人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こづのトークショー!

今日、池袋にて
こづのトークショーが開催されました!
見に行かれた皆さんのツイを見ながら
(・_・D フムフムと、感慨深く・・・拝見させていただきました。

スケート人生で印象に残ってることの中で
オリンピックに出たこと。。。
出れなかったこと。。。
2014全日本選手権。。。
この3つの出来事が、こづにとってのスケート人生のポイントとなってると言ってたそうです。

全日本のFSのガッツポーズは今でも鮮明に覚えています!
小塚崇彦 Takahiko Kozuka - 2014 Japanese Nationals FS(←動画です!)
こづのトークショー!_e0199691_0565416.jpg
(この画像は、全日本の記事を書いた時のキャプです!)
本当に渾身の演技に気迫のこもったガッツポーズ!

そこをおちゃらけて『今日はガッツポーズの日』と言ってたそうですね。
そして、最後にガッツポーズをするって(笑)
だけど最後の最後で忘れて帰ってしまったらしく、そこがこづらしいと皆さんが口をそろえて呟かれてたのが笑っちゃいました(*´∇`*)

そしたら、こづのオフィシャルにて

>本日4/11が「ガッツポーズの日」ということにちなんで、
トークショー内で「最後にガッツポーズやってシメます」と
言いました。
だがしかしBut、ガッツポーズやり忘れたので、
これで勘弁してください。。。


と、ブログの中でガッツポーズしている姿が載せてあるんですが
ブログの方よりもこづのインスタの方が見やすいので・・・
そちらから画像を拝借させていただきます♪
こづのトークショー!_e0199691_153931.jpg
こづのトークショー!_e0199691_155440.jpg
矢印がある部分に、こづがバンザイ風ガッツポーズしています!
こう言うところがまた彼の良さなんですよね!



小塚崇彦が今夏にも進退を決断「3ヶ月休み、その後に考えたい」
フィギュア小塚、進退今夏決断へ 大学院復学、論文執筆優先
こづのトークショー!_e0199691_1122473.jpg

 フィギュアスケート男子で2010年バンクーバー冬季五輪代表の小塚崇彦(トヨタ自動車)が11日、今夏にも進退を決断する考えを示した。これまで競技を優先して中京大大学院を休学していたが、修士論文の完成のために4月に復学し「3カ月はスケートを休み、その後に(去就を)考えていきたい」と話した。

 26歳の小塚は12位に終わった3月の世界選手権(上海)では進退を明言しなかった。東京都内で出席したトークショーで「けじめをつけてやりたい。戻るか、戻らないか。もし戻ってきたら応援お願いします」と語った。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

進退について書かれるニュースが出てくると正直(OoO;) ドッキーンッ!としてしまいます。
それだけね、大ちゃんや織田くんと一緒にこのフィギュア界を引っ張ってきた存在なだけに
何とも言えない気持ちにさせられます。
新しい新生も、着実に育ってきている中、でもまだそちらにシフトできない私・・・
大きな存在なんですよね。
樹くんも同じこと!
続けると言う選択を願いたいけど・・・

3ヶ月間休むとなっててPIWはどうだっけ?って思ってみたら25日26日の二日間でした。
シーズンインする前に、決断するのか~って事ですね。

こづ自身が、悔いのない選択が出来るといいですね。


そうそう、こづの番宣~♪
BSフジでやっている『フィギュアスケートTV』と言う番組にゲスト出演!!
1回だけ見たことがあるんですが、その時は大ちゃんの『道化師』をフルバージョンで流してくれていました!

八木沼さんのブログにも・・・
こづのトークショー!_e0199691_1255910.jpg

12日12時~12時55分まで放送です。
録画しておかなくっちゃ!


もうすぐmaomaoのエアウィーブ解禁じゃ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by sharifa-image at 2015-04-12 09:59
私もまだまだ新生スケーター達に追い付けません、、、、
大ちゃん織田君そしてガッツポーズ忘れたこづ君3人の印象が強すぎた~
こづ君まで引退となったら心底寂しい。
3ヶ月休養後のTHE ICEの時には進退が決定しているのでしょうね
でもスケートはずっと続けて欲しいです。
その頃には真央ちゃんもどうするのか決定済でしょうからいろいろ動きのある夏になりますね
中京のリンクで真央ちゃんとこづ君は話し合ったりしてるのかな?なんて想像しています。
Commented at 2015-04-12 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-12 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Isabelle at 2015-04-12 22:03 x
こづこづのようにスケーティングの美しさで魅せてくれる選手はいまや絶滅危惧種。

1日でも長くその勇姿を見せて欲しいとは思いますが、アスリートである以上勝ちたいのは当然。でも、3冠王くんの“あの”スケーティングに9点台が平気でつけられるのに対し、神技のようなこづこづのスケーティングに、あろうことか6点台をつけるようなジャッジがいる!!
こんな採点がまかり通る環境で続けてくれ、というのはあまりにも酷なことかもしれません。

私はフィギュアは大好きですが、抗議の意味をこめて彼が引退したら(真央ちゃんが続ける場合は別ですが)、もう試合は一切みることを止めます。ファンが離れて行かなければスケ連はいつまでたっても同じことを繰り返すでしょうから。

その代わり、大好きなスケーターたちが終結するアイスショーは全力応援するつもりです!
Commented by glacier at 2015-04-12 22:29 x
こづ、ガッツポーズって・・・見えないしwww
(ところでこの写真、誰に撮ってもらったんだろう?)
ガッツポーズし忘れたって・・・アナタ、以前何かの番組でメダルを持ってくるのを忘れて、それを隠すのに手を後ろに組んでなかったっけ?また忘れたんかい?www

3BKの中で現役続行しているのはこづだけ。やはりいろいろ思うところがあるのかもしれないですね。そりゃ、できるだけ長く現役を続けてほしいけど、「足をひきずりながら歩いていた」とか「痛みのため練習ができなかった」とか聞くと、もう痛々しくて(><)
Commented by aloha0508 at 2015-04-14 23:53
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
どうにも次の世代にシフトして行けないんですよね(;´▽`A``
そんな中でも、応援したい選手はもちろんいるんですけど、真央ちゃん大ちゃんのような勢いにならないです~(;´Д`A ```
本当に大ちゃん、織田くん、こづのお三方・・・印象強すぎです。それだけここ10年の男子を引っ張っていった大きな存在ですね!
こづの進退・・・怪我を考えれば無理しないで何ですよね。分かってるんですけど・・・もどかしい~^^;
シーズンインする7/1にはきっと何らかの決断が出てるんでしょうね。
真央ちゃんだってそうです。
仲のいい二人、置かれている立場が同じなだけに色んな事を話してるんじゃないかなって思います。
佳菜ちゃんもそんな二人を見てどう感じているのかなって・・
でも佳菜ちゃんにも続けてもらいたいです~(;´▽`A``
まずは国別で今シーズン最高の演技が出来たらいいなって思います!
Commented by aloha0508 at 2015-04-14 23:58
>鍵コメKさん、今晩は!コメントありがとうございます。
私もこづのトークショーの話はtwitterで知りました~皆さん本当に情報を得るのが早いですよね!
そうですよね~引退を決めた大ちゃんに沖縄できっと色んなj話をしたんじゃないかって思います。織田くんも然り、真央ちゃんも~!!
真央ちゃんに至っては、思うところも同じだし色んな事を話してるんじゃないかなって思います。
決断の時・・・を考えると正直怖いですが、それでも納得して選んだ道なら、しっかりと応援していきたいですね!!
Commented by aloha0508 at 2015-04-15 00:10
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も、インスタをスマホで見た時全然分からなかったんですよ~パソコンで見てやっと分かりました(笑)
こう言った茶目っけがまたいいんですよね!
全くおっしゃる通りで~怪我のこととか、男子混線の中での血のにじむような練習を・・・続けなくてはいけないこととか考えると簡単に続けて!って言っちゃいけないんですよね。
ファンの欲目ですよね~(;´▽`A``
全日本のようなガッツポーズがまた見たいって思っちゃうんです。
もっともっと結果を残したこづが見たいって。
でも本当に、決断した時は沢山悩みぬいて考え抜いて出した結論になると思うので、選手を続ける選択orそうではない選択のどちらを選ぶにせよ、心から応援していきたいなって思います。
真央ちゃんも然りです。
先日の被災地への旅・・・真央ちゃんは、本当に色んな人々に何かを伝える力を秘めています。
その存在だけでも、パワーも秘めてるし、自然と勇気がもらえる。本当に神のような存在!
その決断の時が、日一日と迫ってるんだろうなって思うと、ドキドキしちゃいます。
いい選択が出来ることを願っています。
エアウィーヴ動画、すばやくアップされていましたね~!
本当に癒されます~♪
まだTVで拝めていないので、早く見たいなって思います!いったいどの辺で流れてるんでしょうね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-04-15 00:16
> Isabelleさん、今晩は!コメント有難うございます。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ『絶滅危惧種』凄くはまる言葉ですね~!!
あれだけのスキルを持つ選手は中々いないですよ~!!
そうなんでうしょ~あの週間で判断されてしまう得点。基準があるようで全くない・・・
『スケーティングスキル』と言う言葉の解釈をジャッジに求めてしまいます。
やっぱり、ずっと引っ張ってくれてきた選手たちがいなくなってしまうとぽっかり穴があいてしまいます。
スケ連の特定選手のみ『守る』と言う言葉をメディアに向けて発してしまう愚かさ。
選手は1人ではないんだって・・・
もっと守らなければいけない選手がいたでしょと、本当に言いたいです。
これからは、試合観戦よりもショー観戦に力を注いでいくのかな~って思いますね!
Commented by aloha0508 at 2015-04-15 00:23
> glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
(-ι- ) クックック
ほんとですね~よくもまぁあれだけの人ごみの中でとろうとしたもんだ(笑)
誰がとったんでしょうね~(o^-^o) ウフッ
小さくね!って指示してそう(笑)
そうそう、トークショーで言っておきながら忘れてでちゃうって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ですよね~パッと見のイメージとか、話し方からは全然想像してなかったこづのズボラさ(笑)
そのギャップが面白いですよね。
メダル事件あった~思い出しました!!
(゚ロ゚;)エェッ!?足を引きづりながら・・・
そっか、そんなに症状が酷いんですね(T-T) ウルウル
デトロイトでしたっけ?ジャンプで股関節をカバーする飛び方を一生懸命練習したのって。
そう考えると、もう一度世選のメダルを手にしてほしいって、こづに栄光を掴んでほしいって思ってしまいます。
状態が悪って言ってるのに、私の言葉は大きく矛盾してますね・・・(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
by aloha0508 | 2015-04-12 01:20 | 小塚崇彦 | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha