真央ちゃんの、新ショートプログラム!

台風15号、凄かったですね。(東北地方の皆様今まさに通過中ですね。お気を付けください。友人も避難していると連絡が入りました。)
あんなに凄い風・雨 傘なんて全くさせなかったです。
余りの強風に、家が揺れるんです(我が家はマンションなので、風で揺れるなんて思っていなかったので、かなり焦りました(^_^;))
今この時間は、まるで嘘のように静寂しています。
風が心地いいくらいです。


さてさて、真央ちゃんの2011-2012シーズンの新SPのプログラムが
明かされたそうですね。
バレエ音楽の『シェヘラザード』もちろん、タラソワさんの振り付けです!

真央ちゃんのこの動画は、動画主様が
昨シーズンのタンゴにシェヘラザードの曲をリンクさせたものになっています♪
雰囲気だけでも…(*´∇`*)

動画主様、お借りいたします。

真央ちゃん曰く『かわいらしくて、アジア的で一風変わったシェヘラザードにしたい』と語っているそうです。


伊藤みどりさん

動画主様、お借りします。
みどりさんは、何度見ても圧巻ですよね
何でしょう…あのジャンプの高さやステップの軽やかさ
氷の上を滑ってるって言うより氷の上に浮いてる感じがしちゃうんですよね~


安藤美姫選手

動画主様、お借りいたします。

みどりさんもそうですが、美姫ちゃんのは力強さが凄く感じられます。
みどりさん、美姫ちゃんのシェヘラザードを見ていると
『かわいらしくて、アジア的な…』が一体どんな風になるんだろうと
今から楽しみで仕方がないですね!!



ライサも!

動画主様、お借りします。


アデリーナ・ソトコワ選手

動画主様、お借りします。

ジャンプした後の足がピンと伸びるところが
すごくきれいですね。ソトコワ選手も2009-2010シーズンでシェヘラザードをタラソワプロで滑ってます。
そして、今季は真央ちゃんと同じ愛の夢をこれまたタラソワプロで滑る…
真央ちゃんのタラソワプロのシェヘラザードは、どんな感じになるのか???
ソトコワ選手の愛の夢は一体どんな感じになるのか??
ソワソワして仕方がないんです~~~

真央ちゃんのSPはNHK杯の11月まで封印なんだろうな~
お披露目する場がないですもんね。うーーーん、待ち遠しいですね。
NHK杯…北海道なんですよね。
行きたいな~でも、ふと気づいたらチケット終了してました。
アリーナで12000円は、もしかしてお安いのでは?って思っちゃったけど
旅費プラスとなると、やっぱり金欠の身では無理だな~
テレビ観戦11月11日-13日を楽しみに待ちたいと思います♪
でも、まだまだ2カ月弱あるな~...( = =) トオイメ


さて、あのKYさんも2009年だったかシェヘラザードを滑っております。
動画もございますが、全く載せる気がないのです。
見比べてみるのもいいかもしれません。が、…です(^_^;)
You Tubeにて検索欠けてみてくださいね。
クネクネのユラユラのぐらぐらです。
きっと見ていただければ分かっていただけると思います(笑)


e0199691_1171079.jpg
かわいいから載せてみました♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/15532256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ROSE at 2011-09-22 04:55 x
私の所も台風直撃で大変でしたよ。
台風がすぎた後も、街路樹は倒れまくっていましたし、信号は消えていましたし、車の運転も大変でした。
『かわいらしくて、アジア的で一風変わったシェヘラザードにしたい』ということは、ソトニコワ選手の演技の雰囲気に近いものになるのかな?
あのプロもエスニックな感じでしたね。
衣装は2009年ロシア選手権の方が好みでした。
http://www.youtube.com/watch?v=vWDOOOVJuB8&feature=related
まあ、その時は確か病気で不調だったので(その年は4位)、演技自体は冴えなかったのですが。
この前のロシアのテストスケートで、彼女の「愛の夢」が見れるかなあ〜と期待していたのですが、残念ながら彼女は不出場でした。(><)
早く見たいのですが、GPS中国杯までお預けかな?
Commented by kurota at 2011-09-22 08:48 x
おはようございます。
台風怖かったですね>_<
東海地方も大きな被害が出ましたが 真央ちゃん練習行けたかな? こんな時は車の運転だけはやめておいて欲しいですよね(心配だから~)

NHK杯のチケット ダメ元で先行申し込んだらなんと!第4希望の3Fスタンド席ですがまぐれでGET出来ました^^;
*飛行機代と宿泊費もろもろ・・・お財布直撃ですがこの際奮発します!!(笑)
真央ちゃんの新・プロ!会場でしっかりと見てきますね!!
Commented by aloha0508 at 2011-09-23 02:36
>ROSEさん、今晩は!!コメント有難うございます。
台風本当に凄かったですね。ROSEさんのところ、信号機が止まってしまったんですか!
すごく大変でしたね。あんな強風の中での運転は、怖かったですよね。お疲れさまでした。
年々台風の威力が強くなってしまっていますよね。自然災害、自分たちにはどうすることも出来ないっていうのが、もどかしいですね。

真央ちゃんの公式ホームページに曲をかけた練習風景がちょこっと出ていたのですが、正にソトコワ選手のような雰囲気なのではないかなって思いました。
そこに真央ちゃんの色がついたら…どんなふうになるんでしょうか?楽しみですよね♪
URL見ました!画像が奇麗で見やすかったです(*^-^)
元気がないように見えたのは体調不良だったんですね。
衣装が凄く素敵~って思いました。タイツにまでキラキラストーンが入ってるのっていいですね♪
ソトコワ選手の『愛の夢』タラソワさんの振り付けでどんな雰囲気になっているのか…本当に見てみたいです!!
Commented by aloha0508 at 2011-09-23 02:42
>kurotaさん、今晩は!!コメント有難うございます。
台風での名古屋の被害が凄かったですよね。
水浸しの地下道を歩いてる人の映像を見て、『地下道歩いて大丈夫なの?』とハラハラしちゃいましたから。
それに真央ちゃんの地元の名古屋・・・真央ちゃん大丈夫だったかな…ホームページが更新されていたから被害には合わなかったかな?って勝手に安心してます(´▽`) ホッ

ku・ro・taさーーーーーーーーーーーん!!
さっすが~~チケットゲットされたんですね!3日間ですか??
いいな~生観戦できちゃうんですね~
北海道、おいしいものも沢山食べれちゃいますね!!
真央ちゃんたちが利用するホテルの予約が取れたら
ホテル内で真央ちゃんや他の選手たちと出会う率が高くなりますよね!って、私がなんだか興奮してきちゃいました(笑)
生観戦報告楽しみにしてますから~
( ・_・)ジッ(aloha)→→→→→(*。-_-。)(kurotaさん)
羨ましくって見つめてます(笑)
by aloha0508 | 2011-09-22 01:18 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧