世界選手権 女子SP・・・何が起こったか理解に苦しみます

脱力感いっぱい・・・です。

http://youtu.be/Sahj2EbfOU0
うまく貼り付けられなかったのでクリックして
真央ちゃんのSPをご覧くださいませ。



女子SPスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2011/SEG006.HTM
ジャッジスコア
http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Ladies_SP_Scores.pdf


世界フィギュア・談話

◇少し緊張した
 村上佳菜子 少し緊張した。悔しい。ダブルアクセル(2回転半)は練習の時も緊張してしまう。連続3回転は、あしたは決める自信がある。

◇無難に終われた
 安藤美姫 いい緊張感を持って滑った。スピンがぐらつき、ちょっと疲れてスピード感がなかったが、それ以外は良かった。無難に終われたので、(フリーでは)シーズン最高の演技をしたい。

◇気持ちはあした
 浅田真央 結果は結果で受け止めている。3回転半をきちんと回れず、そこでポイントをロスした。気持ちはあしたに向かっている。安定した演技ができるように頑張る。(時事)



課題のSPでV2かすむ ジャンプの切れ欠いた浅田
2011.4.30 00:31
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110430/oth11043000330001-n1.htm

女子SPで演技する浅田真央=モスクワ(共同)
 「この大会で一番の課題」と重視していたSPで浅田がつまずいた。ジャンプに切れを欠き、まさかの7位。「結果は受け止めている」と表情を曇らせた20歳は、同じくミスがあった金妍児に7・25点の大差をつけられ、日本勢初となる2連覇の希望がかすんだ。

 トリプルアクセルの調子がいっこうに上がらず「不安はあった」という。果敢に挑戦したが、公式練習でも目立っていた両足着氷となり、2回転半の扱い。2連続ジャンプも3回転フリップの回転が足りず、技術点は全体で13番目と低迷した。

 不振の要因を「分からない」と浅田は言うが佐藤信夫コーチは「パワーが足りない。体もやせた」と指摘した。いつもより4、5キロはダウンしている」という関係者も。東日本大震災の影響で東京開催が中止となり、精神的な準備も万全ではなかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0199691_2211077.jpg



3Aが何故ダウングレードと言うめちゃめちゃ厳しいジャッジになったんでしょうか?
天野だから?
スコアが出るまで、少し時間がかかったように思えます。


あの顔つきの悪い、心底意地悪そうな顔に磨きをかけたKYの点数
まさか、美姫ちゃんを超えるとは思ってもみませんでした。
誰もが・・・思っている事です。
やっぱり冬季五輪招致が終了するまでは、延々この状態が続いてしまうってことなんでしょうか?
相変わらずミスしたジャンプに加点1をつけるジャッジが居ます。主観って一体何なんでしょうね((( ̄へ ̄井) フンッ

ジャンプを失敗して拍手をした選手て、今まで見てきた中でもKYだけです。
あの人の眼付、ジゼルのメイク・・・本当に嫌だ。(感情的な方向に向かってすいません)
ウルトラマン顔・・・ o(o|o)/ 全部嫌。


明日のFS・・・真央ちゃん頑張れ!こづこづも6位→銀メダル!
応援してるからね!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14692769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabi at 2011-04-30 09:30 x
いつも思うのだけど、こんなあからさまに贔屓されてて
ヨナ本人に恥ずかしいっていう思いは無いのか?
結局、スポーツって後世には数字の記録しか残らないから
内容はどうでもいいってことなんでしょうか…。
毎回毎回こんなにイライラさせられて、本当にヨナは大嫌い。
真央ちゃんが、元気なかったのが心配です。
無意識に今大会で何か違和感を感じているのではないかしら?
メンタルが弱いわけじゃないと思うんです。何かを敏感に感じてしまう繊細さがありすぎるのではないかと。
フリーも気合入れて応援しましょう!
小塚君みたいに挽回してほしい。
Commented by まりこん at 2011-04-30 10:07 x
もう力尽きてしまいそうです。
見守るだけのファンがこんなのでは、選手の皆さんに申しわけありません。
でもいらいらするばかりで心と体に悪いですね。
いくら訴えても届かないようですし。
競技会は見ずにショーだけ見ているほうがよいのでしょうか。
なんてストレスの貯まるスポーツなんでしょうか。
誰も彼もが、日本を貶めようとしているような、被害妄想気分です。
高橋選手の、ビス抜け事件の時のチンタクワンタの態度もしかり
情け無く怒りでいっぱいです。
Commented by gabi at 2011-04-30 10:55 x
たびたびすみません。
多分、ヨナの贔屓については、日本のみならず世界のフィギュアファンも腹立っていると思うんですよね。
だけど、ISUは贔屓をやめないのはなぜ?って思っていたんだけど…。
結局、マイナースポーツで、殆どの人の関心はなく、
新聞やネットで結果を知るだけでしょう?
内容まで詳細を気にかけませんよね。結果、数字だけ。
だけど五輪では花形競技であり、話題性もあるから視聴率は稼げるのでスポンサーもつく…。
フィギュアファンは採点に怒りながらも、今度こそを信じて試合を見る。特に日本なんてあの高いチケットが完売してしまうくらいですよね。
ISUにとって、日本スケ連にとって、ファンは単なる金づるなんだなぁとつくづく思いました。
試合を観ないでショーだけ観に行こうかと思いました。
勿論間接的に連盟にお金は行ってしまうけど…
イライラ感は軽減されるかも。
Commented by ヒロヒロセブン at 2011-04-30 14:10 x
私の気持ちもお伝えします。
久しぶりにお邪魔します。
いつも、いろいろな情報をありがとうございます。

真央ちゃん、心配です。
信夫コーチの言うとおり、体がやせてしまって・・・。

今日は、素敵な「愛の夢」が見られるように、
祈るばかりです。
Commented by aloha0508 at 2011-05-01 01:55
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます!!
全くその通りですよね!!後世に残すには貫禄の数字なのかもしれないけど、動画を見たときに『こんなんでいい時代だったのね』ってきっと言われてしまう事でしょうね。
SPの真央ちゃんの元気のなさ・・・私もとても気になりました。一所懸命笑顔でふるまう久美子コーチがとても印象的でした。
SPの時、タラソワさんが映らないな~って思っていたら、その日にご主人様がお亡くなりになられていたんですね。真央ちゃんが、試合前に聞いていたのか・・・?胸を痛めていたのかと色々考えてしまいました。
Commented by aloha0508 at 2011-05-01 02:02
>まりこんさん、今晩は!コメント有難うございます。
フィギュアスケートを見るのに、こんなにイライラさせられる・・・KYのせいで私が性格が歪んでしまったように感じてしまいます・・・(;^_^A アセアセ・・・
『ビス抜け事件時のチンクワンタの態度ってどんなだったんですか??』
想像しただけでプルプルしてきちゃいます。
来季は、安心して見れるようなフィギュアに少しでもなっている事を願うばかりですね!!
Commented by aloha0508 at 2011-05-01 02:09
>gabiさん今晩は!!コメント有難うございます♪
本当ですよね。世界中が一つになって、訴えかけれればいいのにと思います。何でこんなに汚い世界になってしまったんでしょうか?選手も好きなスケートをこれだけ汚されたものにしてくれた事にがっかりしているでしょうね。
チンクワンタが韓国の韓氷上競技連盟会長と楽しそうに話している姿を見るとワナワナしてきました。どんだけ金もらってんだ~って言いたいですね。

本当にISU,日本スケ連・・・お金の為なら何でもやるのか!世選の時だって開催するって言ったりシーズンが始まるときに世選をやるといったり(日本スケ連)お金しか目の前に無いんだな~って思いました。橋本聖子が会長になった時、スポーツ上がりの人だから少しでもいい方に導いてくれると思っていたら、結局はグレーの中に染まっていくんですね。がっかりです。
Commented by aloha0508 at 2011-05-01 02:13
>ヒロヒロセブンさん、こんばんは!コメント有難うございます。
私、真央ちゃんの体型をきちんと見る前に(表現が変ですかね^_^;)タラソワさんが、体が絞れていてOK と言っていた記事を見て、太鼓判を押してくれているなら安心と思っていたら、本当にやせ細ってしまっていましたよね。
今日のFSの愛の夢の衣装も・・・ういちゃってて・・・(涙)
食事がのどを通っていないって言ってたと、我が家の旦那がテレビで言ってたと・・・驚きです。日本選手権前の真央ちゃんを思い出してしまいます。同じような感じでしたよね・・・本当に心配です。
by aloha0508 | 2011-04-30 02:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧