人気ブログランキング | 話題のタグを見る

┐( -"-)┌フジの表彰式カット・・・

せっかくいい気分んでね、余韻に浸ってると言うのに・・・モォッc(>_<。)シ*


■フジテレビ、なでしこジャパン表彰式をカット!韓国に配慮?

2011年7月18日、女子ワールドカップサッカー決勝戦を放送したフジテレビの放映に疑問が投げかけられている。

なぜか、表彰式の放送がカットされるという事態が生じたのだ。

このことについて、ネットでは、普段から「韓流」を推進するフジテレビが韓国に配慮したのではないかという憶測が流れている。



(゚Д゚) ハア??意味分からんて感じですよね。日本選手が優勝して母国でどうして韓国に配慮なんかする必要があるのか教えて頂きたいね。
本当に日本国民の殆どが(私の憶測です)なでしこジャパンに湧いてるって言うのに
おバカフジテレビは、表彰式シーンにCM入れたりダイジェスト入れたりと
肝心ないい場面を入れてなかったんですよね。
私も、真っ先にブログ書きにPC部屋に行っちゃったから
旦那に表彰式やったら教えて~って言い残してたんですが・・・
呼ばれないから急いでテレビのとこに行ったら
なんだか、終わってしまった感じで、単に見逃しちゃったか~って思っちゃ言ってました。
良く考えればフジの放送だから分かるはずなのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!
睡魔も限界にきていたのでそのまま寝落ちしちゃったし、
その後、ひるおび見たりしてたらから、すっかり見た気になってました。
ひるおびに監督と電話がつながってて、恵美と話したんですが
これが面白かったです。
監督すっかり美酒に酔いしれ、ただの酔っ払いと化してましたから(*≧m≦*)ププッ
話戻します。


■フジテレビ、なでしこジャパン表彰式をカット!韓国に配慮?
ここに、こんな内容が載っていました(2chです)

フジが表彰式をほとんど流さなかったことについて電凸した奴がいたが、凄すぎる理由を答えられてて吹いた。
何でも、国歌国旗法ができたことで、日の丸・君が代に反対する意見との中立を保つために、君が代が流れる表彰式を流すことは、
放送法に定められた公正中立原則に違反する恐れがあると、コンプライアンス委員会より、指摘されたんだそうな。
結果として、国歌国旗法がある限り、君が代が流れる表彰式を流すことは、法律で禁止されております、だとさ。

国家国旗法・・・?なんだそれ?
ちょっと検索かけて見ましたが、『国歌国旗法がある限り、君が代が流れる表彰式を流すことは、法律で禁止されております』が、当てはまらないんだけど。

ちょっと難しくなってきたので・・・(・・;)
元気があるときにでもね(笑)



動画主様、お借りします。
こんないいシーンをカットしちゃうなんて・・・

私自身も反省なんですが、BSでなぜ見なかったんだ~って・・・
思考回路が全く働いていませんでしたよ。
BSならCMもはさまないし見やすかった筈なのにね!
私の詰めの甘さも露呈しちゃいました(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


サーチナでね、こんな記事がありましたので、載せちゃいます。

【韓国BBS】なでしこW杯優勝、なぜ韓国では報道が少ないの?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0719&f=national_0719_041.shtml
  韓国の女性向けサイト「82cook」では、筆者が「女子ワールドカップで日本が優勝したものの、韓国内のテレビのニュースでは、あまり報じられていないのはなぜなのか」との疑問を投げかけた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
■「サッカー日本女子代表(サッカー)」に関する写真
―――――――――――――――――――――――

●スレ主:遠い国隣の国
  今、日本中がなでしこジャパンの優勝でお祭りのような状態。地震や原発事故問題で心が沈んでいた国民が喜びに沸いています。あるサッカー選手は被災した地方の出身だったそうですね。しかし、このようなニュースを、韓国メディアは全く報じない。まるで検閲でも行っているようだわ。

―――――――――――――――――――――――

●ニュース
  8時のニュースで報じていたよ。日本中が楽しそうだった。

●ニュースレポート
  うん、ニュースで映っていたよ。だけどチャンネルを変えた。逆境の中で熱心に希望を与えたと思うが、興味がないので。

●遠い国隣の国(スレ主)
  そうかな?キッチンで料理をしながら、ずっとニュースを流していたけど、日本女子サッカーの話は一言も出てこなかったよ。だから検閲でもしているのかと思った。

●うわー
  日本がサッカーで勝とうが負けようが、関心はない。

●名無し
  日本女子サッカーが優勝しようが、韓国人がなぜそれを知る必要があるの?テロップの1行ニュースで流せばいいこと。

●名無し
  女子ワールドカップ史上で、初めて優勝したのだから大事件。日本の立場からするとね。

●名無し
  アジアの国で初めてワールドカップを制したのだから、驚くべきニュースであることは事実です。スポーツに興味を持たない人は気にしないニュースだが、ワールドカップは誰でも熱狂するんじゃない?女子とはいえ、そこで優勝をしたんだから。韓国がもし優勝した場合、1カ月間はその話題で持ち切りになるでしょうね。

●名無し
  ワールドカップ(男子)を除けば、ほとんどのスポーツは、自国の選手が活躍しない限り、ほとんどの国民はあまり関心もなく、マスコミも大きく報道をしないですよね。韓国もキム・ヨナが現れるまでは、フィギュアに大きな関心はなかった。サッカーは野球とは異なり、世界のどこで最も人気のある最高のスポーツとして認められるので、多数の報道があってもおかしくないと思う。外国では最近になって女子ワールドカップが人気スポーツになっているようですよ。
(米国では女子サッカーの人気がかなり高いそうですね)

●ふー
  スポーツの歴史をみると面白いことがわかる。西欧人たちの独壇場だった難攻不落の種目があっても、多くの場合、日本がアジアで初めてその壁を崩している。メジャーリーグで東洋人として初めて進出し、旋風を巻き起こした野茂英雄、そのあとに朴賛浩。女子フィギュアでもそう。シンクロナイズドスイミングは、日本があまりにも強国であり、追いつくには長い時間がかかりそう。
(水泳でも、日本はさまざまな大会で好成績を収めていますよね)

●ウォングルニム
  私も日本のサッカーを見ながら感動したし、本当に技術が高いと思いました。でも、日韓には外交など問題が山積み。そんなときに韓国内で、日本が優勝したと大騒ぎするわけがない。
(真夜中の試合でしたが、夢中で見たという人も多かったのでは)

●興味なし
  韓国の女性サッカーは、前回の成績が良かった時でも国民はあまり関心を示さなかった。それなのに、日本の優勝のニュースを知る必要があるのかな。

●日本が
  日本が優勝したから、韓国にも女子サッカーブームが起こりそう。誰かが言うように、日本が優勝して、その分野でアジアの先駆けとなった場合、日本に負けたくないという韓国人の心理が発動し、それらのスポーツへの関心が集中するからね。(編集担当:李信恵・山口幸治)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さすがK国、期待を裏切りません(笑)
好意的な方も、もちろんいらっしゃいますが
こんなに世界中が沸いている女子サッカーを自国が絡まないから放送しないんですね。

色々な国の方々が絶賛してくれている中
スポーツの世界にまでお国感情を出してきちゃいますから
本当に残念ですね。

こんな内容をご覧になって、腹を立てる方もいらっしゃると思いますが
一言で言うと『勝者を素直に受け入れる心が無い事』が非常に残念なだけですので・・・

最後にスポーツナビの、なでしこジャパンの凱旋コラムとでもいいましょうか??
良かったですよ♪
お時間があるときにでも、読んでみてくださいね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201107190002-spnavi_1.html
┐( -\"-)┌フジの表彰式カット・・・_e0199691_1361915.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by kurota at 2011-07-20 08:07 x
またまたおじゃまします^^

なぬ???国歌国旗法を盾に反対する人の意見を考慮して放送しないだと???
大多数の日本人をバカにした 腹立たしい回答ですね。
その論理なら 試合前・両チーム整列しての国歌演奏場面も放送NGだし スタジアムでサポーターが掲げる日の丸もすべてだめってことでしょ? あほらし。。。

ちなみに私は 日の丸ほどシンプルで美しい国旗は他にないと思っていますよ。 日本という国や日本人であるということに誇りを持って
これからも生きていくとおもいます^^ 某TV局がどんな姑息な手段を用いても そんなこと関係なく日本が大好きですから!!!(笑)

Commented by うめ吉 at 2011-07-20 08:46 x
こんにちは。

フジでも放送していることを知らなかったので、BSで見てました。
CMもないですし、過剰な演出もないですし、表彰式も時間延長して放送してくれましたし、やはりスポーツ中継はNHKBSだなーと思いました。
国歌国旗法云々で表彰式をカットって・・・その理論でいけばBSとかでもカットしなきゃならんのでは・・・?
いっそのことはっきり「うちの局は韓国系列ですので、日本の国歌国旗は写せません」って言えばいいのに。
そうすれば色々スッキリするだろうにと。
変に日本の放送局に擬態しようとするから始末が悪いなと思います。
教科書問題にしてもそうですが、こんなに内政干渉がまかり通るというか、横行している国って他にないんじゃないでしょうか。

Commented by don at 2011-07-20 12:43 x
こんにちは、aloha0508さん

なでしこjapan優勝、うれしいですね。
家も、この試合フジテレビで見ていました。
私と旦那がうるさかったので、息子達も起きてきて
朝から近所迷惑な騒ぎでした。
表彰式を見たかったのに、フジはCMになってしまったので
BS14(アナログ)にしたら放送していたので見れました。

フジは、フィギュアの時に苦情が凄かったのに、活かされてないですね。 訳のわからない言い訳してないで韓国テレビになればいいのに。 (もちろん、フィギュア等スポーツの放映権は、NHKに返して) 
Commented at 2011-07-20 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころころりん at 2011-07-20 21:52 x
こんばんわ。
私もNHKBSで見ておりましたが、表彰式では、国歌は流れなかったと思うし(国歌はいつもの通り、最初だけ)、国旗にいたっては、試合開始前から最後まで、競技場内あちこちで、日本人、外国人、選手達、たくさんの人々が掲げていましたから、フジの言い分は実に勝手な言い訳ですよね・・・
ただ単純に、来るであろう苦情に対し、法律用語でも出せば、引っ込むだろうと、事前に用意された言い訳なんだと思います。

岩手出身の、岩清水選手の東北の方へ向けたメッセージ入り日の丸も、カットされてしまったのでしょうか?
優勝トロフィーや日米両選手のメダル授与と祝福、各賞のトロフィー授与など、とても心温まるものでしたが・・・・カットしてしまうとは、何ていやらしい局でしょう・・・・
こんなことを続けていけば、ますます自分の首を絞めるだけなのに・・・・
『フジ』の名前の看板なんて下ろして、本当、韓国テレビ~お台場支社にでも改名したらいかがでしょう~?
Commented by aloha0508 at 2011-07-21 01:05
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に訳が分からない苦しい対応ですよね。
ほんと、その言い分なら国歌斉唱は絶対にカットされてるはずですよね。(国歌斉唱で、日本人選手が2人しか歌っていなかったと知り合いから聞いたんですが・・・本当なのでしょうか?本当ならちょっと悲しいです。)
私も子供のころは『君が代』は暗いイメージでもっと明るい曲ならいいのに~とか日の丸が殺風景に見えてもう海に囲まれてるんだからブルーが入ればいいのになんて思ったりしてました。
大人となった今、スポーツ観戦が楽しいと思う今、その中に国旗が掲げられ国歌が世界中に流れる事が誇らしく思います!
日本の美しさや、ひた向きさなど今の日本の子供たちに伝えられるといいな~って思います!!
いつでも、遊びに来て下さいね♪
Commented by aloha0508 at 2011-07-21 01:13
>うめ吉さん、今晩は!コメント有難うございます。
BSで見れたうめ吉さん、拍手ですよ~♪
私も何で全く思い浮かばなかったのか悔やまれてなりません(*ノ-;*)
本当ですよね。スポーツの生中継はBS様様ですよね!
特にフジは酷過ぎるから・・・あの局の湧き方にすっかり騙されてしまいました(^_^;)
あっ、私もそう思います。『うちの局は韓国系列ですので、
日本の国歌国旗は写せません』って言ってくれて、なお且つ日本の情報は一切ながしませんって言ってくれた方が、channel絶対に合わせずに済むので本当にそうして欲しいですね!
教科書問題も延々いい続けてますよね。政治問題と絡めて攻撃してくるのを本当に止めて頂きたいです。
Commented by aloha0508 at 2011-07-21 01:24
>donさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、素晴らしい優勝でしたね!!
ご家族総出で応援されていたんですね~!それが、パワーになるんですよね♪
表彰式、気転がきかれたんですね~!
やっぱり、あの感動劇の後の表彰式&トロフィーを掲げる姿は見たいですよね!
フジって、どんなに苦情がきても変わらないですね。そんなに韓国資本が横行してるんだって再認識させられましたよ。
そんな中、澤選手が、フジのインタビューに通りがけに『小倉さんのお陰です』って言ったんですよ~あのハゲづら(口が悪くてすいません(笑))全く、全ての選手が自分によってくるんだって構図を作り上げてるなって怒りあらわになってしまいました。(澤選手に問題はありませんが)
フィギュアの放映権って、今年いっぱいなんでしたっけ?世選で終了してるんでしたっけ??早くNHKが獲得し直して欲しいですね!!
Commented by aloha0508 at 2011-07-21 01:35
>鍵コメYさん、今晩は!コメント有難うございます。
鍵コメさんの最初の一言で、私自身がフル充電♪パワーがみなぎってきます!有難うございます(*´∇`*)

北風と太陽のお話、そのまま当てはまりますね。何でも力づくで入ってこようとすればするほど、全く受け入れてはもらえなくなってくる。。。それこそ、冬ソナのような入り方をしていればこれだけテレビ番組に対しての嫌韓にならなかったんじゃないかって思いますね。
戦後の日本が敗戦したころのアジアの中での諸事情などは
きっとどんなに時がたってもぬぐえる事など無いんでしょうね。分かってはいるけど、この先何十年何百年と延々、お隣さんから言われ続け、総理大臣が変わるたびに謝罪を繰り返し全く先に進めないこの状況が何とも言えないです。過去を風化させてはいけないと思いますが、先も見据えて行かないとずっと立ち止まったままなのに・・・ですよね!

早く韓国が買い取ってるフジの株をどこか大口の日本人が買い取ってくれないかと思ってしまいマス(^▽^;)
Commented by aloha0508 at 2011-07-21 01:42
>ころころりんさん、今晩は!コメント有難うございます。
全くおっしゃる通りで、法律用語で諭したつもりが
かえってプチ炎上させちゃってますよね!!
その場しのぎな事が良く分かりますね。
そんなので納得するほど日本人はバカじゃありませんから!!って言いたいですね。

私が見ていた限りだと映ってなかったように思います。途中で寝ちゃったから、真意は分からないのですが・・・
多分カットされたんではないでしょうか?
その後のとくダネはどんな放送したんだろう?って思っちゃいます。
日米両選手のメダル授与式互いに検討しあう姿などリアルタイムで見たかったです。
本当に本当にBSにチャンネルを合わせなかった事が悔やまれます・・・(・・;)
これだけ反感を買っているのに見ない聞かないするフジは凄いですよね。とっとと改名しちゃえ~って私も思います!賛成です!!
by aloha0508 | 2011-07-20 01:38 | サッカー | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha