人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!

今日載せようと思ったものがあったんですが、動画を見てたら見入ってしまって
気付いたらもうすぐ2時~(;´▽`A``

なので、見ていた動画を載せようかなって思います。

各国の実況のラフ真央です!



浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”


≪フランス語(翻訳付き)≫浅田真央 2014 ソチオリンピック FS


【中国語CCTV版(翻訳付き)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS

【カナダCBC版】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS

各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!_e0199691_2341723.jpg


【イタリア版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS
イタリアの解説は、プログラムコンポーネンツが低すぎる!と声を大にして言ってくれています!!


浅田真央 フィギュア 女子FS ソチオリンピック(2014.02.20) 英語実況

<スペイン語>浅田真央 2014 Sochi FS

浅田真央選手ソチオリンピックFS演技・会場音声メイン
各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!_e0199691_2172470.jpg
信夫先生…の心をも完璧に掴んでます!!


動画を貼りながら、また一通り見てしまいました(;´▽`A``
本当に何度見てもハートを鷲掴みにされてしまう演技
魂を揺さぶられる圧巻の演技…
各国の解説者がほとんど真央ちゃんのラフ真央の演技に魅了され引き込まれ黙ってしまうんですよ。


タラソワ元コーチ、浅田に大粒の涙 「素晴しい演技」「ありがとう」「見てられない」
2014.2.21 16:30 [フィギュアスケート]

各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!_e0199691_2274833.jpg
浅田真央を見つめるタチアナ・タラソワ氏=19日、ロシア・ソチのアイスベルク・パレス(大里直也撮影)
 【ソチ=佐々木正明】ロシアフィギュアスケート界の重鎮で、浅田真央の元コーチ、タチアナ・タラソワさん(67)が、20日に行われたソチ五輪フィギュアスケート女子フリーを見て、「これほど素晴らしい演技はなかった。彼女は自分に打ち勝った。私のプログラムを演技してくれたことに感謝したい」と述べた。

 タラソワさんは地元テレビ局に解説者として出演。バンクーバー五輪で師弟関係を組んだタラソワさんは、今回のフリーの曲目、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」の振りつけを担当した。

 タラソワさんは演技に入る前から「がんばって」と述べ祈るような声で解説。そして冒頭のトリプルアクセルを決めたとき、「よしっ」と大きな声を上げた。

 浅田が演技終了後、大粒の涙を流し始めると、「ありがとう」を何度も連発、「辛くて私も見てられないわ」とも語った。

各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!_e0199691_2293723.jpg

真央ちゃんの涙から笑顔に変化していく姿(T-T) ウルウル
本当に綺麗な涙だわ~

SPの時、上の記事がどのシーンなのかは分からないんですが
こんなにそばにタラソワさんがいたんですね。

各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!_e0199691_2364123.jpg
各国の解説者が賞賛するラフ真央~!!_e0199691_2365581.jpg

この笑顔最高!


沢山のラフ真央を載せてしまいました。
各国の解説者が絶賛してます
読んでるだけでも泣けてきますよ~(T-T) ウルウル









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-02-28 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-02-28 14:34 x
泣けます。何度でも…。
事前にフィギュアがインチキと知らなかったら、多分真央ちゃんの点数が出た時点で私は気が狂ったと思います。(テレビぶっ壊した)
演技後の、涙をぐっと堪えてから、一瞬間を置き、それから大歓声に答える笑顔…。態とらしい演出でも何ものでも無く、純粋な感情が溢れ出す姿。
タラソワ先生も、飛んで行って抱きしめたかったでしょうし、練習中から、多分いろいろ声もかけたかったのではないでしょうか。(ザンナ先生が橋渡ししてたかも)
採点のお粗末さと、もの凄い鮮明な神演技のコントラストが際立ちすぎるから、受け取る側の感動もひとしおなのでしょうか。
Commented by sharifa at 2014-02-28 18:44 x
各国の解説が一変に見れて聞けてありがたいです。
本屋で真央ちゃんが表紙の雑誌を見ては泣き動画を見ては泣き
これからの人生この演技を繰り返しずっと見続けると思います。
藤見さまの言われるとおり点数にはもう呆れ果てますがそもそも
真央ちゃんのあの演技を点数やメダルに計ること自体が不可能なのかもしれません。
ジャッジの想像をはるかに越えた演技でした。
そしてジャッジの無能さを嘲笑うかのような演技でした。
それはまるで「私の演技に点数がつけられるの?」とでもいうような挑戦的な演技でした。 ある脚本家のブログでこんな言葉を記していました。
「金は汚い細工もうごめく人の世のメダルだが浅田真央が手に
したものは光のメダルだ」
もう皆わかっているのですね
Commented at 2014-02-28 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2014-03-02 13:54 x
それにしても、各国のテレビ中継、alohaさんのご指摘通り、「Maoが滑ってるんだから、シーーッ」状態は笑いました。

真央ちゃんが3A成功してから、みんな、「今日のMaoの演技は特別なものになる」って予感してるよね。
Commented by aloha0508 at 2014-03-05 01:02
>鍵コメcさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
cさん、別角度からの動画を教えてくださって、有難うございました~お礼よりも先に載せてしまってすいません。
大ちゃん織田くんがモノマネしていた力強くジャンプする真央ちゃんを正面から見ることができないのはそぐく残念に思っていただけに、見ることができて嬉しかったです♪
追加というよりは、別記事で大々的に(大袈裟かしら(*'∇')ウフフフフ)アップさせていただきました!!
Commented by aloha0508 at 2014-03-05 01:08
>藤見瑠奈さん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
本当に何度見ても泣けますよね・・・
何度でも見ていたい、ラフ真央!最高のプログラムですね~♪
また、世界中のメディアから絶賛されていること自体が嬉しくて仕方がないのです。この演技に感動しない人の気がしれないです。
演技終了後の真央ちゃん・・・(T-T) ウルウル
涙を流し、ウンとうなずき、観客席にお辞儀をする姿・・・
本当に世界最高のスケーターだなって(T-T) ウルウル
タラソワさん、解説席から飛び出してムギュギュってしたかったでしょうね。って言うかそんなシーンも見たかったですね~
ザンナさんがタラソワさんの代わりに力強くハグしてくれました!信夫先生も納得の演技、こみ上げてくるものを抑えるかのように真央ちゃんをギュギュっとハグ・・・
ラフ真央を見た後、本当に他の選手の演技の記憶が消えてしまうくらいでしたね。
人々の心に永遠に記憶として残ることでしょうね。
Commented by aloha0508 at 2014-03-05 01:13
>鍵コメSさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
本当に愛あふれるタラソワさんの言葉・・・
活字になってるのも見たんですが、それを読むだけで( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーンとなってしまいます(ブログに貼り忘れてしまいましたが(;´▽`A``)
表彰台の上の人で一人だけ全く印象にない人がいます。
なんでこの大の上に載っているのかさへ分かりません。
いいですね~年月を経てまた滑ってる姿が見れたら♪
大真央で一緒になんていいな~ラフマニノフは二人とも滑ってますからね。
大ちゃん世選の出場止めてしまいましたね。
怪我の状態が思わしくないって言うのはすっごく心配ですが
ここ数日に起こった出来事で、気に病んでいないか心配です。
-に考える事などないように、また素敵なプログラムを演じて欲しい・・・このまま競技者として離れないでほしいです(/_;)しくしく
Commented by aloha0508 at 2014-03-05 01:17
>ココさん、今晩は!お返事遅くなってすいません^^;
解説者の皆さん、本当に真央ちゃんの演技を見入ってましたよね。
本来こうでなくっちゃ!って思いますよ。
日本の解説者は一々しゃべりすぎ(特にフジ~)
全然集中してみてないでしょって言いたくなっちゃいますからね~
冒頭の3Aで、皆さんが一気に集中してましたね
このだんまり具合、ラフ真央を語るのに言葉などいらないのかもしれません。。。
by aloha0508 | 2014-02-28 02:39 | ソチオリンピック | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha