『挑戦 真央らしく』 を読んでみて…

挑戦 真央らしく
http://www.asahi.com/sports/column/TKY201011240148.html

e0199691_23544629.jpg

1日20通を超すファンの温かなメッセージに励まされ、浅田は練習に打ち込む。サイン色紙には迷った末に「日進月歩」と記した

e0199691_0358100.jpg

NHK杯を終えてからは、浅田選手もだいぶ変わったと思います。以前より滑りのスピード感が出てきました。僕の目から見ても、一歩一歩がずいぶん滑るようになってきたなあと驚いています。滑る時に自分にとって心地よいエッジ(刃)の音があるんですけど、浅田選手からもそういう音が聞こえるようになってきました。


この『挑戦真央らしく』を、ずーーーっと読んでいると
真央ちゃんの頑張りがヒシヒシと伝わってきます…
真央ちゃん自身が、大会について『失敗する自分の姿を人に見せるのは悔しいけど、そういう状態でも試合に出たことに意味がある。今の自分がどういう状態かを確認するためにも。そこでいろんな経験をすることが、今後の頑張りにつながる。試合に出ないと、それ以上の成長はないと自分は思っているから』って言っています。
NHK杯を見た人の中で『完成していないなら試合に出なければいいのに』ってどこかで読んだことがあります。。
でも、この言葉を聞いたら、そんなことを言った方々も同じ言葉が言えなくなりますよね!
私は、うつむいている真央ちゃんを見ちゃったりすると胸が苦しくなってしまいます。。。
でも、真央ちゃんが試合に出るなら全ての試合を見ていたい…出来れば同じ時間を共有していたいと思っています。(ストーカーぽいって思ったあなた!そうなんです。真央ちゃんに対しては、ストーカーに近い私です(^▽^;)(笑))

そして、佐藤コーチからも『あとは滑り込んでいくだけだね』『毎日積み重ねていくことが大切だよ』と言われていますよね
あとは、滑り込むだけ…と言うことは、いい調子だって事ですもんね♪
佐藤コーチが週に一回はスケートを休みなさいって言ってるんですよね。先日のGET SPORTSで真央ちゃんがオフの日の過ごし方を話していました『スケートが頭から離れないから何しようか焦っちゃう』って…前シーズンは特にほぼ、1年中練習に日々費やしていたんですよね。
過ごし方が分からないのは仕方がないですよ~休んでリセットして新たのぞむってことが、真央ちゃんにとってもいいことなんじゃないかな~なんて思ったりして…(だんだん何が言いたいのか自分でもわからなくなってきました(;^_^A アセアセ・・・)


フランスと日本の時差は-8時間、今16時半頃ですね
既に練習をしているって記事が出てましたね。

真央らパリの本番リンクに!
まぶしそうに競技場を後にする浅田(左)。右は小塚(撮影・今村健人) フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦フランス杯(26日開幕)に出場する浅田真央(20=中京大)、小塚崇彦(21=トヨタ自動車)ら日本人選手が24日、パリにある競技会場のベルシー競技場で初の本格練習を行った。2人は前日23日にパリ入り。本番リンクで、ジャンプなどの感触を確かめた。[2010年11月24日22時12分]nikkan sports.com
e0199691_032075.jpg

真央ちゃん&こづこづ本当に眩しそうだし、すごく寒そうだわ~
朝、到着ニュースを見て既に滑ってるって凄いな~
頑張れ真央ちゃん!!
そして、こづこづも4位以内に入ればファイナル決定するらしいよね!4位以内なんて、今の彼には余裕ではないかな~って思っちゃってます。がd(^-^)ネ!
コヅコヅ頑張れ~!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/13696997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2010-11-25 00:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧