J-SPO 世選EXでの田村さん藤森さんの、ちょこっと解説


動画主様、お借りしました。


世界選手権の、EXの時のJ-SPO内での
解説者田村さんと藤森さんのお二人が
真央ちゃんについて語っています。

田村さん

『2014年に向けてのプログラム構成だったんじゃないかと思っています』

『殆どの選手は、苦手なジャンプをプログラムから外して、フリーを滑っていたんですけど浅田選手は、苦手なルッツだったりサルコウジャンプだったり6種類バランス良く入れているんですね。それは、どんなルールに変更になったとしてもいいように全てを克服しておこうという、目先の勝利というよりは2014を目指したプログラム構成だったんじゃないかなと思います。』

藤森さん

『まさにその通りですね』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この短い言葉の中に真央ちゃんに対する期待が、ギュギュっと凝縮されていますね♪

聞いてて気分がいいでーーーーーーーーすd( ̄◇ ̄)b グッ♪


e0199691_2461310.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14773291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2011-05-16 20:22 x
このお二方のコメント、見ていて気持ちがいいです。
お金の力?に負けずに正しいコメントをされる解説者、今の日本にどのくらいいるでしょうか・・・
真央さん、サルコージャンプが苦手だそうですが、いろんな場面で上手に決めてますよね?2008年の仮面舞踏会とか。本当は出来るのに苦手意識が強いのかな?
2014年を見据えて、どんなジャンプでも跳べるようにしておく。その心意気に拍手!とにかく、ヘンなルール変更の噂(以前にも全てのジャンプを跳ぶとボーナス点がもらえるようになるって話がありましたよね、ガセでしたが)で選手たちが惑わされることがないように願っています。
Commented by aloha0508 at 2011-05-18 00:41
>glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に聞いてて気分爽快ですよね~
本音で語れる解説者って大切ですし、今言えないって事が問題ですよね。地上波で言えないって、どんだけ制限させて視聴者に見せてるんだ!って言いたいです。
苦手なジャンプがあっても、果敢にトライする真央ちゃんが最高!ってお思ってしまいます。男子は4回転をやらなきゃ始まらないって感じになり、スポーツなんだって事が伝わってくるのに、女子は回避に回って手堅くという姿勢になってます。それはそれでいいのかもしれないけど、やっぱり挑戦していく事に意義があると思ってしまいます。
今回もまたルール改正があるようですね。本当に選手たちを惑わせるルールではなく、フィギュアを向上させるルール改正をして欲しいですね!!
by aloha0508 | 2011-05-14 02:47 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧