真央ちゃん、千羽鶴にメッセージを!


動画主様、お借りします。

e0199691_192100.jpg

真央ちゃん、もしかして泣きはらしたかな(/_;)しくしく
ちょっと弱々しく感じてしまいますが・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
3Aをことごとくダウングレードした天野 真
韓国のイ・ジヒのようにテレビに出て説明して下さい。


e0199691_118144.jpg

佳菜子ちゃん、やっぱりおでこ出てる方がかわいいかな~(*´∇`*)

真央、連覇逃し6位も「最高」 ソチへ大改造…世界フィギュア
スポーツ報知 5月1日(日)8時5分配信

 ◆フィギュアスケート 世界選手権最終日(30日、モスクワ・メガスポーツ) 安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が東日本大震災に悲しむ日本に金メダルを贈った。女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位から逆転。合計195・79点で07年東京大会以来2度目で歴代最長ブランクとなる4年ぶりの世界制覇を果たした。SP1位の金妍兒(キム・ヨナ、20)=韓国=はジャンプでミスを連発して2位。連覇を狙ったSP7位の浅田真央(20)=中京大=は6位。SP10位の村上佳菜子(16)=中京大中京高=は8位だった。
 演技を終えると、真央はかすかに笑みを浮かべながら引き揚げた。日本人初の連覇を逃しただけでなく、5度出場した世界選手権で自己最低の6位。それでも「失敗した部分はもったいなかったけど、今の調子として100%の演技はできたと思う」と、吹っ切れたように振り返った。
 今季を象徴するような苦しい試合だった。冒頭で挑んだトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は着氷したものの、SPと同様に回転不足を取られ、2回転半の判定に。得意のスピンもバランスを崩し、単発の3回転サルコーは1回転になった。
 ジャンプの不調だけでなく、体調管理でも問題があった。大会前に食事を節制し過ぎ、体重がベストの約48キロから5キロ近く落ちた。急激にやせてパワーが不足し、滑りに勢いを欠いた。「少しストイックになりすぎてしまった」と反省した。

 今季は、バンクーバー五輪前から違和感を覚えていたジャンプの修正に着手したばかり。昨年9月から指導する佐藤信夫コーチ(69)も「手探り状態でここまで来た。まだ試合になると、ちょっと戸惑うことがある」と胸中を明かした。
 それでも立ち止まれない。帰国後の7日に愛知・豊橋で被災者支援の慈善アイスショーに出演するが、今後は3回転半と並ぶ得点源として2連続3回転の習得を目指し、本格的なジャンプ改造に着手する。「100%にはほど遠いけど、1年1年の積み重ねだと思う」。3年後の五輪へゆっくり歩を進めていく。


急激に痩せてしまった・・・1カ月で5キロ減って・・・凄いことですよ。
しかも真央ちゃんは全く脂肪がないから、そのからだから5キロも落としちゃうとなると
体力がつかなくなっちゃいますよね。
ウィーダーの栄養士さんがついているはずなので、栄養面は問題ないと思いたいんですが
これだけ絞ってしまった真央ちゃんの事を、どう思ってるのかな・・・?(独り言だと思って下さい)

来季は沢山の試合に出たいって言っていた真央ちゃん!
終わったばかりでこんなこと言うのもなんですが・・・
来季は誰にどんなプログラムをお願いするのかな~?



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14703572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-05-02 01:28 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧