真央ちゃん、大ちゃん、こづこづ、佳菜子ちゃん帰国しました!!


動画主様、お借りします。

e0199691_2102567.jpg

真央ちゃん、大ちゃん、こづこづ、佳菜子ちゃんが帰ってきましたね。

「積み重ねが花開いた」=銀メダルの小塚-世界フィギュア代表帰国
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011050300207 
e0199691_1462019.jpg

フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)ら4人が3日、モスクワから帰国し、成田空港で喜びを語った。
 4度目の世界選手権で初めて表彰台に上がった小塚は「今まで積み重ねてきたものがここで花開いた結果だ。やはり努力は必要だと感じた」と笑顔で振り返った。
 初出場で8位となった女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は「(今回は)あんまりいい演技ではなかったが、この大会でいろんなことが学べた。スケートでは80点ぐらいだが、心(の成長)は90点」と自己評価。「早く練習したい」と話した。
 連覇を逃して5位に終わった高橋大輔(関大大学院)は「結果的には惨敗という形だったが、自分自身ではすごいいい経験だった。今はすっきりしている」とさばさばとした表情で話した。
 連覇を狙った世界選手権で自己最低の6位にとどまった浅田真央(中京大)は「今の悔しい気持ちを忘れないようにしたい」と自分に言い聞かせた。 (2011/05/03-12:41)






真央、高橋が再起期す 世界選手権から帰国
2011年5月3日 18時2分 更新:5月3日 18時46分

http://mainichi.jp/select/today/news/20110504k0000m050015000c.html
e0199691_1523639.jpg

フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得し、帰国した小塚崇彦=共同 30日までモスクワであったフィギュアスケートの世界選手権に出場した日本代表選手が3日帰国し、成田空港で取材に応じた。女子金メダルの安藤美姫(トヨタ自動車)は海外でのアイスショー出場のため、帰国しなかった。

 日本男子最高位の銀メダルを獲得した小塚崇彦(トヨタ自動車)は、世界のトップクラスで4回転ジャンプ重視の傾向が強まっていることについて「ショートプログラムで1回、フリーで2回入れることを目指して頑張りたい」と語った。

 今大会の男子金メダルを得たパトリック・チャン(カナダ)は20歳。22歳の小塚とほぼ同世代で、小塚が優勝した06年世界ジュニア選手権(スロベニア)では、チャンは6位だった。小塚は「差が開いてしまった気がするけど、この結果に甘んじることなく練習を続ければ、(逆転は)無理ではないと思う」と意気込みを見せた。

 2連覇を逃した2人は、出直しを誓った。男子5位に終わった高橋大輔(関大大学院)は「惨敗したので、すっきりとした気持ちになった。もう守るものはない」、女子6位の浅田真央(中京大)は「悔しい気持ちを忘れず、来季に臨みたい」と語った。世界選手権初出場で女子8位だった村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は「いろんな選手の演技を見て、自分はスケーティングがダメだなあと思った。早く練習がしたい」と前を見据えた。

 男子6位の織田信成(関大大学院)は会見場に姿を見せなかった。【芳賀竜也】




浅田真央が6位にため息も、失敗が真央を成長させる=中国メディア
サーチナ 5月3日(火)11時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000003-scn-spo 
モスクワで開催された世界フィギュアスケート選手権に出場した日本の選手たちが3日、日本に帰国した。浅田真央選手は5回目の参加となる世界選手権で6位に終わったことについて、中国の網易体育は、「これまで上位3位から外れたことのない浅田だが、今回の結果にはため息を漏らした」と報じた。

 記事は、「浅田選手は今回、減量のために体調が思わしくなく、佐藤コーチはフリーとショートプログラムでのトリプルアクセルに反対し続けていた。バンクーバー五輪で浅田選手が第2位を獲得したのは、トリプルアクセルを3回決めたためだ」と紹介。

 浅田選手自身も「私がトリプルアクセルをプログラムに絶対入れたいと思った」と認めている。世界選手権以前の試合では、浅田選手はやや回転不足ではあるものの、トリプルアクセルを成功させていたため、周囲は浅田選手が好調を取り戻しつつあると考えていた。

 記事は、「しかし、モスクワでは奇跡は起きなかった。世界フィギュアでは浅田選手は1度も完璧なトリプルアクセルを決めることができず、また、トリプルアクセルに体力を奪われ、ほかの演技も完璧さを失ってしまった」と指摘。

 一方で、記事は浅田選手の試合後のコメントを紹介したうえで、「失敗が浅田選手を成長させる。浅田選手にとってはその経験が大切だ」と報じた。(編集担当:及川源十郎)



ニュースがいっぱいですね!
サーチナの
>失敗が浅田選手を成長させる。浅田選手にとってはその経験が大切だ
ずっと成功をし続けている人なんていないですよ。上がれば落ちるもの。
でも、また上がっていけばいい!
来シーズンの真央ちゃんが、どのようにまた進化しているか楽しみですよ!!


今週末には、チャリティー演技会が開催されます。
大ちゃんも出演するんですね♪♪
最初、名前がなかったから出ないのかな??って思ってたけど
出演するってことは、演技が見れる~♪
(動画が上がるのを待ってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)
e0199691_242758.jpg

真央ちゃんも、これから色々チャリティーをしていこうと思いますって・・・
どこか見にいけたらいいな~って思ってます♪
The ICE も見たいしな~(o^∇^o)ノ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14714578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五節句 at 2011-05-04 12:49 x
競技で、他の誰もやらないトリプルアクセルをやることが、真央さんの真骨頂ですもんね。
連覇というのも成し遂げて欲しいことではあるけれど、天才、真央さんには、無難な策や守りの姿勢は、私も、不似合いだと思います。
流れの滞った水は濁ってしまう。
真央さんには、澄んだ水の中で颯爽と、煌々と、輝いていて欲しいです。
Commented by glacier at 2011-05-04 14:13 x
はじめまして、おじゃまします。
真央さんの「これからはいろいろなチャリティショーをして~」の言葉、うーん、そんなに気を遣わなくてもと思いました。まだ学生さんなんだし。まずはゆっくり休んで遊べよし!と言ってあげたい。(しかし一方でショーを見てみたい気もありますが)信成公、会見場に姿を現さなかったとのことですが、相当落ち込んだのかな?
Commented by aloha0508 at 2011-05-05 01:16
>五節句さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にそうですよね。真央ちゃんは誰が何を言おうが、自分のモチベーションを上げるのにトリプルアクセルが必要なんですよね。それを軽々しく『こだわり過ぎだ』と言っている人たちを見ると、真央ちゃんの事を分かってないな~って、思ってしまいます。
そうです、真央ちゃんは常に攻めの姿勢なんですから!来季も数段アップした攻めの真央ちゃんを期待したいです♪
Commented by aloha0508 at 2011-05-05 01:22
> glacier さん、初めまして!コメント有難うございます。
o(*^▽^*)oあははっ♪そうですね!
チャリティーって言葉が、代名詞に今はなってしまっていますね。
真央ちゃんのやりたい気持ちは尊重をし、近くでやるならぜひ見に行きたいな~って思います。でも今は、7日にやるチャリティーショーをやった後にゆっくり休んで充電して欲しいですね。舞ちゃんとお出かけしたり、佳菜子ちゃんとお出かけする約束もしてるようでし。心身ともにリフレッシュして帰ってきて欲しいな~って思います♪
織田君は繊細ですからね。インタビューは突っ込まれるのが嫌で回避したのかなって思います。でも友人が、ペアの高橋成美選手と楽しそうに話しながら帰ってきた姿を映像か画像で見たそうですよ。笑って戻ってきてくれたのなら、少しは安心できますよね♪
by aloha0508 | 2011-05-04 02:05 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧