真央ちゃん、全日本EXとそのニューーーース♪


動画主様、お借り致しました。


e0199691_016324.jpg


この真央ちゃん、とーーーーってもいい顔していると思いませんか?
美しすぎる~♪
今回の全日本選手権 真央ちゃんを応援するファンの1人として
かなり手に汗握っていました。
フジは生放送をしてくれていないので、スポーツナビで
じーっと画面を見つめ、リロードするたび心臓バクバク…
活字を読みながら、涙涙しておりました。
真央ちゃんが言った通り、ちゃと全日本で復活してくれて本当に嬉しい♪
四大陸まであと2カ月…世界選手権まであと3カ月…
きっと、あっという間にその時が来てしまうんでしょうね。
その度に、もっともっとステップアップした真央ちゃんを楽しみにしています。



見せた底力、成熟した一面も=浅田、来年は「三兎」追う-全日本フィギュア
e0199691_0364052.jpg

 全日本フィギュアのエキシビションで演技を披露する浅田真央=27日、長野・ビッグハット  フィギュアスケートの全日本選手権は、来年3月の世界選手権(東京)の代表争いが絡み激戦となったが、改めて底力を見せたのがバンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)だった。
 今季、基礎からジャンプ修正に取り組み、まだ途上の段階。それでも、ショートプログラム(SP)、フリーとも看板技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑んで着氷。ともに大きなミスなく演じ切り、2位に入った。
 フリー演技後、得点結果を待つ間に9月から指導を受ける佐藤信夫コーチが語りかけた。「『二兎を追う者は一兎をも得ず』だよ」。SPは自ら志願して冒頭でトリプルアクセルに挑んだが、フリーは2度ではなく1度にとどめる指示を受け入れていた。意地を張らなかったことが、大事な表彰台確保につながったと前向きにとらえた。試練も味わい、少し成熟した20歳がいた。
 世界選手権では今季前半休養したバンクーバー五輪の女王、金妍児(韓国)と再戦する可能性もあるが、「今の時点では自分の演技をクリーンにやりたい気持ちが強い。これからが始まり」としっかり足元を見つめる。だがこうも話す。「世界選手権では(トリプルアクセルをSP1度、フリー2度で)『三兎』追いたい」。うさぎ年の来年にかけて、さらなる成長を誓った。時事通信2010/12/27


常に前向きな姿勢も健在ですね!



昨日のEXのニュース

動画主様、お借り致しました。



動画主様、お借り致しました。

メダリストオンアイス 鈴木明子選手のEXも、とーーーーっても素敵でしたよね~
真央ちゃんの次に好きなナンバーです♪



沢山の選手をご紹介&私のブログに記事の記録として
残しておきたいと思っているんですが
何せ真央ちゃん贔屓すぎるので、真央ちゃんのせていっぱいいっぱいになってしまいます^_^;

何だか、めちゃめちゃになってきてしまいました。
ブログを書いていらっしゃる方々は本当にキレイまとめていらっしゃるので
いつも感心してしまいます。
全然まとまっていない、私のブログに目を通して下さっている方々に
心から感謝したいと思います。
有難うございます。(突然どした?)ですよね。深い意味はありません(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/13892849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2010-12-29 00:45 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧