人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ちゃんと こづが激突!のニュースでビックリ!!!

高橋と小塚が練習中に衝突!公式練習で調整する高橋大輔
大ちゃんと こづが激突!のニュースでビックリ!!!_e0199691_2353061.jpg



9日午後、北京市内 フィギュアスケートGPファイナル(10日開幕、中国・北京)一瞬、会場の空気が凍り付いた。高橋大輔(関大大学院)と小塚崇彦(トヨタ自動車)が衝突。2人が起きあがって声を掛け合い、再び滑り出すと、日本チームに安堵の色が広がった。

 高橋、4回転ジャンプに不安を残した練習後「みんな4回転を決めているし、演技の内容も濃い」と、レベルアップした周囲を警戒した。

 小塚は「今季はまだ同じ試合で戦っていないから」と対決を待ち望んでいた。前年2位の織田信成(関大)もいる。日本男子初のファイナル制覇に期待が高まる一戦は、日本のエースの座をめぐる争いでもある。
大ちゃんと こづが激突!のニュースでビックリ!!!_e0199691_23562514.jpg
(共同2010.12.9 23:17)



このニュースにビックリしました。
そして、今映像を見て更にビックリ!!
ドキッとしちゃいました。

動画主様、お借り致しました。

カナダ大会の時のリッポンくんとチャン選手の激突を思い出しちゃいました。



動画主様、お借り致しました。

このリッポンくんのお顔から落ちちゃうのも痛々しかったですね。


大ちゃんとこづこづ両方とも大きな怪我をしていなくて
本当に良かった。
一瞬、大ちゃんがやばい??って思ったったけど、平気でよかった。
そして、お互いがお互いのケアをしあってる姿も
なんかいいな~って…(´▽`) ホッ

明日、男女ともSPですもんね。
誰が首位をキープするか…楽しみですよね~♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2010-12-10 00:01 | フィギュアスケート | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha