人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KYさんが、ISUランキングずっと1位って、何で??どうして??

今回は、憶測で語っていますので…(^_^;)


尊敬してますブロガーの『ぼちぼち生きています』の石ころ様の記事
『キム・ナヨン選手の優勝を奪った…?キム・ヨナ
を読みながら、度々登場する ○○ちゃんとエアー優勝のKYの話から、あ~だこ~だと話していましたら、感のいいこよちゃんが鋭いところに目を付けました。
ISUの現在のランキングを見ると
未だに動かないランキング1位のKY
そして2位が鈴木明子選手
KYさんが、ISUランキングずっと1位って、何で??どうして??_e0199691_0392433.jpg
クリックすると見やすくなります

あっ子ちゃんが、今シーズン点数が抑えられているのは
KYのランキングを抜かさないようにするためなんじゃないかって!
今現在の点差が179点
四大陸選手権で大きなミスなくいい成績を残せばKYを越して1位になれるかも!
いいスケーティングにも限らず点数を抑えられてら…少なくともそうなんじゃないかって疑惑が出ちゃうかもしれません・・・
まっ男子もエヴァン・ライサチェックが未だに1位なので
本当に憶測にすぎませんが、KYさんに関しては
疑惑・疑惑・疑惑だらけなので、悪いように考えようと思えば
いくらでも思いついてしまうのです。
番キシャの盗撮だって、『世界選手権に支障をきたす事態の場合って…』
(゚Д゚) ハア??何をっしゃっていらっしゃるんでしょうか?
どの場面が、逆に支障をきたすのか教えて頂きたいです。
盗撮はいけませんけどね。
そんなん事はさておきまして・・・
真央ちゃんを1番に応援していますが、あっこちゃんもミキティも応援してます
日本人独占の表彰台を期待したいですね。



動画主様、お借り致しました。





動画主様お借り致しました。


KYさんが、ISUランキングずっと1位って、何で??どうして??_e0199691_182654.jpg




動画主様お借り致しました。


KYさんが、ISUランキングずっと1位って、何で??どうして??_e0199691_1802.jpg



あっこちゃんのEX鳥肌が立ってしまうくらいステキです❤
かっこいい~~~❤





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by yuming at 2011-01-17 03:51 x
今晩は。たしかにkYさんの①位は納得がいかないですが、私にしてみると鈴木さんの②位も如何なものかと思ってしまいます。だって何を見ても同じなんですもの。08-09シーズン以降など特に全部同じで違うのは衣装と音楽だけ。たしかに表情ゆたかに踊って大きいミスも少ないけど、鈴木さんのもてはやされる理由って摂食障害を克服したという日本人特有のお涙ちょうだいだからじゃないですか?私はバンクーバー五輪へは中野さんが行くべきだったと今でも確信してます。鈴木さんも辞め時を見失って村主さんみたくならないようにしてください。
Commented by aloha0508 at 2011-01-17 19:10
>yumingさん、コメント有難うございます。

バンクーバー選考のときのゆかりちゃんなのか、あっこちゃんなのか・・・どっちが呼ばれるかやきもきしたのを思い出しました。
当時の私もゆかりちゃんにオリンピックに行ってほしかったと願っていた1人です。あっ子ちゃんは、選考もれてもスケートは続けるだろう。ゆかりちゃんの目標は。オリンピックだったから選ばれてほしかったって本当に思っていました。
確かに『摂食障害を乗り越えて』というのが美徳として以前まではくっついていましたが、今はそんなのも吹き飛ばすくらいの勢いに私には見えてしまいます。私の目なので、当てになりませんが(^^;)
マスコミも、全日本直後に引退は?見たいな聞き方は失礼ではないかと思いました。引き際は本人が決めて行くものですからね。でも、村主さんの引き際はそろそろ・・・と思いますが。彼女はテレビに出たときのコメントの出し方がなんだか好きではありません。
・・・と話がそれてしまいましたが、オリンピックはyumingさんに同意見です!!
Commented by gabi at 2011-01-17 21:34 x
鈴木選手下げは、カナコちゃんアゲじゃなくって
こっちの線…???
ありえる~~~~~~~~~。そうかも。

思わず納得してしまいました。
日本選手皆応援してます。
四大陸の結果が楽しみですね。
アッコちゃん頑張ってほしい!
Commented by aloha0508 at 2011-01-18 01:14
>gabiさん、コメント有難うございます。

石ころさんのブログを拝見させて頂いて色々見ながらランキングまで行きそこで気付いた(友人が)次第なんです。
なんか、妙に説得力がありませんか??
私も日本選手応援してまーーーす♪
男女共に表彰台独占してほしいですね。
四大陸はもうすべての人たちがエントリーしたんですかね??
誰が出るんだろう??
日本で放送してほしいですね♪
Commented by 石ころ at 2011-01-18 03:13 x
aloha0508さん、こんばんは(こんな夜中に失礼)。
記事のご紹介、ありがとうございました(*^^*ゞ
確かにその線(キムヨナ世界ランキング死守のため)もありそう…。
いずれにせよ、ISUランキングもあまり頼りになりませんね。
そのランキングを決める試合で採点がオカシナコトニなってるんですから。
鈴木選手も中野選手も、充分世界に通用するのに、日本の層は厚くて切ないですね…。
鈴木選手の最近の(特にグランプリシリーズ)採点は、私もいつもがっかりしてました。もっといい点が出ていいはず、って。
あっこちゃんのステップ(何気にスピン・スパイラルもきれい)はスカッとして大好きです。これからもたくさん見たいですね!
Commented by aloha0508 at 2011-01-19 01:49
>石ころさん、コメント有難うございます。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪こちらこそ、色々な情報を得る事が出来て感謝してもし足りないくらいなんですよ~
お友達と石ころさんのブログを読みながら『じゃ、これは…こおいう事?』とか色々言いながら楽しませていただいてます。
ゆかりちゃんの、オリンピック選考に外れてしまったのは、本当に残念でしたよね。でもあっこちゃんも頑張っていました…
私もあっ子ちゃんのステップ何かを見ていると元気パワーが貰えている感じになるんです。今回のEXも色っぽくて好きです(*・・*)ポッ
四大陸、世戦と目白押しです!楽しみが沢山あってワクワクしてしまいます!一緒に応援していきましょうね♪
by aloha0508 | 2011-01-17 01:12 | 不可思議なこと | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha