人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルまねは反日からだった…スポーツに反日感情絡めないで!

今晩は!またスケートネタではなくて
サッカーネタですいません(・・;)





日本を侮辱の韓国MFが胸中を告白
SOCCER KING 1月26日(水)15時17分配信
サルまねは反日からだった…スポーツに反日感情絡めないで!_e0199691_120242.jpg

拡自身のTwitterでパフォーマンスの真相を語るキ・ソンヨン [写真]=兼子愼一郎


 25日に行われたアジアカップ準決勝の日本戦で先制ゴールを挙げた際、日本を侮辱するかのような猿のパフォーマンスをしたとして批判にさらされている韓国代表MFのキ・ソンヨンが自身のTwitterで事の真相を語った。

 キ・ソンヨンは試合後、Twitterに、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と書き込み、旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。さらに約5時間後には、「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ」とのコメントを掲載。事実上、日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた。

 猿の物まねは、白人が東洋人に対して侮辱の意味を込めて使うことが多い。過去にキ・ソンヨン自身も人種差別行為を経験した“被害者”でもあった。しかし、今回の行動により非難の的となることは避けられず、FIFA(国際サッカー連盟)により処分される可能性も浮上。

 長谷部誠とパク・チソンの両国キャプテンら、多くの選手たちはお互いの健闘をたたえ合うコメントを残していたが、この行為により後味の悪さも残る日韓戦となってしまった



見ていてちょっと小馬鹿にしたなとは思ったんですよね。
でも真意は分からずだったのでスルーしてたけど
やっぱりバカにしてたんだ…

>私は選手である前に大韓民国の国民だ

だから何でもしていいのか?
国を代表してバカにするってこと??
おかしいだろう~

これには、韓国国内からも賛否両論のようですね。

でもさ、自分も欧州で差別と思われること
やられたんでしょ。
日本がサルなら、君もサルだよ。同じ黄色人種なんだから

日本が、旭日旗を掲げてたから、涙が・・・と言っていますが
韓国サポーターは、今まで日本を筆頭に諸外国に対してどんな事をしてきたか
よーーーーーーーーーーーーーーく考えてみた方がいいですよね。

詳しい内容は、尊敬してますブロガーさん『ぼちぼち生きています』の中の
『あきれた噂…浅田真央が審判買収???韓国の民度を検証』の中に詳しく書かれてます。
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-610.html

今回はサポーターではなく選手の態度だったので、本当に残念で仕方がありません。
国を代表する1人なんだからさ~(あっ、国を代表するからやるのか?よくわかりません┐('~`;)┌)

 
同じ欧州でプレーしている大先輩のパク・チソン選手を
お手本にしましょうね!


『デル・ピエロが韓国戦勝利のザックに「おめでとう」』
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/20110126_delpiero.html
あのデル・ピエロ選手とザッケローニ監督が、絡んでいたんですね~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思ってしまいました。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by みわ at 2011-01-27 18:46 x
こんにちは。

同じ黄色人種で、差別も経験したのにつくづく残念な人格なんだなと感じました。

ダメな人はダメですね。

恥をさらして喜んでいると思うと残念な人だなぁと思ってみていました。

理由をきいたらもっとガッカリでした。

スポーツマンシップとか底辺は特に追い付くのが遅いなと感じます。

勝てばいいってもんじゃないのに、大事な部分すっとばしてるところが致命的ですね。

あちらよりのニュースが多い中、毎日テレビでウンザリしていて。

記事をあげてくださるとほっとします。

ありがとうございます☆
Commented by 石ころ at 2011-01-28 01:39 x
aloha0508さん、こんばんは。
記事の紹介をしていただき、ありがとうございます(*^^*)
この選手、コロコロ説明が変わるんですよね~。
かの「日本人選手が妨害する」騒動とパターンが似てるみたいです。
旭日旗を見てカッとなった。選手である前に大韓民国の国民だ。
と言って反日感情であったことをツイッターで書いたと思ったら、
「日本人に対してのパフォーマンスではなかった」と逆のことを言う。
「日本人とは言ってない。練習に専念したい」と言ったあの方と同じです。
また今日の記事でも詳しく(いつも詳しくなりすぎ・汗)書いたので、また遊びにきてくださいね(*^▽^*)ノ
Commented by aloha0508 at 2011-01-28 10:15
>みわさん、コメント有難うございます。
全くおっしゃる通りですよね~。
どおやら、昨日の夕方にはまたコメントを変えて言ってるようですね。『自分が差別を受けたからその受けた事に対して…』と!
後から変えたって、最初に行ったコメントが本心ですよね。
FIFAから、処罰を受けないための事ですよね。
見苦しいったらありゃしないです。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、そおいって頂けると
やりがいがでます♪♪有難うございます。
これからもがんばりますので、宜しくお願い致します!!
Commented by aloha0508 at 2011-01-28 10:25
>石ころさん、コメント有難う御座います。
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエとんでもないです!
石ころさんの記事を見た方が真意が良く分かると思いますし、何しろ面白いですから!!
この選手のコメント変わり、絶対に欧州の時の…と言ってくるだろうと思っていたら、そのとうりになってましたね。そりゃ、FIFAから処分を受けるだろうなんて言われたら、変えざるを得ないですね。
嘘で最後かためるくらいなら、潔く貫いて処罰を受ければいいのに。って思っちゃいます。ころころ変わる方が、かっこ悪いですよね。
石ころさんの詳しい記事が私は大好きです♪♪読んでて、深いところにいけますから!!
また、お邪魔しますので宜しくお願いします♪
by aloha0508 | 2011-01-27 01:21 | そのほかのこと | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha