真央ちゃん成人式!&初滑りのアイスショー(見れた人が羨ましい!)

e0199691_0503489.jpg

この真央ちゃん金賞~❤かわいすぎる~~




振り袖に「すごく華やか」 成人式迎える浅田選手
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20110106-00000141-jij-spo.html
ことし成人式を迎えるフィギュアスケート女子の浅田真央選手(20)=中京大=が6日、名古屋市内で赤に牡丹(ぼたん)などの花をあしらった振り袖姿を披露した。「前に着物を着たときは、七五三みたいと言われた。すごく華やかな気持ち」と笑みを浮かべた。
 新成人の心境については「(大人への階段を)上っているのかな。まだ1段目だけど」と真っすぐな視線でさらなる成長を誓った。3月には東京で行われる世界選手権に出場する。大会2連覇へ「一番いい演技がしたい」と抱負を語った。


e0199691_0475822.jpg


e0199691_0482594.jpg







成人式の真央ちゃんのお着物は何色かな~ピンクかな~と思っていたら
きれいな赤でしたね♪
似合ってる~素敵です♪♪



浅田、高橋らが“初滑り” フィギュアのアイスショー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20110106-00000046-kyodo_sp-spo.html 

3月に東京で開催されるフィギュアスケートの世界選手権で、ともに2連覇を目指す女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が6日、名古屋市ガイシプラザで行われたアイスショー「名古屋フェスティバル」に出演し、約4千人の観客の前で新年の“初滑り”を披露した。
 浅田は昨季までコーチだったタチアナ・タラソワ氏がデザインしたという黒の衣装に身を包み、3回転ジャンプなどでファンを魅了した。「世界選手権で頭がいっぱい。いい演技をしたい」と笑顔で話した。
 高橋はジャンプの着氷が乱れるなどミスも目立ち、「初滑りだけど、内容には全然満足していない。ここから調子を上げていきたい」と苦笑い。16歳で初の世界選手権となる村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は「スケートも勉強も頑張りたい」と高校1年生らしい抱負を述べた。



動画主様、お借り致しました。


e0199691_050894.jpg

黒のチュチュ姿も素敵♪タラソワコーチのデザインってとこも注目ですね。
先日発売したNumberで、中々うまくコミュニケーションがとれなかった
というのを読んで、私たちには見えない葛藤があったんだな~って思ってたんですが
このニュースを見て今でもいい関係が築けているんだと思うと本当に嬉しくなってきます♪

e0199691_0505711.jpg
e0199691_0511597.jpg


真央ちゃん(もうすぐ成人式でチャンづけは失礼と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのまま真央ちゃんと呼び続けていきたいと思っています)今週末はSTRAS ON ICE ジャパンツアーがありますね。成人式には参加しないとのことです。
ジャパンツアーの練習やきっとパーティーなどがあるだろうから、そこで皆に祝ってもらうのかな~

そのスターズ・オン・アイス ジャパンツアー2011
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19553_201101161954.html
1月16日にテレビ放送するんですね♪嬉しいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
録画の枠空けておかないと~!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/13941267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-01-07 01:18 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧