人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央 更なる高みへ メイキングブログpart2

浅田真央『さらなる高みへ』…感動だ!

の続きです(o^∇^o)ノ

浅田真央 更なる高みへ メイキングブログpart2_e0199691_029263.jpg


vol.5 最初のインタビュー。
http://gakken.jp/ep-koho/?p=818

vol.6  リアリティを求めて。 ①「氷上体験」
http://gakken.jp/ep-koho/?p=897

vol.7  たった6行にこめた情熱。
http://gakken.jp/ep-koho/?p=1307

vol.8  演技直前、選手はコーチと何を話しているのか。
http://gakken.jp/ep-koho/?p=1331



voi.8から…

小林れい子コーチへのインタビューのときの話です。

演技直前のときってどんなことを話しているんですか。
という質問に対しての小林コーチの答えは、
こんな感じでした。

う~ん。
何も話しませんね。
もうそれまでにすべて確認し合っているから、
とくに何も言いませんね。
ただ、目と目を合わせて、
真央ちゃんのほうが準備できると、
真央ちゃんが「行く?」って言うんです。

自分に対して「行く?」って質問しているわけだから、
言葉としては変なんですけど、
そう言いますね。

このとき聞いたやりとりを
そのまま文字におこしたら、
妙なやりとりになるかもしれませんねということを
インタビューの時点では話しをしていました。
ところが、実際に原稿としてあがってきたものを読んでも
まったく違和感が無かったので、
このシーンは、そのままを生かしました。

短い言葉の交わし合いですが、
おふたりの信頼の深さと
試合での臨場感がうまく出たシーンになったのではと思います。


アイコンタクトで通じ合っているなんて
本当に分かりあえているんだな~って思いませんか(^ー^* )フフ♪



浅田真央 更なる高みへ メイキングブログpart2_e0199691_0494595.jpg
小林れい子コーチ



バンクーバーオリンピックで真央ちゃんのキーポイントとなったコーチ…
この方が真央ちゃんの近くにいてくれた事が、どれだけ真央ちゃんにとって
プラスになった事か…(ネタばれになっちゃうからこのくらいにしておきます)




NEXT予告 →リアリティを求めて。 ②「野辺山合宿」



また、4つくらいでたらブログにまとめたいと思います。
学研さんのこのメイキングブログ、真央ちゃんの事をとても大切に思ってくれていて
本当に素敵なブログだな~って思います♪

そして…
浅田真央 更なる高みへ 電子書籍化
18日にダウンロードが出来るようになるみたいですね。
私の形態携帯(私は本当に誤字が多すぎですね(;^_^A アセアセ・・・)は表示能力がないので無理なんですが…本に乗っていた白黒写真が
全てカラー表示になるんですって!また、違った楽しみがありますね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 高収入 at 2011-04-18 16:18 x
本当に真央ちゃんは素敵ですね!
Commented by gabi at 2011-04-18 20:17 x
学研さん、本当にグッジョブでしたよね。
真央ちゃんのファン歴は長いものの、本を買って読むまで至らなかった私…が、高み本は買いましたもの~。
そして、とっても感動しました。
嫌な登場人物は極力抑えてあったし、最後なんて、真央ちゃんのスケート人生、もうこれからが楽しみでならない!と心から思えました。

そろそろ世界選手権が近くなってきましたね。
ドキドキするけど…。
笑顔で今季が終われるように、ジャッジが公平になってくれるように、日々願ってます。
真央ちゃんはいつごろ出発ですかねえ。
最近、めっきりニュースにならないから、真央ちゃん欠乏症です。
Commented by aloha0508 at 2011-04-19 01:43
>高収入さん
真央ちゃん素敵って言うのは、本心ですよね?
リンクされているところにジャンプするためじゃないですよね?
そお信じますね!!
おっしゃる通りで、真央ちゃんは素敵なのです♪
Commented by aloha0508 at 2011-04-19 01:47
>gabiさん、こんばんは!コメント有難うございます。
学研さんの、真央ちゃんに対する想いって凄く深いですよね。これだけ、真央ちゃんを大事に思いながら記事とかにしてくれているところは無いんじゃないかって思ってしまいます。本当にグッジョブです♪
私も、本買いました~♪中々届かなくって友人に借りて完読しました。途中(T-T) ウルウルするところもあり…本当に素晴らしい本でしたよね!!

来週に迫った世界選手権…私も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪してならないです。真央ちゃん情報が全く上がってこないですもんね。マスコミシャットアウトして練習に励んでいるんでしょうね。
ロシア入りも、きっとぎりぎりに入るんだろうな~って思います。でも、入ったら後でもいいので是非ともタラソワさんとのツーショットが見たいですね♪
by aloha0508 | 2011-04-18 00:27 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha