ウィダー 『チーム真央再結成』&佐藤製薬の暖かい眼差し

真央“五輪ボディー”取り戻す…世界フィギュアから帰国
スポーツ報知 5月4日(水)8時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000306-sph-spo.view-000
e0199691_1442917.jpg


世界選手権から帰国した浅田。今後は五輪ボディー復活に取り組む

 フィギュアスケートの世界選手権に出場した浅田真央(20)=中京大=ら男女代表が3日、開催地のモスクワから帰国し、成田空港で会見した。5度目の世界舞台で過去最低の6位だった真央は、改めて今オフに肉体管理や練習方法を見直す意向を示し「これからがスタートだと思ってる」と来季の巻き返しを誓った。4年ぶりに世界女王に返り咲いた安藤美姫(23)=トヨタ自動車=は、今月末に帰国し会見を行う。

 関係者によれば、真央は
昨年バンクーバー五輪時に栄養・トレーニング面で支援を受けた森永製菓と、「チーム真央」を再結成。
「以前より前進した」と手応えをつかんだジャンプを支える肉体の再生に取りかかる。
 今大会は理想のジャンプを目指すあまり、自己流調整で食事を節制し過ぎ、7%の体脂肪率でベスト体重だった五輪時の48キロから約43キロに激減。パワー不足で滑りにも勢いを欠いた。真央も「ウエートは繊細な部分とすごく感じた」と実感した。「この悔しさは忘れない」。じっくり時間をかけ“五輪ボディー”を取り戻しにいく。


あとあと読んでみて、選手権前に食事を自分で管理していたって言うのは
どうだったんでしょうね。。。
今季から一人で何でもやってみると言っていた真央ちゃんの意思を尊重したのでしょうか?
今まで一緒に取り組んできたんですから、この結果を踏まえて
全力で真央ちゃんをサポートして下さい。宜しくお願い致します。<(_ _)>


>森永製菓と、「チーム真央」を再結成
これ見て一安心です。
ソチまでの3年間は、絶対に解散しないで続けて欲しいな~って思います。
やっぱり、チームは大事ですから!!
e0199691_294059.jpg


e0199691_285960.jpg

http://www.stona.jp/special/report05.html

e0199691_2111533.jpg
2011フィギュアスケート世界選手権は25日から6日間、モスクワで行われました。当初は3月21日から東京で開催予定でしたが、東日本大震災の影響でモスクワで代替開催されました。

30日に女子ショートプログラムが行われ、連覇を狙う真央ちゃんは、最大の武器であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をミスしてしまいました。午前中の練習でも2度転倒するなど一度も完璧に決められなかったため、佐藤信夫コーチからはダブルアクセル(2回転半ジャンプ)に変更するように言われていたものの、試合ではトリプルアクセルにチャレンジし挑みましたが、残念ながら判定は回転不足の2回転半、両足着氷との厳しいジャッジに、58・66点の7位と苦しいスタートとなりました。

1日のフリープログラムでは、冒頭で挑んだトリプルアクセルは着氷したものの、SPと同様に回転不足を取られ、2回転半との判定。得意のスピンもバランスを崩してしまい、単発の3回転サルコーは1回転とふるわず、114.13点、合計172.79点で6位と表彰台に届かなかった。
それでも、現地の歓声は一番大きかったといいます。調子が悪い中、あきらめずにトリプルアクセルにチャレンジした攻めた姿勢は素晴らしかったと評価したい。

今期はこの試合で終わり、残念な結果も多いシーズンではありましたが、真央ちゃんはジャンプの修正に取り組んでいる過程であり、今シーズン初期の不調から考えると、私たちファンの期待や予想を上回るスピードで、ジャンプは良くなっている。ソチ五輪をターゲットにしているからこそ、今はあせらずにじっくり作り上げていって欲しい。

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。
また、東日本大震災で被災された方々には、深い哀悼の意を申し上げるとともに、一刻も早い復興をお祈りしております。



中々、真実を伝えてくれない報道が多い中、真央ちゃんの今現在の状況を正しく伝えてくれている
佐藤製薬さんに、あっぱれ!ですね。
そうです。今シーズン全体が不調だったような報道の仕方が多いですが、そうではなく、ジャンプの修正中なんですよ。まだ始めたばかりなんですよ。

風邪薬・鼻炎薬は、ストナで占めたいと思います(o^∇^o)ノ(単純ですいません(^_^;))






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14720048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabi at 2011-05-06 12:29 x
こんにちは
ウィダーって今季もサポートしているのかと思ってました。
ウェイトトレーニングも大事だけど、栄養管理サポートをしっかりお願い!って気持ちです。
マクロビってちょっと個人的にはアスリートには不向きじゃないかなあ?と思ってたもので…。
まぁ、適度なマクロビでお肉もちゃんと食べていたんだろうとは思うけど。
来季のチーム真央に期待ですね!
ちなみに、我が家でも風邪薬はストナで~す。^^
しかも全種類買いました~。
Commented by aloha0508 at 2011-05-07 01:44
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
牧野トレーナー復活ですね!!
バンクーバーのメンバーに戻したんでしょうか?
マクロビって、究極のダイエット方だって聞いた事があります。そんな事をやらせて果たして真央ちゃんにとって本当に良かったのかって少し疑問も残りますが、本当に真央ちゃんのサポート宜しくお願いしますって深々と言いたいですね。
gabiさん宅でもストナですね♪全種類とは凄い!!
真央ちゃんを応援するスポンサー様はしっかりと活用したいですよね。何気にロッテ不買運動続けてます^_^;
でも、THE ICE・・・ロッテがスポンサー・・・だったって事をさっき知って、今Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ときてます・・・
Commented by ぽち at 2011-05-11 00:40 x
はじめまして。
チーム真央再結成なのはいいのですが、五輪終わってもサポート緩めて欲しくなかったのが本音です。
フィギュアの至宝、真央ちゃんをサポートするなら毎年常に帯同するくらいの支えがないとダメだと思います。

世界選手権延期後のトレーニングや栄養指導の動画もなく、ほとんど更新ないのもちょっとなぁ、と思ってました。

あと牧野さんってavex歌手のトレーナーやってるから真央ちゃんのサポートはどうなんだろう。
牧野さんは与えられた仕事をしてるだけとはいえ真央ちゃんのサポートより歌手のトレーナーなんかやって裏切られた気分です
Commented by aloha0508 at 2011-05-11 11:11
>ぽちさん、はじめまして!コメント有難うございます。
私も同感です!
牧野さんが外れると知ったとき『ええ~』って思いました!
今現在、avex歌手のトレーナーなんですね^^;
知らなかったです。
今回のことを期に、きちんとしたサポートを切に切にお願いしたいですね!!
by aloha0508 | 2011-05-05 02:14 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧