人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん母校へ行く!

浅田真央さん 梅村総長・理事長ら学園首脳に表敬訪問

今年4月に現役引退したフィギュアスケートの浅田真央さんが9月5日、林田健二スケート部監督とともに名古屋キャンパスに梅村清英総長・理事長ら学園首脳を表敬訪問した。
真央ちゃん母校へ行く!_e0199691_01190241.gif
浅田真央さん

 浅田真央さんは、2010年のバンクーバーオリンピックで銀メダルに輝き、世界選手権を3度制するなど多くの人に感動を与え、フィギュアスケート界を盛り上げてきた。梅村清英総長・理事長が「選手生活を振り返ってみてどうですか」と尋ねると、「最後のシーズンが一番大変でした。でも、復帰していなかったら今すっきりした気持ちで終えることができなかったと思います。復帰して良かったと思いますし、そして今、引退して良かったと思います」と笑顔で答えた。

 また安村学長が「良い成績を収められたことはとても嬉しいことですが、何よりもみんなから愛されている選手だったということが一番嬉しいことですね」と述べると、浅田さんは「本当に色んなことがあったので、たくさんの方々に応援してもらったからこそ乗り越えることができました」と答えた。

 最後に梅村総長・理事長は「これからが人生の本番になってくると思います。よい夢を見つけて頑張ってください。応援しています」と激励した

 (左から)北本専務理事、安村学長、浅田さん、梅村総長・理事長、林田監督

今日、真央ちゃん中京大にご挨拶に行ってたのですね~

リアル真央ちゃんだ~!!

安村学長の言葉が染み渡ります

良い成績を収められたことはとても嬉しいことですが、何よりもみんなから愛されている選手だったということが一番嬉しいことですね

本当に結果もさることながら、誰からも愛されるアスリート!

その真央ちゃんを応援し続けることが出来たことはファン冥利に尽きます!!

これからも、真央ちゃんの進む道を

全力で応援していきたいって思いますね~^^


真央ちゃんの進む未来に幸あれ~( ´艸`)


昨夜放送された中居くんの番組、ゲストの佳菜ちゃんの真央LOVEがとっても可愛かったです~♪

動画見つけたら(他力ですいません)UPしたいなって思いまーーーーーす^^



追記。。。

中京大のHPの真央ちゃん記事に昼間出ていた文言があったんですね~

今は削除されちゃってるみたいですけど

その言葉だけでも、期待しちゃう~ヽ(*´∇`)ノ

気持ちに張りが出てきちゃったよ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

真央ちゃん母校へ行く!_e0199691_02174919.gif
撮る時間で海の色が変るのですよ^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ   


 

PVアクセスランキング にほんブログ村






Commented at 2017-09-06 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-07 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-09-08 01:21
>鍵コメFさん、今晩は!コメントありがとうございます。
Fさ~ん!!私も時間が止まってる感じですよ~^^;
真央ちゃん、リラックスしながらも、色んなお仕事が舞い込んできてるのかなって思います。
真央ちゃんの魅力・・・それはもう、計り知れないものですよね。
真央ちゃんが視界に入ってしまうと、立ち止まらずにはいられない、誰もがその場にたたずんでしまう。そんな魅力なのではないかなって思ってしまいます。
通り過ぎようかなと思っても、足が自然に止まってしまう。。。
活字であらわそうとすると本当に難しい・・・
語るよりも見て!ですかね^^
削除された部分、真央ちゃんが来年から滑りたいといっていたようです♪
オールラウンドにショーに出場とかでなく、THE ICEだけでも、真央ちゃんが好きなようにやってほしいって、思ってしまいますね。
あ~そう考えるだけでも、楽しみでいっぱいになっちゃってワクワクしちゃいます。
豊橋の駅沿線は駅前ではないですよね?
駅前に飲み屋さんが1軒あいていたのを覚えてたもので~^^
Commented by aloha0508 at 2017-09-08 01:30
>鍵コメsiさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当にそうですね~♪
私はそのおろしている髪の毛に軽くウエーブがかかってるが好きです♪
コメント、そうみたいですね~^^
twitterは大騒ぎでしたが、すかさずマスコミのおばかさんたちがネタにして煽りかねないですものね。
そうそう、今話題のフジ○ェイ
あんなのが、試合にはびこってたのかと思うと本当にぞっとしますよ。って言うより、採点やり直せ~って思いますね。
アマノ2号がいただなんて。。。(怒)
これで、しらーっと、今年の全日本のジャッジにいたら・・・会場荒れそう^^;
中居くんの番組面白かったです~私、月曜って『月曜から夜更かし』を見てる率が高いので全然知らなかったです。しかもTBS1って表記がBS方だと思って、BSで番組探してて一番最初のほう見逃しちゃってるんですよ~
そんな中で、真央愛炸裂の佳菜ちゃん♪浅田真央スゲェーんです!発言(笑)
本当にそんなストイックな真央ちゃんの姿をずっと追い続けてきたからこその言葉ですね。
沖縄~今年は大満足だったのです!
ちょいちょい交えながら行こうと思いますね♪
よろしくお願いしまーーーす^^
Commented at 2017-09-08 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-09-11 00:36
>鍵コメFさん、今晩は!コメントありがとうございます。
Fさん、全く同じ~♪
作業してて、TVのほうから真央ちゃんの声が聞こえると、作業停止のTVに向かって必ず手を振る私です( ´艸`)
同じくECCですね~
そうそう、コラムまだ読めていないと言う、でも皆さん一箇所のみに物申されてますよね。
あと元スケーターの方からのジャッジに対しての見解
これは衝撃的でしたが、やっぱりかと言う思いが強かったです。
ジャッジ擁護派は、この元スケーターの見解をまた斜め上目線で言ってたりするから何を言っても受け取らないんだなって思いましたね。
真央ちゃんの来年から・・・は、ポロリと出たのかもしれないですね。ただ、その文章だけが一人歩きしてしまって、要らぬ心配ごとにならないように削除依頼が来たのかなって思います。下衆なマスコミが多すぎて駄目ですからね。
私、豊橋泊の時、ニュー東洋ホテルに泊まったのですよ。
まさに西口ですね。
西口でてホテルに向かって真っ直ぐ歩いちゃったからな~コンビニ探しからスタートしました^^遅すぎて駅は全てしまってたので。なので、駅でのモーニングが楽しみだったんですよね~寝坊で全て崩れ去りましたが・・・
せっかく泊まりで行った名古屋なのに、どこも見ることできず~自分にもう少し時間に余裕を持ちなさいと言い聞かせたいです(;^_^A アセアセ
by aloha0508 | 2017-09-06 01:27 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha