人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんのにっぽんスマイル最終回 新プログラムの曲を発表!

とうとう、この日がやってきてしまいました・・・
真央ちゃんの『にっぽんスマイル』最終回です!
真央ちゃんのにっぽんスマイル最終回 新プログラムの曲を発表!_e0199691_018595.jpg

それではいってみましょう!最後の活字タイトルコール!!
『♪あっさだ~まおの~~にぃっぽ~~んスマ~~イル~~♪』

最終回の今日は生放送でしたね~ラジオの前でスタンバイ!!放送5分前に帰宅~!ご飯なんて後回しよ~!
ジングル流れて体を左右に揺らし、ジングル聞き終わって拍手喝采(私一人)
旦那くん、ちら見で私を無視していました(奴は、しくじり先生に夢中~)

真央ちゃんの口からJOのお話!
JOを選んだ理由としては
『いつも通り』の大会に出ることが居心地がいいかな~と思ったと。
真央ちゃんが、そう決めたならそれが一番ベストな選択なんだって思います♪

質問コーナーに行く前に今日の1曲!
真央ちゃんがEXのナンバー『Puttin' On The Ritz 』
Club de Belugas ft. Fred Astaire - Puttin' On The Ritz (High Quality)
JAZZナンバーですね~♪
ローリーとの練習風景でちらっと流れていましたが
スケオタさんの皆様本当に凄い!!
本当に一瞬の音源だけで当てちゃってるんですから(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

質問コーナーで沢山のリスナーさんからの、ずばりの質問に答えた真央ちゃん!
新プログラムSP、FSの曲を発表!
SP・・・日本名で『素敵なあなた』(女性らしい、力強いようなちょっとかわいらしくちょっとセクシーなようなイケイケのような・・・だそうです(*´∇`*))
FS・・・『蝶々夫人』(真央ちゃん自身が滑ってみたいなって思っていたプログラムだそうですよ。

コスチュームも凄く楽しみにしていて日本ぽい感じの蝶々さんになれたらいいなと思っているそうですよ♪
本当に沢山の質問にきちんと答えてくれた真央ちゃん♪
この休養していた1年!真央ちゃんは日本のいいところを沢山見たいって言ってましたよね。
本当に色んな土地に足を運んで色んなものを目にして吸収してきたんじゃないかなって思います。
今度は海外に一人旅に行ってみたいそうです♪
日本から世界へ目が向けられてきたのかな~(*´∇`*)
30までにやりたいことで、海外へ一人旅がしたいと!
フランスとかタイに行きたいって!
フランスの一人旅は、今はちょっと危ないから反対しちゃうけど
一人旅風の番組で行く旅行番組とかいいですね~♪
そして、まみさんの質問に同感!!
半年。。。とは言わないけど1年に1度でもいいから
また真央ちゃんのにっぽんスマイルを放送してほしいですね♪
どんどんネタばれしちゃいそうなので、皆さんこちらをお聞きくださいね!
2015年06月29日 浅田真央のにっぽんスマイル 【最終回】

放送後記 最終回
真央ちゃんのにっぽんスマイル最終回 新プログラムの曲を発表!_e0199691_02430100.jpg
真央ちゃんのにっぽんスマイル最終回 新プログラムの曲を発表!_e0199691_0243963.jpg
真央ちゃんのにっぽんスマイル最終回 新プログラムの曲を発表!_e0199691_0245142.jpg

真央ちゃんのにっぽんスマイル最終回 新プログラムの曲を発表!_e0199691_0245855.jpg


この真央ちゃん、今から数時間前の真央ちゃんなんですもんね~♪
本当にラジオで話す話し方がどんどんすらすらとなってきて
心地いいし、ずーーーっと聞いていたいな~って思います。
いつの日か、真央ちゃんのラジオが再開するその日まで・・・
今度はアスリートの真央ちゃんをしっかりと応援態勢で私も臨んでいきたいと思います!

にっぽんスマイル、なんと引き継ぎ人がいらっしゃると~♪
すぐに誰なのか分かりました~!!
来週から引き継いでくれるのは。。。
舞ちゃんです~!!
住友生命presents 浅田舞の『舞YOUNG JAPAN ACTION』となるそうです!
真央ちゃんがゲストで出るかもしれないと言ってました~!!
また月曜の楽しみが増えましたね♪

真央ちゃんの最後の言葉・・・
『次にお会いするときもまた笑顔でお会いしましょう~』

OK!OK!笑顔でまた真央ちゃんのラジオが聴けることを願っています~♪

これで、真央ちゃんのオフシーズンが一区切りとなりました。
これから向かう新たなシーズン。。。
どんなことが待ち受けているのか・・・ですが
真央ちゃんの弾んだ声とか聞いてると、とってもワクワクしているんじゃないかなって思います!!
そのワクワク感を私も胸に・・・応援モードに切り替えです!











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2015-06-30 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-06-30 01:53
>鍵コメsiさん、今晩は!!コメント有難うございます。
本当に終わってしまったとなると寂しさが募りますね~
でも来週からちゃんと舞ちゃんにバトンタッチしているところが策士だわ~♪
舞ちゃんが続けてくれていれば、真央ちゃんがゲストに出ることもできるし、シーズン終了したら再開もできますもんね!
もーーーう、本当に強運で羨ましいですよ~♪
最初は、ただただ同感だ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンだったんですよ~でもわかっちゃいましたy(^ー^)yピース!
radico出来ないんですよね~私も聞くのみ。
ただ動画の神様がアップしてくれるから本当に助かりますね!
真央ちゃんが言う『蝶々さん』って言い方がまたかわいいんですよね~♪
真央ちゃんの言葉を読み解くと、蝶々さんが相当気に入ってるんじゃないかなって思いますね~楽しみですね~!
JO当日券出ますよ!
私、以前買いましたから(カーニバルのほうでしたけど)
絶対に見たいですよね~!!ザアイスは何をお披露目するかしら??昨晩のスポルトではEX2つって言ってましたけど真央ちゃんは2つあるとは言わなかったですね。フジはやっぱり嘘つきなのかしら??話半分で聞いてた方がいいですね(;´▽`A``
Commented by ダンサー at 2015-06-30 10:21 x
ニッポンスマイル、とうとう終わってしまいましたね。
終わってしまうなんて、放送聞きながらちょっと泣きそうになってしまいました。
すっかりラジオにも慣れた様子の真央ちゃん、最終回の生放送もとっても良かったですよね。
新プロ発表にはビックリしました。どんな滑りを見せてくれるかワクワクですね~!
昨日のラジオで流したエキシの曲、すぽるとでほんの一瞬見ただけの感想は、ローリーっぽいね~!…と言うか、何かハンヤンくんぽい!?と思いました。笑

私は、29日愛知のTHE ICEに行く予定です。何を滑るってくれるのか今から楽しみです!
Commented by 姫沙 at 2015-06-30 10:30 x
FEが「蝶々夫人」ですよね、SPの曲名は…?。日本語のイメージ…さっぱり判らない(涙)。「蝶々夫人」と言ったら姫沙も大好きですなオペラ楽曲ですよ~。「蝶々夫人」はイタリアオペラの名作中の名作。このオペラ、舞台は日本なんですよね。切なくて悲しくて…でも愛に生きた誇り高き日本人女性の物語。真央ちゃんお得意の「悲恋」です(笑)。2~3年前だったかな、NHKで放送されたた宮崎あおい主演のドラマ「蝶々さん」。これはオペラ「蝶々夫人」をドラマ化したものだったんですが、オペラの歌詞を忠実にドラマに再現されてて素晴らしかったです。宮崎あおいが醸し出す儚く物憂げな感じもオペラの世界観そのものでした。このドラマで「蝶々夫人」を詳しく知った人多いんじゃないかな。侍の心を持ちながら、大和撫子を地でいく真央ちゃんに「蝶々夫人」ピッタリだと思います!。SPの曲はまだ発表されてないのかな?。イメージ説明だけではどんなのかまだまだ判らないな~。判る人誰かいます?(笑)。今シーズンのE Xは2種類用意したんですね、お~凄いゾ!。発表された1つはジャズの名曲、有名ですよね。ただ…ちょっと心配なのは近年ジャズ系の曲が続いている事。真央ちゃんジャズがお気に入りなのかな?。似た曲調に似たイメージのお衣装が続いているので、今シーズンは注意して欲しいですね。只でさえ真央ちゃんは存在感あるし、プログラムの記憶も案外と残るものだから…。そこだけクリア出来たら浅田真央史上、今だかつて無いぐらい素晴らしいプログラムが完成するんじゃないでしょうか?。後悔しないよう納得いくまでプログラム作りに専念して欲しいですね。
Commented by Isabelle at 2015-06-30 11:11 x
SPもFSも決まり、いよいよですね~。
最初は「えーっ、JOから?!」って複雑だったのですが、確かに真央ちゃんの言うとおり、馴染みのある試合からの復帰の方が気合いも一層入っていいかも(笑)

私はJOもCOIも現地では見ない予定です。
(スケ連に対するささやかな抵抗・・・)
TV放送は安定のテレ東なので楽しみにしています!

SPも振付はニコルなのかしら?タラママの方がいいんだけどなぁ・・・。もっと言えばカメ先生の振付で見てみたい!

「マダム・バタフライ」はプッチーニの名作中の名作。でも、オペラで見るのは好きなのですが、ストーリーはかなり重くて、残された息子はどうなるのかとか・・・・。

もうすぐ25歳(早いなぁ~)になる真央ちゃんが、大人の女性の感性でどのような蝶々さんを演じて見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。
やはりこの曲は、ある程度年齢を重ねた選手の方が絶対にいいですよね!ときどきノービスの選手が使ってたりしてビックリすることがあります。何が表現できるのかしら?と。

ヴォーカルは入るんでしょうか?もし入るならサラ・ブライトマンとかよりマリア・カラスがいいな!
Commented by 藤見 瑠奈 at 2015-06-30 15:14 x
最終回って、どことなく悲しげな言葉ですが、
今回はそう言う感じが全くしません。
「終わり」ではなく「新たなる旅立ち」の方が強く感じるからでしょうか。
何はともあれ、取りあえずの真央ちゃんお疲れさまでした。
SP、EXはスタンダードですね。(「素敵なあなた」…ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」思い出しちゃいました。歳バレ〜汗。。)
真央ちゃんジャズダンス習ってるって言ってましたよね。ここへ繋がってた?(あの頃既に復帰決めてた?)
2曲とも誰の音源使うんでしょうね。振付け共々楽しみです。
「蝶々夫人」〜蝶々さん…笑
シェラザードのお姫様もそうでしたが、真央ちゃんが演じると物語がマオ姫主人公になるんですよね。きっと蝶真央(超マオ?)蝶々さんになりますよね。既成の演技とすぐ比較する●○●がきっと出てくると思いますが(苦笑)全てマオ色に変えてくれそうなのも楽しみです。
(EX×2は何だったのでしょう?好意的に取れば、もしかしてローリー先生が用意してあった3曲に真央ちゃんがシンデレラを提案したけど完成まで至らなかった、とか?)
いつも番組終了するのが早過ぎて、時計見ると、間違いなく30分経ってるのですが、今回は最も早く感じたかも。
舞さん、月火は名古屋で番組準レギュラーだから、ラジオ生放送は無いかも。(ローカルもこれまで通りの放送日時なんでしょうか)
Commented by sharifa-image at 2015-06-30 19:20
真央ちゃんがあまりにサラリと新プロの曲を発表してくれたので私はラジオの前でかしこまる間もなく「ふわ~」と聴いてしまいました。
FPもSPも真央ちゃんにぴったりの曲ですよね
このSPの曲を今日は難度もリピしてます。 大好きな曲です。
もうどんな振付になるのか楽しみでなりません。
蝶々夫人にいったてはコスチュームもどうなるのか!!!!!
EXだってなにかゴージャスになる予感!!!!!
あ~真央ちゃんがいるといないでは新プロ発表ですらこうもテンションが違うのかと自分の浮かれた状態に呆れてます。
ラジオは夕べでお別れでしたけどきっとこれがベストな終了の仕方なのだと感じています。
それに舞ちゃんにバトンタッチですから必ず真央ちゃんはゲスト出演しますよね
真央ちゃんにとっては地区大会からの出場の方が馴染みがなくてかえって調子を悪くしてしまうかもしれません。 
マスコミが大挙して押し寄せて混乱、そんな状況に慣れていない他の選手達にどんな影響が出てしまうかも心配でした。
JOからの出場がベストだと思います。
Commented by 白玉ぜんざい at 2015-06-30 22:05 x
 alohaさん、今晩は。
 JOからの出場で日程的に大丈夫かと思ったのですが、プログラムが出来上がっていたとは。(驚)今回のテーマは正に"大人の滑り"ですね。
 EXのナンバー『Puttin' On The Ritz 』こちらの動画で観させていただきました。何度もリメイクされた曲ですよね、確か。数年前違う人のバージョンは聞いたことがあるのですが、アップテンポの中に渋さが混じった不思議な空間ですね。
 SPも『素敵なあなた』でジャズナンバー、アボット君もこの曲で演じてた記憶が。(あいまいですが)FSは『蝶々夫人』ですか。ラストシーンがあまりに残酷なため、ストーリーは好きではないんです。でも、小谷実可子さんがシンクロでこの曲で演じた時はとても感動しました。すごく綺麗でした。
「にっぽんスマイル」も最後だったんですよね。関西は1週間後なので、少し遅れた感が。(^^;
Commented by aloha0508 at 2015-07-01 00:49
>ダンサーさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に終わってしまいましたね~(/_;)しくしく
毎週月曜日が本当に楽しみでした!
最終回の真央ちゃん、声が弾んでいて何か新たな道へのスタートを((o(*^^*)o))わくわくしている感じがしました♪
そんな声が聞けただけでも嬉しいですよね。
私もまさかまさかの新プロ曲発表!!でした~(*´∇`*)
こんなに早く全プロの情報を知ることが出来るなんて驚きでしたね!
分かる~ハンヤンっぽい!少々顔芸入り(o^-^o) ウフッ
ダンサーさん29日ならアデリナちゃんとコフトゥンくんが見れますね~!!いいですね~♪先に楽しみが待っているかと思うと色んな事に頑張れますよね♪
Commented by aloha0508 at 2015-07-01 00:58
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
SPの曲はアボくんが滑ってるものがあるそうですよ~
近々その動画をブログに載せるようにしますね♪
FSが蝶々夫人!!
姫沙さんオペラが好きなんですね~かっこいい~(*´∇`*)
私はオペラを全く見たりしたことがないんですよ~
しかも蝶々夫人名前は知ってますがストーリーを全く知らないのです。
エキシは二つ用意しているってスポルトで言っていましたけど、真央ちゃんラジオではそんなこと言ってなかったんですよね~どうなんでしょう??
真央ちゃん自身、蝶々夫人をとっても気に言ってるように感じたので本当に今から楽しみですね!!
衣装もっぽいのと言うならお着物風なのかな~??本当に楽しみ~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-07-01 01:04
> Isabelleさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にいよいよですね~日付も変わってシーズンインになりました!
JOが初戦となりましたが、真央ちゃん自身が一番やりやすいと思えることが大事ですもんね!
JO・・・いきたい私です(*´∇`*)
今シーズンのプログラムは全てローリーのようですよ~!!
タラソワさんのプログラム見たいですよね。
私もカメ先生のプロで滑る真央ちゃんが見たいですね~!!
蝶々夫人のwikiをちょいとのぞいてみたんですがラストが壮絶ですね~(;´▽`A``
どんな風な仕上がりになってるのか楽しみです。
真央ちゃんヴォーカル入りに挑戦するんでしょうか??
どうなんだろう~(*´∇`*)
真央ちゃんが演じる蝶々夫人がどんな雰囲気になるのか
待ちきれないですね~♪
Commented by aloha0508 at 2015-07-01 01:10
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですね~『最終回』って聞くとしょんぼり感が出そうですが、真央ちゃんは新しいスタートへの期待感でいっぱいなんだって感じが凄く伝わってきて良かったですよね♪
藤見さん、我が家の旦那くんと同じくらいなのかなって思いました~モスラとかじゃないですか(-ι- ) クックック
なるほど~そうですね~習っていたジャズダンスがSPやEXに繋がってるのかもしれないですね。
確かに~!!真央ちゃんが演じると本当に真央姫全開で、以前滑っていた人がいたとしてもその印象がかき消されてしまいますね♪
EX×2・・・シンデレラですかね~真央ちゃんラジオでは触れてなかったですもの。
真央ちゃんから舞ちゃんにバトンタッチされたラジオ!
真央ちゃん絶対にゲストで出ますよね~それも今から楽しみではないですか~♪
ちゃんと、真央ちゃんの場所が残ってるって思うだけでスミセイさんさすがだな~って感動しちゃいます!
Commented by aloha0508 at 2015-07-01 01:17
>sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね~まさか生放送とはいえ、全てのプログラムの曲を教えてくれるのは予想外でしたね!
私、まだSPの曲をちゃんと聞けていないので、後で探してきます!
蝶々夫人の衣装、真央ちゃんも凄く楽しみにしてそうですからね~私もどんなものになるのか楽しみです♪
真央ちゃんがシーズンインするって決まってから本当にワクワク感満載です。先シーズント思いが全然違います~(*´∇`*)
全くおっしゃる通りです。
ラジオの終了時期、そして新たなシーズンへの旅立ち。。。
本当にベストだと思います!
きっと、お正月あたりの最初の回とかにゲスト出演しそうではないですか?もしくは、世選の後ですね♪
私もどうしてもブロックに出ている真央ちゃんが想像できなくって、それにブロックからスタートだと調整もいつも通りとはならないですもんね!
本当に、JOからスタートすることでそれでもISU公式ではありますが、もう少し肩の力が抜けるかもしれないし(そんなことはしない真央ちゃんですが)
今から本当に楽しみです~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2015-07-01 01:22
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんったら9日間でプログラムしあげちゃったって言ってましたね~振付覚えるのが得意のようですし、全てが頭に入っているのなら、あとは滑りこんで完成系に近づけるのみですもんね!真央ちゃんなら絶対に大丈夫でしょう♪
SPもEXもジャズナンバーで攻める真央ちゃん♪
凄く楽しみです。
蝶々さんは、私自身物語を分かってなくてさっきwikiでちらっと読んだんですが、最後が壮絶ですね~驚きました。
小谷美可子さんがシンクロで演じているんですか!見てみたいです。動画あるのかしら?
そうなんですにっぽんスマイルとうとう最終回。これで真央ちゃんのオフシーズンは終了です。
そして、日付の変わった今、真央ちゃんのシーズンインがスタートしたのです!アスリート真央の復活ですね♪
Commented by glacier at 2015-07-01 23:21 x
alohaさん、レスはお時間があるときにゆっくりでいいですよ~コメントは逃げませんからねw

いや~真央さん、お疲れさまデシタ^^
3ヶ月という短い期間にもいろんなことがありましたね~、ファンミーティングもやったし。清々しい、いい番組だったなぁ。
次の番組からは舞さんが担当するんですね。どんな感じになるんだろう?動画の神様、アップお願いします。

真央さんの新プロ、発表されましたね。
蝶々夫人を見てみたいという声が多いみたいですが、私はEXの『Puttin' on the Ritz』をまず見てみたいです。アイガットリズムみたいな感じかしら?

それではalohaさんにエールを贈ります!
フレー!フレー!A-LO-HA!
Commented by aloha0508 at 2015-07-10 00:17
>glacierさん、今晩は!大変お返事が遅くなりました(;´▽`A``
すいませーーーーーーーーん(大汗)

真央ちゃん本当に今年に入ってから特に活動が盛んでしたよね!
やれることは沢山やっておこうっていう思いがギュギュッと詰まってた感じがします。
ラジオも本当に日増しにトークが上手になってくるし、なじんでるし、自然なんですよね。だからとっても聴いてる側も癒されてしまうのです。
後を引き継いだ舞ちゃんも真央ちゃんと声質似ているからまたまた癒されます!
新プロも発表され、あとはプログラムを見るのを待つのみとなりました!
『Puttin' on the Ritz』匡子ママの大好きな曲だそうですね。その曲に載せて弾んだ真央ちゃんが見れることを楽しみにしています♪
(●⌒∇⌒●) わーい、エール有難うございます!!
全力応援、頑張りまーーーーす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

by aloha0508 | 2015-06-30 00:46 | 真央ちゃん | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha