人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央&舞ちゃんお疲れ様~^^



真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00041925.gif

浅田真央…姉・舞のショーを初振付「自分へのチャレンジでもあった

真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00165065.gif
浅田真央さん、浅田舞さんが24日、日比谷公園で行われた『プレミアム“カラダ”フライデー』に参加した。

プレミアムフライデー推進協議会は、11月から、身体のことを考え、メンテナンスに時間を使う『プレミアム“カラダ”フライデー』を開始した。本イベントのオープニングセレモニーに登壇した2人は、「オーガニックのカフェが好きなので、プレミアムフライデーの日は2人でカフェに行っています」と、仲睦まじい様子を見せた。
真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00180651.gif
「『プレミアム“カラダ”フライデー』では誰と何をして身体を動かしたいか」という質問に、舞さんは「真央とスケート」と回答。「運動というより練習になっちゃいますね」と、笑いを誘った。真央さんの引退後、2人で練習する機会が増えたという浅田姉妹。12月に舞さんが出演するアイスショーの振付も真央さんが行なったという。

初めての振付だったという真央さんは、「本当に真剣になってしまいましたが、楽しかったです。舞がこのプログラムを滑るのが楽しみです」と語った。舞さんは、「真央が実践しながら指導してくれるので、私としてはわかりやすいです。解説入りの動画を撮ってくれるので、練習後に見ています」と、真央さんの指導を絶賛。今後は指導者としての道も視野に入れているのだろうか。

「いずれは子どもに教えたいという思いも頭の片隅にあります。舞のプログラムをつくることは、自分がどれだけできるかというチャレンジでもありました。これからもそういう話があれば考えていきたいなという思いもあります」
引退を表明してから7ヶ月。パフォーマーとして多くの人々を魅了してきた真央さんは、新たな道を模索し始めている。
真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00205096.gif
真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00212037.gif
浅田真央、指導者としての第一歩は姉の振り付け「いずれは子どもに教えたい」
 
真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00521388.gif

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央(27)が24日、東京・日比谷公園で行われた『スミセイ バイタリティ アクション Presents プレミアム“カラダ”フライデーRUN』に登場。12月15日から新横浜スケートセンターで行われる、アイスショー『Christmas on Ice』に出演する姉の浅田舞(29)の振り付けを担当していることを明かした。

 姉の舞は、現在真央から直接振り付けの指導を受けているといい「目の前で見せてくれるので、私としてはステキなお見本がいるので、とてもわかりやすいですね」とにっこり。続けて「動画付きで『ここはこうやって』みたいな感じで、細かいところまで指導してくれる」と指導者としての真央の意外な一面を打ち明けた。

 今年4月に現役引退した真央にとっては、今回の振り付け担当も新たなステップとなるが「いずれは私も子どもに教えたいと思っているので、自分がどれだけ作れるのかっていうチャレンジでもありますね」と力説。「(引退して)体の中から重いものが抜けたなという感じです。大きな決断をした2017年はもうサヨナラで、2018年がやってくるので、年末に残っているお仕事をしっかりやって、次につなげていきたい」と笑顔で意気込んでいた。

 同イベントは、プレミアムフライデーで少し早めに退社した同僚や友人と夕日を見ながらプレミアムなランニングを楽しむことを目的に実施。真央は、舞、昨年行われた世界大会の4×100メートルで銀メダルを獲得した飯塚翔太選手(26)、一般の参加者とともに皇居外苑のコース約6.5キロを走った。


浅田真央さん「週1でも一緒に走りたい」 皇居ランで汗

こちらのニュースは動画も見れますよ♪

真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00295167.gif
真央ちゃん真剣( ´艸`)舞ちゃん楽しそう~♪

真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00295649.gif
真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00300066.gif

真央ちゃん、舞ちゃん、あと陸上の飯塚選手も参加されたんですね。
お疲れ様でした~!!
このお3人様にはウォーミングアップナ感じの距離だったんでしょうね~^^
参加された皆様もお疲れ様でした!!
真央友さんが、現地まで応援に行かれて詳細を教えて頂きました( ´艸`)
私も行きたかったな~~~

次は真央ちゃんホノルルマラソンに向けてですものね。
しかも、このイベント終了後に、ホノルルマラソンに向けた練習をさらにしたそうな ( ̄▽ ̄;)
さすがアスリート!

真央&舞ちゃんお疲れ様~^^_e0199691_00362210.gif
真央ちゃん超絶スタイル~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ホノルルマラソンも2週間後くらいですものね~^^
真央ちゃん頑張れ~!!
旅猿見ながらハワイに思いを馳せてみる私です(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by sharifa-image at 2017-11-25 17:28
真央ちゃんのスタイルが素晴らしすぎる!!!!
それに脚が長~い。
昨日は始まる前に雨が降ってきたので心配しましたがやんでくれたので良かったです。
飯塚選手まで一緒にと思わなかったのでびっくりしました。
背が高くてやっぱりオーラがありましたよ
舞ちゃん真央ちゃんそして飯塚選手はスタート時もゴール直前もまったく同じようににこやかでアスリートの凄さを感じました。
そしてまさかの真央ちゃんその後また走ったという事実に呆然としました。
私なんかオープニングセレモニーでつま先立ちをずっとしていたので今日はふくらはぎが筋肉痛ですし立ちどおしだったので疲れがいまだとれません。
日頃の鍛錬の積み重ねって本当に大事だなと実感するもののもう年なので許してと自分に甘いワタクシであります。

Commented at 2017-11-26 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-12-09 00:47
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとにそうですよね~!!スタイル抜群ですわ♪
足も長いし手も長い~羨ましすぎます^^
レポいただいていたのにお返事が遅くなってすいません^^;
目の前で真央ちゃん舞ちゃんが通り過ぎるなんて~良い香がしそうです( ´艸`)
貴重なお写真も有難うございました♪
皇居マラソンした後に、またまたすぐさま走ったという真央ちゃん!根っからのアスリートですよね!
そんな真央ちゃん、本番もうすぐですよね~
目標タイムを切る勢いで頑張って欲しいです!
それこそ、真央ならできる!ですね^^
Commented by aloha0508 at 2017-12-09 00:51
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
皇居マラソン、真央ちゃんを応援に来た人もですが、マスコミの数も凄かったみたいですよ~!
確かに、新プロジェクトはいったいどこが主催者(でいいんでしたっけ?)となるんですかね?真央ちゃんのオフィシャルスポンサーの名からスケ連が消えたそうではないですか!
ホッと一安心です!
どんなことが待ち受けているのかな~って思うだけでワクワクワックーですよ^^
by aloha0508 | 2017-11-25 00:41 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha