朝から真央ちゃんのいいニュース♪


動画主様、お借り致しました。


真央、連続3回転解禁 練習で着氷成功…フィギュアスポーツ報知 2月18日(金)8時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000008-sph-spo 
◆フィギュアスケート 四大陸選手権 第1日(17日、台北アリーナ) 女子の浅田真央(20)=中京大=が17日、会場で初練習を行い、大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に加え、3回転フリップ―3回転ループの連続ジャンプを成功させた。2連覇を狙う世界選手権(3月21日開幕、東京)へ向け、2年ぶりの2連続3回転挑戦に氷上で意欲を示した。この日からペアのショートプログラム(SP)、アイスダンスのショートダンス(SD)が始まった。

 いきなり大技連発だ。本番リンクの公式練習で浅田が3回転半を4回成功させた。練習用リンクの調整では3回転半で転倒もあったが、2回転半と3回転の連続ジャンプも着氷。真央は「初日でフワフワしている感じもあったが、明日やあさってにはいつもの感覚が戻ると思う」と、手応えを口にした。

 五輪シーズンは“封印”した高難度ジャンプも飛び出した。2回の練習で、ともに3回転フリップ―3回転ループを鮮やかに着氷。回転不足など失敗が続いた2連続3回転は09年3月の世界選手権SPでの成功を最後に封印していた。2年ぶりの“解禁”に向けて上々の仕上がりをアピールした。

 今季は2連続3回転を再び跳ぶことを目標に設定。ここまで4戦は3―2回転に落としたが、練習では2連続3回転でプログラムを通している。佐藤信夫コーチ(68)は「まだ2つ目のジャンプの回転が足りない」と慎重だが、真央は試合での挑戦に前向き。KY(K国)と再戦する世界選手権へ大きな武器となることは間違いない。

 フィギュアの国際大会が初めて行われる台湾でも人気は急上昇。大手紙「自由時報」は「真央旋風」と運動面トップで掲載。大衆紙「アップル・デイリー」は真央の広告収入が8億円に上ると推定。それでも「自分のやるべき要素をしっかりやることだけを考えている」とマイペース。フリーのステップなども改良して臨む予定で、さらに強くなった真央を見せつける。


真央ちゃんの好調ニュース朝から嬉しい♪♪





高橋・トラン組、ペアで8位発進…四大陸選手権

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00001026-yom-spo

【台北=若水浩】フィギュアスケートの四大陸選手権は17日、台北で開幕。ペアはショートプログラム(SP)が行われ、高橋成美(木下工務店ク東京)、マービン・トラン(カナダ)組は50・25点で8位と出遅れた。

 バンクーバー五輪銀メダルの●清、▲健組(中国)が71・41点で首位。アイスダンスのショートダンス(SD)は、バンクーバー五輪金メダルのテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)が、69・40点で首位スタート。(●は、まだれに龍。▲は、にんべんに冬) .とりあえず仕事行ってきます。(読売新聞 2月17日(木)22時55分配信)



動画主様、お借り致しました。


e0199691_922448.jpg


中国のパン・トン組との差が激しいけど、2位以下の差だと
大逆転が可能ですかからね。
今日のフリーで巻き返してほしいですね。
頑張れ~!!



さて、さて、とりあえず仕事======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14258972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-02-18 09:26 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧