人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YJA真央ちゃんからのメッセージ♪

皆さん、今日のTHE ICEのモリコロ公演取れましたか~??
なんか、瞬殺だったって言われてますね~!
人気ぶりが、よぉーーーーーーーく伺えます~(*´∇`*)

スミセイさんのfacebookに真央ちゃん情報が更新されていましたので
お知らせしますね!
真央ちゃんからのメッセージです!!

<浅田真央さんからのコメントです>
「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」では、浅田真央さんにプロジェクトリーダーとして審査会や大賞3団体の活動に参加いただきました。今日は、浅田さんにこの半年間の活動をふりかえった感想をお伺いしました。
今回のプロジェクトでは、住友生命の同世代の皆さんとチームを結成しました。
9月のキックオフミーティングに始まり、12月の審査会、そして3回の現地での活動と、皆さんと一緒に半年以上活動してきましたが、今、ちょうど一段落したところで少しホッとしています。
大賞を受賞した各団体の皆さん、住友生命の若手メンバーの皆さんをはじめ、こんなにたくさんの同世代の人たちと一緒になって、一つの目標に向かって活動していくというのは、私にとっても初めての経験でした。
しかもプロジェクトリーダーということで、私に何ができるのかな?と考えながらでしたし、審査会では本当にどのアクションを選ぶのか、すごく悩んだりしましたけれど、今年度の活動を終えた今、本当にやって良かったなと思っています。
今回のプロジェクトでは、日本の各地で、私と同じ世代の皆さんが、強い思いをもっていて、本当にすばらしい活動をされているんだな。日本のため、地域のために頑張っているんだな。ということを実感することができました。
こういう活動がもっともっと日本中に広がっていけばいいなと思いますし、ヤングジャパンアクションが日本を元気にしていくために、少しでもお役に立てばうれしいです。
それと、皆で楽しみながらできたことが、とてもよかったと思っています。私たちプロジェクトメンバーもそうですし、団体の皆さん、地元のお年寄りの方々や子供たちにも、ちょっとだけ笑顔になっていただけたんじゃないかな?と思っています。やっぱり「楽しむこと」ってすごく大切ですよね。
どんな活動でも皆で楽しみながら、笑顔で活動するとすごいパワーが出ると思うんです。だからこのヤングジャパンアクションでは、「笑顔」を大切にしたいなとずっと考えていました。
実際に若い世代が笑顔で日本を元気にしていく活動がスタートできたのではないかと思います。
私自身、今回の活動で新しい世界を知ることができたというか、すごく刺激を受けて、自分自身ができることに全力で取り組んでいこうとあらためて思いました。
フィギュアスケートの世界以外で、こんなにたくさんの同世代の方々とつながって、新しい仲間ができたのがすごく嬉しかったので、これからもこの輪を大切にして、もっともっと広げていきたいなと思っています。
各団体の皆様、お世話になった現地の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

※「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」は、浅田真央さんをプロジェクトリーダーにお迎えし、若者が考える社会の課題を解決するアクションの支援を行っていく、住友生命の新しい社会貢献プロジェクトです。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/
YJA真央ちゃんからのメッセージ♪_e0199691_23475054.jpg


真央ちゃん、『ちょっとだけ笑顔』と言ってますが、とんでもない~!!
どれだけ多くの方々が、とびきりの笑顔になったことか!!

そして、YJAの大賞に選ばれた選考の模様の動画がアップされていました!
YJA真央ちゃんからのメッセージ♪_e0199691_004483.jpg


本当にいい企画でしたよね!
今後も追い続けていくのかな??
その辺も楽しみですね!

しかもその活動の詳しい内容を3/24からWEBで配信してくれるそうだから
もっと貴重な映像が出てくるかもしれませんね!
こうご期待です♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




人気ブログランキングへ
Commented at 2015-03-23 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろま at 2015-03-23 09:59 x
aloha様、ご無沙汰してます。
コメントはしてませんでしたが、毎日拝読してましたよ〜。

THE ICEですが、モリコロの30日のチケット取りました。本当はモリコロの楽公演の氷上席を狙ってましたが、繋がった時には既になくなってて、何とかアリーナ席の2列目をgetできました。例年は南側の席ばかりだったのですが、今年は初めて東側になるのでどんな風に見えるのかワクワクです。
きっと、まだこれからチケットの発売があると思うので、その時に楽公演にもう一度tryしようと思ってます。

XOIの日テレプラスの完全版、本当に完璧だったそうですね〜。実は我が家CSが入らないので見れないんですよー。あーーーっ、見たかったですぅ。大ちゃんの歌声聴きたかった‼️どこかDVDにして発売してくれないでしょうかね。

真央ちゃん、大学を無事卒業して、世界選手権が終わってから進退の発表でしょうか。私は真央ちゃんはもう決めていると思うのですが、そして多分◯◯だと思ってるのですが、どんな決断になろうとこれからもずっと応援していきます。真央ちゃんという存在自体が奇跡ですもんね。本当に日本の、いや、世界の宝ですね。
Commented by aloha0508 at 2015-03-25 23:53
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
いや~ほんとに争奪戦ですよね~!!
大阪公演手に入れられましたか??
PIWの東京公演に大ちゃん出ないんだろうか??
大人のスケート教室があったりするから、夏に一時帰国しそうですけどね~でもわからないですね。
真央ちゃん本当にこの休養期間・・いろんな体験が出来ましたね!新CM見るだけでなんだか泣けてきちゃうんです(;д;) ヒック
大真央ももちろんですが、沢山のアスリートが被災地の方々に支援したりボランティアだったりと活動している姿が本当に嬉しく思います!!
Commented by aloha0508 at 2015-03-26 00:00
>たろまさん、今晩は!コメント有難うござます。
ご無沙汰してます~(*´∇`*)お元気でしたでしょうか??
でもでも、毎日見てくださってたなんて(///ω///)テレテレ♪ですわ~♪♪♪有難うございます!!
たろまさん、私も30日のチケットゲットです~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
チケットは友人宅に届くのでまだ分からないんですがお近くだったら凄ーーーい!ですよね♪
XOIの完全版本当に神対応だったようですよね~見れた方が本当に羨ましです~!
3時間ですもんね~盛りだくさんですよ~!
真央ちゃんの進退・・・きっと世選の後でしょうね~もしかしたら、国別が終わった後とかかも(本当にシーズン終わりなので)しれないです。それか、radioで言うとか・・・色々と想像しちゃいます。
真央ちゃんの新しいスタートを選手でもプロでもどっちに行っても全力で応援していきたいですね♪
本当に真央ちゃんは世界の宝ですから~!!
by aloha0508 | 2015-03-23 00:08 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha