人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん『ジャンプ頑張るのみ』読売新聞でのインタビュー(インタビュアー舞ちゃん)

真央ちゃん『ジャンプ頑張るのみ』読売新聞でのインタビュー(インタビュアー舞ちゃん)_e0199691_1244024.jpg


3日の読売新聞の朝刊に、舞ちゃんがインタビュアーとなってでの
真央ちゃんのインタビューが掲載されている事を知りました。
我が家は新聞を購読していません。、偶然にも4日の晩御飯を私の実家で食べる約束をしていたので
実家に行って、3日の朝刊を貰ってきちゃいました。(奪い取ってきたが正解かなΨ(*`Д´*)Ψヘヘヘ!!)


全日本控え 浅田真央に姉・舞が聞く
真央ちゃん『ジャンプ頑張るのみ』読売新聞でのインタビュー(インタビュアー舞ちゃん)_e0199691_1242330.jpg
                新聞、よれよれですいません(・・;)


  フランス杯はどうだった

真央 SP前の公式練習は3回続けてノーミス。調子が良かっただけに(2回の転倒で7位   発進となり)ショックだった。何のため練習したのか、とまで思った。練習は今まで以上に   やったし。1日も無駄にしていない。でも、本番直前になると、まだいい演技が出来てい   ないという不安が大きくなった。

  ジャンプは跳ぶ前に考え過ぎちゃいけないけど、直しているから、どうしても考えてしまう。

真央 そう。緊張じゃなく、落ち着いてはいたのに、どこかに迷いがあった。できるかなと思ってしまって、気持ちが前に出て行かなかった。

それで悔し涙。

真央 そうだよ。でも、毎日練習でできていないと、自信を持っていけない。完璧ではなかった。

舞  フリーへどう気持ちを切り替えた。

真央 (トリノ五輪金メダルの)荒川静香さんに、『自分の好きなことを考えると、気持ちが変わって良くなる』って言われた。それで、愛犬の事とか、違うことを考えてみた。表情も柔らかくなり、気持ちもジャンプばかりに向かなくなった。(SPより)

  全日本選手権に向けて佐藤先生と何を話した?

真央 『まだ時間が必要だから、続けるしかない』って。言いたいこともあると思うけど、合わせてくれる。あと3週間。できることをしっかりやる。

  重点を置くのは

真央 ジャンプが大切。跳べないと、他の部分が良くてもかすんじゃうし、上にいけない。今は、(昨季の)しっくり来なかった時のジャンプより、跳べたときはいい形になっている。もうちょっとだなと思うし、さすがにもうできないとダメ。全日本が(世界選手権代表選考の)ラストチャンスなので、ものにできるよう頑張るのみ。たくさんの人に心配してもらっているので、早くいい演技をして、恩返しをしたい。 


>たくさんの人に心配してもらっているので、早くいい演技をして、恩返しをしたい。
こんなふうに考えてくれているだなんて、嬉しい限りです♪私に言ってるんじゃないのに
スキップしたいくらいです(^ー^* )フフ♪


2010 TEB 真央ちゃんSP

動画主様、お借り致しました。


このSPの後の、荒川静香さんのアドバイスが固くなってしまった真央ちゃんを、ほぐしてくれていたんですね。それが、次のフリーに繋がったんですよね
この言葉がなかったら、失敗してしまう不安ばかりが頭をよぎってしまいもしかしたら、ガタガタになってしまっていたのかもしれません。メンタルの部分が下がり過ぎてしまって…それを止めてくれた荒川さんに感謝です。




2010 TEB 真央ちゃんFS

動画主様、お借り致しました。

観客席からの拍手が、温かい感じがするんですよね~
私目線のひいき目ですが…
会場全体が、真央ちゃんを包み込んでる感じ…


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 五節句 at 2010-12-05 15:07 x
この読売新聞の記事は、私もブログに書きました。↓
http://ameblo.jp/kithe/entry-10726456964.html

天才 真央さん が‘頑張るっ’て云ったら、どんなことになるか、もう、計り知れないと思います。彼女はまだ、そして、もっと、伸びて行くのでしょうね。
Commented by aloha0508 at 2010-12-06 00:51
>五節句さん、コメント有難うございます。

早速覗きに行かせて頂きますね。

真央ちゃんの頑張りは、有言実行なので
必ず復活すると信じられますよね!
この3週間(もう、2週間かな)でだって絶対に進化してるはず。
そんな真央ちゃんに会えるのが楽しみです♪
by aloha0508 | 2010-12-05 02:28 | 真央ちゃん | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha