maomaoブランド活動中♪


e0199691_1183334.jpg

http://www.kimono-hosho.co.jp/gallery/sotugyo.html
e0199691_1185238.jpg
e0199691_1191323.jpg


この小首を傾げたポージングが、かわいいんですよ~
ブーツ合わせと草履合わせ、どちらも素敵ですね♪
ブーツ合わせだと、『はいからさんが通る』を思い出します。
( ̄0 ̄;アッ、知ってますか・・・?『はいからさんが通る』
知らない人が多そうな気がしてきた・・・( ̄□||||!!




e0199691_115336.jpg

http://www.kimono-hosho.co.jp/gallery/story.html
e0199691_1152736.jpg
e0199691_1154567.jpg
e0199691_116413.jpg


INTERVIEW ピンク字・・・真央ちゃんです

ご自身のブランド着物を、プロデュースするにあたっての思いをお聞かせいただけますか。

日本の伝統ある着物のプロデュースに関われることは、とても嬉しいことです。
着物の美しさ、繊細さをもっと勉強して、真央らしいものが出来上がればいいなと思いますし、
たくさんの同じ年代の方たちにも日本の伝統に触れてもらいたいと思います。


着物をプロデュースしていく上でのこだわりを、教えてください。


振袖については、色々なデザイン案もありましたが、やはり古典柄が自分には
しっくりきました。落ち着いていて、でもどこか可愛さを感じたので、古典柄を意識しました。
また、浴衣・七五三着物は、スケートの衣装にストーンが付いているように、
キラキラ輝くラメを入れてもらったりして可愛らしいものを心がけました。
どちらも今後、更に素晴らしいものができるよう考えています。


着物を開発するに当たって、何かテーマはございますか?


はい。着物は、華やかで繊細な美しさを持っていることから、初年度は『華』をテーマにしました。
その後、『舞』、『美』と毎年、テーマを少しずつ変えていこうと思っています。
また、真央オリジナルの演出として、雪華の模様も取り入れ、
さりげなく着物の柄と合わせてみようと思っています。



着物のプロデュースは具体的にどのような流れで進んでいったのですか?

最初に、着物の柄に入れるモチーフを決めました。
それから、図案の中から自分のイメージに合うものを選び、色を調整していきました。
紙の上に書かれたデザインから、実際に色がついた生地サンプルが出来あがってきた時には、
とてもビックリしました。


実際に自分がプロデュースした着物を着た感想は?


素敵なものが出来上がりとても嬉しかったです。
少し大人っぽいかな?と思ったものも、着てみると、
とても似合っていると周りの方に言われたので、ホッとしました(笑)。



最後に、これから「Mao Mao」ブランドの着物に袖を通していただくみなさまへ
メッセージをお願いします。

着物には、真央の好きなモチーフをたくさん入れました。
真央の思いが詰まった素敵な着物に仕上がったと思います。
着物の伝統と美しさをたくさんの方々に知ってもらいたいと思います。.



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんって、着物が凄く似合いますよね~♪
袴姿もとってもかわいい♪♪
オフシーズンですが、スケート以外の仕事も沢山舞い込んで、とっても忙しそうですね。
ゆっくりオフを取る事は出来たのかしら??
夕べも夜中にディズニー・オン・アイスの宣伝が流れていて
最後に真央ちゃんが登場しました♪
真央ちゃん不足なので、ちょこっとでも見れると嬉しいですね!!

着物のデザインも手掛けてる真央ちゃん。
好きなモチーフを取り入れてるって・・・
e0199691_124513.jpg

やさしいピンクも似合うけど
鮮やかな赤も鮮烈でいいですね♪♪

私もうん十っ歳若ければ、maomaoブランドの着物を借りて
成人式に出たかったな~(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14898201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2011-06-05 13:04 x
か、かわいい~(*^▽^*)
今の学生さん、こんなの着て卒業式出るのかな、いいなぁ(でも高そう・・・レンタルとかあるんですかね?)
真央さんが愛の夢で着たような、ラベンダー色の着物なんかもあればいいのに。
Commented by aloha0508 at 2011-06-05 14:33
> glacier さん、こんにちは!コメント有難うございます。
もう、かわいいですよね♪かわいすぎます♪♪
どうやら、レンタルあるようですよ~~羨ましいです♪
あっつ、ほんとですね~ラベンダー色の着物もあったら素敵ですね♪これからドンドン色々な柄が出てくるんでしょうかね?
それともデザインは同じで、カラーバリエーションが増えるのかな??今後何が出るか楽しみにしたいですね!!
Commented at 2011-06-07 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-06-08 11:01
>鍵コメMさん、こんにちは!コメント有難うございます。

同感だって事をどうしても、お伝えしたくって・・・(笑)
そして、有難うございます♪
by aloha0508 | 2011-06-05 01:26 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧