真央ちゃん、台湾到着でドタバタ劇?

真央ドタバタ台湾入りも「よくなっている」

前年覇者の浅田真央(20=中京大)はドタバタの台湾入りとなった。

この日はマネジャーが同行せず、珍しく単独で移動。予定より30分早く台北郊外の桃園空港に到着したため、出迎えの日本スケート連盟関係者が間に合わず、独りぼっちになるアクシデント。ファンに囲まれてパニックになることを心配した大会関係者から車に押し込まれ、連盟関係者が到着するまで駐車禁止の空港周辺を走って時間つぶしするはめになった。空港では地元テレビ局の取材も受け「全日本の時よりトリプルアクセルもよくなっている。世界選手権につながる成績を残したい」とキッパリ。前半戦の不振を脱出し、2位となった昨年末の全日本選手権以上の仕上がりを強調した。
スポニチアネックス 2月17日(木)7時1分配信



e0199691_12353127.jpg



真央、“大人の階段”一人旅で台湾入り…フィギュア

【台北(台湾)16日】フィギュアスケート四大陸選手権は17日に当地で開幕する。女子で昨年覇者の浅田真央(20)=中京大=は16日、異例の“一人旅”で台北に到着。桃園空港で台湾メディアを含む約20人の報道陣に迎えられた真央は「世界選手権(3月21日開幕、東京)につながる試合がしたい」と目標を宣言した。

 大人の真央が1人で決戦の地に降り立った。昨年9月25日に20歳を迎えたことを機に「できることは1人でやる」と大人の階段を上り始めた真央。この日も中部国際空港から1人で飛行機に乗り、到着後に関係者と合流した。最近は名古屋から練習拠点の新横浜まで1人で新幹線で移動しているが、空の一人旅は異例だ。

 今季前半は改造中のジャンプの不調に苦しんだが、昨年末の全日本選手権で2位に入り、世界選手権切符をもぎ取った。年明けからは練習量をさらに増やし、武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)についても「良くなってきた。あとは自分に任せるのみ」と自信を見せた。

 台湾は初訪問で「どういうところだろうとワクワクしている。食べ物も楽しみなので、試合が終わってから食べたい」と本場の中華に期待も膨らませた。「自分のやるべきことをしっかりして、いい演技をして世界選手権につながる成績を残したい」と真央。日本人初の世界選手権2連覇に弾みをつける好演技を目指す スポーツ報知 2月17日(木)8時1分配信



真央ちゃん、全く一人で出発していたんですね。
マネージャーさんは一緒なんだって思ってました。
二十歳の目標…?決めごとかな。『出来る事は1人でやる』を
ちゃんと実践してますね。
1人って何でも、不安な要素が付きまとったりしがちなのに
楽しんでいる様子の真央ちゃん。
飛行機を1人で乗っちゃうなんて凄ーーーい!
私は、真央チャンより幾つも年上ですが
海外旅行で1人で飛行機に乗るなんて出来ないかも(;^_^A アセアセ・・・

到着した際、アクシデントがあったみたいですね。
空港周りをぐるぐる回ってたって…
ドライブだーって喜んでそうな感じがしちゃいます♪



http://www.youtube.com/watch?v=K6S0f5HwBbk

動画主様、お借り致しました。

皆の出国や台湾への入国をまとめて下さった動画です。




真央ちゃんのみ






真央ちゃんと大ちゃんです





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14252514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-02-17 12:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧