人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい四大陸選手権♪ でもね・・・

いや~参りましたね~
フジの放送…どんどん酷くなってきてます。最悪です
CMごとにKY出してくる意味が分からない
この四大陸選手権のどこにKYがいるのか教えて頂きたい
出さなきゃいけない意味を教えて頂きたい。
まるで、KYが上位に絡んでくる事が既に決まってるかのような流し方
そんなことするから疑惑が濃くなるんだッつうの ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
今日の放送は更に酷く加熱するんですかね??

そんな事はさておき…
女子FS始まっていますね。。。

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/bcast/live/show/158
エア観戦中です。TWITTERのリアルな書き込みが楽しいですしとっても良く伝わってきます。


さてさて、昨日の女子SP動画を改めて…

4CC女子1位安藤美姫

動画主様、お借りしました。
楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_1419291.jpg


4CC女子SP2位浅田真央

動画主さま、お借りしました。

楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_1495387.jpg



真央2位ピタリ世界連覇弾み
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110220-739105.html
楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_1418575.jpg

浅田真央(20=中京大)が63・41点で2位につけ、世界に復活の兆しをしるした。冒頭のトリプルアクセル(3回転半)こそ回転不足を取られ、悔しさをあらわにしたが、それでも点数が出やすい国内大会の昨年12月の全日本選手権に、あと2・81点差にまで迫る出来栄え。どん底の印象しか与えてこなかった世界のジャッジに、連覇を狙う世界選手権を前に好印象を残した。安藤美姫(23)が66・58点の今季ベストで首位。鈴木明子(25)は6位と出遅れた。
 わずかだった。浅田が最初に挑んだトリプルアクセル。半回転…いや、4分の1回転足りなかった。それだけで6点近くを失った。それでも63・41点は、点数が高く出やすい昨年全日本選手権に匹敵する数字。「得点のことは気にしていなくて、今日の演技に関して、すごく悔しい気持ちでいっぱい」と、残念がった。
 3回転半にすべてを集中していた。演技直前の6分間練習は、2度目の挑戦で成功して終えた。勢いに乗ったかに見えた。だが、思いが強すぎた。演技開始位置につく前に、何度も入りをイメージしすぎた。「一番大事な本番で、しっかりとした冷静な気持ちで臨むことができなかった。一発(勝負)の難しいところです」とため息をついた。
 それでも、この後悔こそが成長の証しだ。3回転半は失敗こそしたが転ばずに耐え、以降の演技はすべてプラスの評価。50・10点が最高だった国際大会で、世界のジャッジに復活の兆しを見せた。「ジャンプ(3回転半)以外は良かったので、そういう部分では悔しい」と、苦笑いが出た。
 昨年の苦悩は、もうとうに通り越した。全日本を終えた直後の1月3日。佐藤信夫コーチの69歳の誕生日に、ともに教わる小塚と相談して肩から提げる高級バッグを贈った。「今まで、あまりにみすぼらしいカバンを提げていたからでしょうね」と同コーチは照れ笑いを浮かべたが、浅田からはもちろん、長年教える小塚からも初めてのプレゼントだったという。浅田が促して実現した、支えてくれる周囲への恩返し。心にゆとりができた証拠だった。

 台湾入り後は小籠包にも舌鼓を打った。十数種類もある名物料理に「全種類制覇したい」と言って、ともに食した小塚らを驚かせたほど。昨年はなかなか見せられなかった「天真らんまんな真央」は戻っている。 
「今日は全日本よりもすごくいい緊張感で滑れた。明日は世界選手権のためにつながる演技ができれば」。フリーでは再び3回転半に挑む。あとわずかの自信をつかむため-。完全復活の光は、すぐそこにある。【今村健人】

この記事が、とても温かみがあって好きです。




4CC女子SP3位レイチェル・フラット


楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_13475926.jpg



4CC女子SP4位 長洲未来

動画主様、お借りしました。


楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_13563875.jpg
楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_1357196.jpg

(≧∇≦)ъ ナイス!スマイル♪


4CC女子SP5位アリッサ・シズニー

動画主様、お借りしました。


楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_1421088.jpg



4CC女子SP6位 鈴木明子


楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_1485858.jpg
楽しい四大陸選手権♪  でもね・・・_e0199691_1492098.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-20 14:21 | フィギュアスケート | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha