THE ICE チャリティー東北公演が開催されました!

真央、小塚ら被災地で無料アイスショー
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110727-OHT1T00296.htm
e0199691_23134548.jpg
慈善アイスショーで共演する浅田真央(左)、小塚崇彦の両選手

 フィギュアスケート女子の浅田真央(20)=中京大=、男子の小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=ら国内外のトップスケーターによる慈善アイスショーが27日、東日本大震災の被災者約1400人を無料招待して被災地の青森県八戸市の新井田インドアリンクで開催され、華やかな演技の連続に場内は拍手と歓声で包まれた。

 青森、岩手、宮城の3県から、仮設住宅で避難生活を送る被災者らが貸し切りのバス31台に分かれて会場を訪れた。浅田は、被災者を思って作られたプログラムをしっとりと滑り、小塚、自らも被災した羽生結弦(16)=宮城・東北高=らも熱演した。

 津波の爪痕を目にしたという浅田は「(観客が)笑顔になってくれて、来て良かった」と話し、前日に祖父の光彦さんを亡くした小塚は「僕も寂しいが、今日は楽しんでもらえるように心掛けた」と思いを口にした。

 被災地のスケーターはトップ選手から振り付けの指導を受け、ショーでは夢の共演も実現した。八戸市湊町の女性(66)は「ショーを見るのは初めて。何もかも忘れて楽しめた」と興奮した様子だった。






動画主様、お借りしました。
e0199691_23313827.jpg
e0199691_2332137.jpg

e0199691_23441760.jpg
未来ちゃん、まさか
キムタクが好きだとは思わなかったですね~ ̄m ̄ ふふ
e0199691_23444366.jpg
やっぱり、真央ちゃんは本田アナのインタビューだと笑顔満点ですよね♪


動画主様、有難うございます。
e0199691_23365149.jpg
e0199691_23371127.jpg
e0199691_23404577.jpg
e0199691_23391099.jpg



動画主様、お借りします。

e0199691_23291642.jpg
e0199691_23293544.jpg


この観客席から溢れる、沢山の笑顔を
真央ちゃんを始め、このチャリティーショーに参加した
多くのスケーターの皆さんが見たかったはずですよね♪

こづこづも、おじい様を無くされて昨日の今日で
本当によく頑張ったなって思います!
その力強さが、皆さんに届いたはず!
また東北に戻って公演するって
約束もしてくれています。(真央ちゃんも!)
 
普段、フィギュアスケートに触れていなかった
多くの方々も皆の熱い思いを受け
そして、スケートの楽しさを知ったのではないかと思います!

多くの人からの思いを受け、感動をされていた被災者の皆さんへ・・・

ガンバレ東北!ですd(*⌒▽⌒*)b


そして、気になる真央ちゃんのチャリティーオークション
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c305523973?u=img_japan_charity
残り4日で・・・¥162000になっててビックリした~凄いな~♪
e0199691_23534682.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/15185771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石ころ at 2011-07-28 00:56 x
aloha0508さん、こんばんは(*^^*)
たくさんの動画、ありがとうございます。
私もひとつ同じ動画をご紹介しましたが、真央ちゃんの表情など、
キャプチャするタイミングがお互い似てますね(笑)
なんとなく嬉しいな~と思いました(o^-^o)
東北公演に参加できた人は、いい夏の思い出ができたのでしょうね。
Commented by kurota at 2011-07-28 09:03 x
今朝の中日新聞一面に 会場のリンクで子どもたちを指導する真央ちゃん達の写真が掲載されていましたよ♪
東北公演 大成功でしたね^^
出演者全員の暖かい思いが一つになって 東北の皆さんに
伝わったことと思います。
真央ちゃんも手応え感じたんじゃないかな?

小塚君のおじいちゃん光彦さんも きっと天国で喜んでくださっていることでしょう。

大阪公演も大成功を収めますように!!
Commented by aloha0508 at 2011-07-29 01:02
>石ころさん、今晩は!コメント有難うございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪とんでもございません!
石ころさんのブログを覗いたときに私も思いました~(*´∇`*)
で、石ころさんのコメントを見て見比べて笑ってしまいました。
プププッ (*^m^)o==3
本当に似てるシーンでキャプチャしてますよね♪
でも、私は動いてる真央ちゃんのキャプチャがどうしてもうまくいかないのです(・・;)
ピンボケばっかりなんですよ・・・石ころさんのは、いつもきれいですよね!何かコツはありますか(笑)??

今回の東北でのチャリティーショー
沢山の方々が、本当に楽しそうで見ている私も映像から
楽しそうなのが伝わってきて嬉しくなっちゃいました♪
本当に素晴らしい思い出ですよね♪
Commented by aloha0508 at 2011-07-29 01:09
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪羨ましい♪
中日新聞の一面ですか!!
我が家、新聞をとっていないんですが、実家が読売新聞をとっているので、明日ちょうど実家に行ってくるので新聞あさってきます( ̄^ ̄ゞ !!
本当に今回のチャリティーアイスショー
参加している選手の皆さんが一丸となっていますよね!(見てないので、kurotaさんの情報や、テレビなどからで言っちゃってます(笑))
こんな素敵なショーを生で見てこられたkurotaさんが羨ましいです♪やっぱり、会場で感じるパワーはテレビからとは違いますもんd(^-^)ネ!
終始真央ちゃんの楽しそうな笑顔も東北地方の方々に伝えたい思いが伝わったと感じ取ったでしょうね。これが真央ちゃんの自信にもつながった事でしょう!
おっしゃる通り、こづこづのおじい様も天国で『良くやった』と誇らしげでしょうね。残すところ、大阪公演のみとなりましたね!
また、動画上がるかな~?今から楽しみです!
by aloha0508 | 2011-07-27 23:55 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧