真央ちゃん、シンボルメンバーインタビュー!最も笑顔が見たいフィギュア選手!

ゆめリンク愛知国対 公式ブログ

2011年5月27日
“ゆめリンク愛知国体”シンボルメンバーの浅田真央さんに会ってきました!
5月7日㈯にアクアリーナ豊橋で行われた“東日本大震災・愛知フィギュアスケート・チャリティー演技会”に参加されると聞き、お話を伺いに行ってきました。

e0199691_119841.jpg


はじめに、
真央さんがよく行くという豊田市内にあるお店の五平餅を「皆さんで(^^)」とお渡しすると、
「わぁ~ありがとうございます!!」と、とても喜んでいただきました。
お店の店主さんからのメッセージといっしょにお渡ししました(>∇<)。


*さっそく質問を*

シーズンオフになりますが、生活は変わりますか?
「今ちょうどオフになりますが、休みは1週間ちょっと。終わったらすぐに練習に入ります。」
と真央さん。
シーズンオフといっても休みは一週間だけなんですね…(><)。

e0199691_1194999.jpg


それでは、シーズン中の1日の生活パターンはどんな感じですか?
「朝6時半に起きて、9時に学校がスタート。時間を区切って勉強とスケートの練習をしています。帰宅は18~19時頃。寝るのは22~23時です。」
規則正しい生活が大切ですね(・∇・)☆。

フィギュアスケートでは音楽にのることも必要だと思いますが、普段はどんな音楽を聞いていますか?
「普段あまり聞いていませんが、聞くのは日本のjポップです。」
浜崎あゆみさんとかですか?
「はい、聞きます!」とのことでした。

e0199691_1201917.jpg


フリー演技の“愛のゆめ”の曲での薄紫色のコスチュームがとても素敵でした。
デザインや色はどのように決めていますか?
「その時によって違うけど、作ってくれる人が決めてくれたり、自分で“この色がいいな”って決めることもあります。」
そうだったんですね。いつも素敵なコスチュームは、真央さんがリクエストすることもあるそうです。(^〇^)私はどんなコスチュームで演技するのか毎シーズン楽しみにしているんです。


次に、国体についてお聞きしました(^^)

来年1月の、「ゆめリンク愛知国体」では、日本ガイシアリーナでフィギュアスケートを行うんです。入場無料ですし、大勢の県民の皆さんに見てもらいたいと思っています。
実際に「生で初めて」見る方もたくさんいると思いますが、フィギュアスケートのどんなところを見てもらいたいですか?
「フィギュアスケートは、スポーツではありますが、芸術面も大切な要素です。音楽に合わせた美しい部分もあれば、ジャンプなどの力強さやスピード感もあったり・・その両方の面を見て、楽しんでもらえたらいいなと思います」
そうですね。普段は、テレビを通して見ることが多いのですが、
生で見るとき、画面とは違う迫力に圧倒されます。
みなさんも、是非ゆめリンク愛知国体において間近で素敵な演技をご覧下さい。


ゆめリンク愛知国体では、ショートトラックとアイスホッケーも行いますが、見たことありますか??
「リンクの隣でやっていたのでよく見ていました。昔、アイスホッケーをやりたかったんです!!」

e0199691_1205380.jpg


真央さんが~!!!オドロキです*(^○^*)
活発な真央さんの一面を垣間見ることができました。

過去の国体では、お姉さんの浅田舞さんが、青森・山梨・北海道・長野の大会に出場しています。
(舞さんや小塚さんが写っている表彰式の写真を真央ちゃんに見てもらうと「すご~い!!」と笑顔に…)

e0199691_1211811.jpg


お姉さんは、真央さんにとってどんな存在ですか?
「昔はやっぱりライバルで、負けたくない気持ちでした。でも今は、プライベートでご飯を食べに行ったり、買い物したり、すごく仲がいいです。ケンカはもうしないですね~(^∇^)」
お姉さんは真央さんのもっとも身近にいるサポーターだと思います。心強いですね!

現在、フィギュアスケートはとても人気です。
真央さんを目指して頑張っている子供たちもたくさんいます。
ゆめリンク愛知国体に向かってがんばっている選手たちに応援メッセージをお願いします。
「今、フィギュアスケートは、多くの人たちが注目していると思うので、ゆめリンク愛知国体でもたくさんの方が見に来られると思います。国体で、自分の力を発揮できるように、毎日の練習を、“いっしょに”頑張りましょう!!」
力強い応援メッセージをいただきました☆☆☆


それでは次はプライベートな質問を・・・

休日の過ごし方は?
「半分くらいは、家で過ごします。」

愛犬の、エアロ・ティアラ・小町とのんびり過ごすのですか?
「癒されるんですよ~(>∇<)それぞれ性格が違っていて、とっても可愛いですよ。」
リラックスタイムのお相手は、やはり愛犬たちのようです。

e0199691_1215061.jpg


ご自分で料理されることもあると伺いましたが、どんなものを作りますか?

e0199691_1221142.jpg


「そうですね~。蒸し野菜はよくします。あるもので適当にいろいろ作るんですよ。」
真央さんは、料理も得意!“蒸し野菜”とは、健康に気を使っているんですね。


今年のディズニー・オン・アイスのスペシャルサポーターに就任されましたが、
ディズニーは、好きですか?
「好きです!!昔はディズニーランドによく行ってました。(^∀^)」

では、好きなキャラクターは?
「ミニーちゃんです
やりました!(*∇*) 私はミッキーが大好きなんです。
真央さんと好きなキャラクターがカップルです(*^^)人(^^*)


フィギュアスケートの他に、好きなスポーツはありますか?
「バトミントンやったり、ゴルフやったり、いろんなスポーツに興味があります。いろんなスポーツをやってみたいです。」

いろいろなスポーツを行うことで、また演技にも役立っていくんでしょう。
真央さんは、向上心にあふれていて素晴らしいですね。(☆∀☆)


最後になりましたが、
今回のチャリティー演技会を通して、被災地の皆さんにメッセージをお願いします。
「チャリティーショーに参加するのは初めてで、もちろん見に来ていただいた方にも、被災された方々のためにも、いい演技をして少しでも気持ちが和んでもらえたり、自分の演技で悲しい気持ちが少しでもなくなってもらえればいいなと、そういう想いで滑りました。」


あるアンケート調査で、「最も笑顔を見たい選手」で1位だったのを目にしました。
「真央さんの、優しく華麗な演技と、その素敵な笑顔で、みなさんに夢と希望を与えてください。」とお伝えすると
満面の笑顔で「ありがとうございます。」と応えてくれました。(*^▽^*)

e0199691_1232114.jpg


午前中の演技でお疲れだったと思いますが、とても気さくに話していただき、
真央さんのリンク外の素顔を拝見することができました。
本当にありがとうございました。(*^^*)

e0199691_1234240.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


といった感じで、とーーーーーーーーってもロングインタビューです♪
読み応えバッチリ♪♪
沢山の事が書かれています。
オフシーズンは、たったの1週間・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
すぐに練習に入ってる・・・
そうですよね。今はモスクワで新しいプログラムを練習中ですしね。

愛犬のエアロ・ティアラ・小町に癒される真央ちゃん。
リフレッシュってとっても大事です。
そんな真央ちゃんは、大好きな愛犬たちに癒されているんですね。

22時から23時の間に就寝の真央ちゃん。
そうですよね~私みたいに延々起きてるわけがない(笑)

フィギュアスケートって、スポーツでありながら芸術性も大切な要素だと・・・
音楽に合わせた美しい部分・・・も、持ち合わせていながら
ジャンプの力強さやスピード感もあったりと…
ことごとく3Aダウングレードくれやがって、天野め・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!っと
イラッと部分を思い出させられた~ですが、
そうです、フィギュアはジャンプと芸術面両方を兼ね備えてこそフィギュアスケートなのです。
どっかの誰かのように、何の構成に変化もなく全て何も変わらず変わったのは曲だけ
のようなものがフィギュアスケートだと思われると、真央ちゃんのようなアスリートに大変失礼にあたります。(脱線してすいません)



自分の演技で、悲しい気持ちが少しでも無くなってもらえれば・・・

本当に沢山の方々に勇気と希望が与えられる事を願っています。
感動して涙があふれてしまうかもしれませんね・゜・(つД`)・゜・



最も笑顔が見たい選手に真央ちゃん・・・
探しました~♪

e0199691_1172234.jpg


アンケートの半数が、真央ちゃんの笑顔が見たいと答えています。

ファッションは、ダントツ美姫ちゃんだけどね。
ちなみに、男子の笑顔は・・・

e0199691_1174344.jpg


これまた、ダントツで大ちゃんですね~♪

皆の笑顔が見たいけど、この二人の笑顔の見たさは
私にとっても最も見たい2人なのです♪


とっても、和やかな雰囲気で行われたインタビューだったようですね。
真央ちゃんの笑顔を見ればそれが良く分かります♪
いい、インタビューだった~♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/14916082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ROSE at 2011-06-08 21:23 x
五平餅・・・素朴でいいですね〜〜
お持ち帰りして、ごづこづと仲良くいただいたのでしょうか?
もちろん、お茶は静岡茶。会話は名古屋弁で。(笑)
Commented by aloha0508 at 2011-06-09 08:17
>ROSEさん、お早うございます。コメント有難うございます。
本当ですね~♪
五平餅、私も好き~って思っちゃいました♪
真央ちゃんの名古屋弁って、まともに聞いた事がないですから
聞いてみたいですね!たまにイントネーションが・・・って時に
名古屋弁が出そうになったのかしらん?って思う事が(笑)
美味しく頂いたんでしょうね~!
by aloha0508 | 2011-06-08 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧