真央ちゃん、お気に入りのラーメン屋さん

浅田真央が練習帰りに立ち寄る「千成らーめん」
2011年04月03日17時00分
●広末涼子、久保純子、池上季実子も常連

 東京・六本木に店を構えて15年。外苑東通り沿い、東京ミッドタウン隣にある「千成らーめん」はビジネスマンからキャバクラ嬢まで客層はさまざま。中でもズバぬけて多いのが芸能関係者の利用だ。速水もこみち、広末涼子、山口智充、久保純子、池上季実子、高田文夫、笑福亭鶴瓶らがフラリと訪れるほか、柳沢慎吾は“行きつけの店”とテレビでプッシュ。水谷豊は妻と娘とファミリー総出で頻繁に通う。

 フィギュアスケートの浅田真央(20)も上京すると寄る、常連のひとり。屋外スケートリンクがミッドタウンにあるため、通いやすいようだ。

 真央のお気に入りメニューは同店の定番「ザ・千成」(740円)。オーソドックスな塩ベースのタンメンに、麺を覆うほどたっぷり野菜が盛られたヘルシーな一品だ。麺は中太でもちもち。鶏ガラ、豚ゲンコツ、野菜の甘味が溶け出したスープは体の芯まで染みわたり、ホッと温まる。くず粉をまぶして炒めた豚肉は、ツルンとした口当たり。

 食べ応え十分のボリュームだが、真央はこれに刻んだ「モロヘイヤ」(160円)をトッピング。ヌルヌル、ネバネバの食感はいかにもパワーが出そうである。

「細部までこだわったラーメンもいいですが、当店は“当たり前のおいしさ”を追求し、一生懸命取り組んできたシンプルなラーメンです。フツーにおいしいね、と言われるのが何よりうれしいですね」(統括店長の岩波敦さん)

 現在は節電しながら朝5時まで営業中。アルコールとおつまみ類も充実しているので、軽い“外飲み”にも使えそうだ。

▼(電話)03・3796・0888 AM11~翌AM5 無休

(日刊ゲンダイ2011年4月2日掲載).



東京ミッドタウンの屋外リンク
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20110131t/
e0199691_23483953.jpg


真央ちゃん、東京に出てきた時ってミッドタウンの屋外練習場で練習していたんですね。
初耳でした!
屋外だから、モチロン外ですよね。単純に『寒そう…』って思っちゃった(笑)
ミッドタウン横にあるラーメン屋さんか~
今度、是非行ってみようと思います!
そして、真央ちゃんが頼んでいるラーメン『オーソドックスな塩ベースのタンメンに、麺を覆うほどたっぷり野菜が盛られたヘルシーな一品』を食べちゃいますから!!
楽しみが1つ増えました♪

千成ラーメン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13018573/



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-04-03 23:49 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧