真央ちゃん29番滑走 そして、タラソワさんから太鼓判♪

浅田29番目、金妍児は最終滑走=世界フィギュア女子SP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20110428-00000153-jij-spo.html

 【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権で、29日に当地で行われる女子ショートプログラム(SP)の滑走順が28日決まり、連覇を目指す浅田真央(中京大)は30人中29番滑走となった。直後の最終滑走で、約1年ぶりに実戦を迎える金妍児(韓国)が登場する。
 4年ぶりの優勝を目指す安藤美姫(トヨタ自動車)は最終組のトップを切って25番目、初出場の16歳、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は19番目に滑る。

とうとう女子SPが始まりますね…
真央ちゃん、最終グル―プ29番滑走です!

美姫ちゃん25番滑走、佳菜子ちゃん19番滑走だそうです。

そして、相変わらずのガン見ストーカーのKYさん…最終滑走だそうです。
この写真凄い物がありますよね。
e0199691_1424735.jpg

本当に怖いです…
ここまで他の選手をガン見する人っているんでしょうか??




真央、ヨナの前で3回転4度/フィギュア 2011.4.28 05:06
http://www.sanspo.com/sports/news/110428/spm1104280506007-n2.htm
e0199691_1482210.jpg

 連覇、ライバル対決、そして東日本大震災-。世界中から注目を集める真央が、本番用のリンクで氷の感触を確かめるように跳び、舞った。

 「飛行機の時間が長かったので最初は感覚が戻らなかったけど、最後の方は戻ってきた。雰囲気? やっぱり一番大きな大会だな、という感じ」

 真央は26日、モスクワ入り後初めて練習にのぞんだ。リンクサイドで順番を待つライバル、金妍児の刺すような視線を感じながら、トリプルアクセルを4回飛んで転倒はなく、鋭い回転は健在。完璧な着氷はなかったが、「最初の滑りにしてはまあまあだったかな」と手応えを得た。

 昨年の世界選手権以来実戦のリンクから離れていた金妍児とは、約1年ぶりの直接対決。ライバルの出場が決まった時には「すごく楽しみ」と喜んだ。連覇へ向けて最大のライバルになるが、「去年優勝しているので連覇の期待もあると思う。でも、練習してきたことをやるだけ」と冷静そのものだ。

 これまで今大会に集中してきた真央だが、大会後は東日本大震災の復興支援活動を本格化させる予定。来月7日には、愛知県豊橋市で慈善演技会に参加。毎年夏に愛知県内で行われるアイスショー「ザ・アイス」にも出演し、収益の一部を義援金とすることが決まっている。関係者によると、大阪公演も実施が予定されているという。

 日本代表ジャージーに喪章と「甦れ日本!!」のシールをつけ今大会に臨む真央は「もし被災地の方が見ていてくれるならうれしい。スポーツ選手として、日本代表として、できることをやりたい」と力を込めた。日本中を元気にする真央スマイルで、世界女王の再戴冠へと突き進む。(伊藤昇)



写真のコメに『練習する真央(手前)の姿をじっと見つめる金妍児(中央奥)。世界女王争いを前に、早くも火花が散った(共同)』って添えてあったんですが…
ジッと見過ぎって言うか、目つきが悪すぎ。ひがんでる顔にしか見えません。
何でこんな見方しかできないんだろう。1枚や2枚じゃないですからね。
威嚇しろって指令でも出てるんでしょうか??

e0199691_203668.jpg


それにしても真央ちゃん、また絞りましたね~
凄ーーーーく、細い!!




日本勢初の連覇目指す真央「ボディーがスリムだから大丈夫」2011.04.28
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110428/spo1104281246000-n1.htm
e0199691_225739.jpg

公式練習で調整した浅田真央【拡大】


 伊藤みどりも、荒川静香も越えられなかった壁に挑む。フィギュアスケートの世界選手権(モスクワ)で日本勢初の2連覇が懸かる浅田真央(20)。「連覇への期待はあると思うが、やってきたことを見せることが一番の目標」と前を見つめた。

 東日本大震災の影響で東京開催は中止に。秋開催の可能性や、大会自体がなくなるといった情報が流れ、その後に今回のモスクワ開催が決定。短期間での再調整を迫られ、初めは「焦りがあった」と打ち明ける。

 だが、つかの間の休息を挟んで再開した練習で「積み重ねはできた」と手応えを得た。現地入り後、昨季まで師事したロシア人のタラソワ・コーチには「ボディーがスリムだから大丈夫」と太鼓判を押されたという。 浅田の練習に見入っていたバンクーバー冬季五輪女王、キム・ヨナ(韓国)との久々の対決に注目が集まるが、浅田の視線はライバルを向いていない。「今は日本が大変な時期。自分にできることは、スポーツ選手として、日本代表としてしっかり演技すること」が願い。女子ショートプログラムは29日に行われる。


e0199691_232146.jpg


真央ちゃん、タラソワさんと会えたんですね♪
衣装の修正もしてもらえたのかな~(o^∇^o)ノ
心強い味方が、ロシアの地にいるって、凄い安心できますね~

真央ちゃん、美姫ちゃん、佳菜子ちゃん 頑張れ~フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14686886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-04-29 02:11 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧