好きなスポーツ選手ランキング!真央ちゃん、ランキング女性アスリートでは1位ですからね!!

イチローが7年連続1位=好きな選手、2位石川、3位長友―中央調査社
時事通信 8月16日(火)17時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000065-jij-spo 
世論調査機関の中央調査社は16日、人気スポーツに関する全国調査結果を発表し、最も好きなスポーツ選手は米大リーグ、マリナーズのイチローが7年連続で1位となった。
 ゴルフの石川遼は女性で1位、全体で昨年の3位から2位に戻った。支持率17.1%で、前年から5ポイント下げたイチローの19.5%に迫った。3位にはサッカー日本代表の長友佑都が初めてランクイン。大相撲の横綱白鵬が4位。サッカー女子ワールドカップで優勝した日本代表の沢穂希は10位。
 好きなプロスポーツは野球が1位、サッカーが2位、ゴルフが3位に上がり、大相撲は昨年の2位から4位に後退した。一番好きなプロ野球チームは、巨人が支持率を7.3ポイント下げたが、調査開始から19年連続の1位を守り、2位阪神、3位日本ハムが続いた。一番好きなJリーグ1部チームはG大阪が初の1位。好きな現役力士は白鵬が4年連続1位。
 調査は7月7日から18日まで全国の20歳以上の男女4000人を対象に個別面接し、1269人から回答を得た。 


※クリックすると画像が見やすくなります
e0199691_0105359.jpg
e0199691_0111291.jpg
e0199691_0113029.jpg


どこぞの記者が、『真央6位に落ちた』なんて、書いてるバカチンが居ましたが
上位5名は男性です。
男女合わせての中で、ダントツ女子1位なんですからね(怒`・ω・´)ムキッ
澤 穂希選手が大躍進で10位!
素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ワールドカップ優勝したのが18日、アンケート締切が18日!
余韻覚めやらぬ投票ですね!!
このアンケートが31日までだったら、真央ちゃん絶対にもっと上位にいたでしょうね!
そして、50代以降からの支持も、もっと増えたんじゃないかな~って思いました(o`・ω・)ゞデシ!!

e0199691_0383361.jpg
みんながノックアウトです❤❤❤




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/15292321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 秋桜 at 2011-08-19 23:44 x
正確な情報、ありがとうございます!(反応遅くてすみません…(汗))
私も『真央6位に落ちた』とかいう記事を読んで、書き方にムッとしていたので、
aloha0508さんの記事に救われました♪
順位が落ちたことは事実だとしても、
「女性アスリートでは1位!!」ということを書くのと書かないのとでは
全然印象が違いますよね~。
あやうく私も印象操作されるとこでした…。
今後も正確な情報の発信をお願いしま~す♪
Commented by aloha0508 at 2011-08-21 00:44
>秋桜さん今晩は!コメント有難うございます。
とんでもございませーーーーーーーーーん!!
やっぱり、秋桜さんも思われましたか(怒)
一々角が立つ書き方しますよね。日本のマスコミは((o(>皿<)o))
そうなんですよ、順位は昨年と比べたら確かに落ちてるんです。それを踏まえたうえで、でも女子では1位だって何故書けない??って思ってしまいます。
歪んだ情報はNOと言いたいですよね!!
頑張って真実を求めていきまーーーす♪
by aloha0508 | 2011-08-18 00:41 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧