真央ちゃんファンが世界中にいますよ~♪


JAPAN FIGURE SKATE
http://japanfigureskate.forumotions.com/forum-f1/topic-t124.htm

こちらの記事も『JAPAN FIGURE SKATE』というサイト内で
発見しまして…
読めば読むほど泣けてきちゃいます。
そして、真央ちゃんのことをこんなにも称えてくれる海外のファンの方が
いるって知る事が出来るだけでもとっても嬉しいです♪

昨シーズン、ジャンプが上手く飛べなくて本当に悩んでいた真央ちゃん
プレッシャーとかに押しつぶされそうになったことでしょうね(ノ◇≦。)

12月に行われる五輪代表選抜の二週間前、3Aの調子に回復が見られず、真央は初めて落ち込んで涙を見せたという。自身もスケーターである舞は、そんな妹を見ていられなくなり、彼女を中華料理店に連れて行った。姉は妹に少しでも慰めになればと、「体重のことは気にしないで、何でも好きなものを食べて!」と言った。真央は泣きやまないまま、一杯の粥、一杯のスープ、そして野菜を選ぶのに止めた。彼女のキャリアにおいて最も苦しかった時でさえ、真央は少しも気を抜くことは無かったのだ

見かねた舞ちゃんのやさしい言葉。真央ちゃんは食べることが大好きだから
ずっと食事制限して食べられなかった真央ちゃんに好きなものを
食べさせて笑顔が見たかったんでしょうね。
でも、真央ちゃんが頼んだものは

一杯の粥、一杯のスープ、そして野菜

どんなに苦しくてもシーズンインしている自分を甘やかすことのない真央ちゃん。
そして、やっぱり姉の舞ちゃんの存在は真央ちゃんにとって絶大なんですよね!

昨シーズンは色んな事があったフィギュアスケート。本当に信じられないことだらけでしたよね。
そんな中でも、真っすぐ前を見て進んでいる真央ちゃんに
どれだけ感動とか頑張らないとと思わさせられたことか…
今シーズンの真央ちゃんを楽しみに応援したいと思います!!


e0199691_059379.jpg


e0199691_101369.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/13369941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五節句 at 2010-10-08 17:53 x
又、カンドーの記事を紹介して下さって、有難う御座います。
一杯の粥、一杯のスープ、そして野菜、というところ、私は不憫だなぁ、という感じがして辛くなりますが、書いた人は、立派だと感じて記事にされたようですね。
ファン心理というよりも、アスリートとして敬愛に価する、というような、そういう主張を持っているようですね。
ー ー ー つくづく、日本は駄目だなぁ、って思います。ザンネン。

(今日は、私の、フィギュアスケートの記事用に始めた方のブログのURLを記入しておきます。宜しくお願い致します)。
Commented by aloha0508 at 2010-10-09 00:23
>五節句さん
コメント有難うございます!感動ですよね♪♪
大好きなお食事をグッとこらえる真央ちゃんを確かに不憫にも感じますが…あの頃の真央ちゃんは体脂肪が7%台だったと思います。涙が止まらないほど辛かった筈なのに、きっと私だったら1つくらい…って思って舞ちゃんの言葉に甘えちゃってたと思うな~って思っちゃいました。だけどちゃんとカロリーコントロールを忘れていない真央ちゃん。悔しくて仕方がなくても流されない所が本当にさすがだなと思います!

by aloha0508 | 2010-10-08 01:03 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧