人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんが与える影響!

サンデースポーツの小塚崇彦選手の特集の中で
真央ちゃんの3F-3Loの練習風景を切り抜いた動画です。
明日には、削除してしまうそうなので、お早めにご覧になって下さい。

動画主様、お借り致しました。


真央ちゃんが与える影響!_e0199691_1132366.jpg
真央ちゃんが与える影響!_e0199691_1135087.jpg
真央ちゃんが与える影響!_e0199691_1141399.jpg
真央ちゃんが与える影響!_e0199691_1143365.jpg

真央ちゃんが与える影響!_e0199691_1152037.jpg
真央ちゃんが与える影響!_e0199691_1154415.jpg

こづこづも特集の中で言っていますが、真央ちゃんって色んな人に与える影響が
本当に大きいですよね。

タラソワコーチも『真央は練習の虫』と言ってしまうほどですもんね。

あの大ちゃんだって2009年の対談で
『真央ちゃんにも負けたくないという気持ちがある。男子がしているような内容を真央ちゃんは平然とやってきたから、自分の中にも悔しさっていうのがあるんです。真央ちゃんがいたから、僕が頑張れている部分というのもある。本当に、自分の気持ちを持ち上げてくれた人の中の一人。すごく感謝を込めて応援もしている』


浅田真央×高橋大輔 対談 互いに刺激、頂点狙う(その時の対談の記事です)
http://www.asahi.com/olympics/columns/special/TKY200910290184.html



そして、バンクーバーオリンピックで、試合直前にお母様を亡くされた、ジョアニー・ロシェット選手も
「マオ(浅田)にも感謝したい。果敢にトリプルアクセルに挑んだ姿を見て、私は悲しいことなんか忘れて正直、燃えたわ。ありがとう」

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/02/27/30.html(その時の記事です)

真央ちゃんが与える影響!_e0199691_159308.jpg



あのKYだって『自分が怠けているときに真央ちゃんは何をしているだろう』って
真央ちゃんの事を思い出すんですからね~
あなたが怠けてるときでも真央ちゃんは、きちんと練習に励んでいます!!おわかり?( ̄‥ ̄)=3 フン


でも、これだけのアスリートたちを(KYは置いといて…)奮い立たせるんですから
真央ちゃんの与える影響力って本当に凄いな~って思いしらされますね。
きっと、コメントを出してないけど真央ちゃんの頑張りを見て
アスリートの方々が、『自分も頑張らねば』と思いながら
自分の競技に打ち込んでいっしゃる方々が沢山いるだろうな~って思います!




こちらは、サンデースポーツの小塚選手の特集です。後半に真央ちゃんが入ってます。

動画主様、お借り致しました。

また、大きく話がそれてたりするかな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

サラブレッとのこづこづだって、周りからの重圧、期待度が高すぎて
辛いときもあったでしょう。
佐藤コーチも、週の中以降にだらけてしまうとおっしゃってましたね。
中々越せない壁い思い悩んでしまうと、きっと逃げ出したくもなっちゃいますよね。
(今のこづこづには、そんなことはないと思いますが…)
決して諦めない真央ちゃんが傍にいることで、きっと相乗効果が出てるんでしょうね。
本当に、自分にプラスにんる人が、周りにいるっていい事ですよね~

何か、まとまらなくなってきたヽ(~~~ )ノ ハテ?
本日は、これにて終了しま~す!



そうそう、大ちゃんが載ってるNUMBERが売ってなかった~(/_;)しくしく



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-01-24 02:13 | 真央ちゃん | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha