真央ちゃん、グランプリシリーズの記者会見です!


グランプリシリーズに向けての記者会見がありました~
せっかく教えていただいていたのに(NHKで放送されること…)
しかも、昨晩チェックちゃんとしていたのに…
見るの忘れてしまいました。
カーニバルオンアイスを見てましたよ~!
見ごたえたっぷりで満足・満足でしたが…"p(-x-〃) イジイジ

動画主様の素早いアップに大感謝です!


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


<フィギュア>浅田「完成した演技見せる」…GP出場へ会見
毎日新聞 10月2日(日)21時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000054-mai-spo

e0199691_1121862.jpg
フィギュアスケートのGPシリーズに出場する(左から)羽生、鈴木明子、高橋大輔、浅田、小塚崇彦=東京都港区で2011年10月2日午後1時37分、芳賀竜也撮影

 スケートアメリカ(21~23日)で開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズに出場する日本人有力選手が2日、東京都内で会見した。昨季はNHK杯(名古屋)での出遅れが響き、GPファイナル進出を逃した浅田真央(中京大)は「今のところ順調。練習を積み重ね、完成した演技をお見せしたい」と述べた。

 浅田は第4戦・NHK杯(札幌)と第6戦・ロシア杯に出場。フリーは昨季の「愛の夢」を継続するが、ショートプログラム(SP)は、かつてミシェル・クワン(米国)らが使用した「シェヘラザード」を演じる。


NHK杯前に浅田選手ら会見10月2日 15時52分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111002/t10015985001000.html

フィギュアスケートの国際大会、NHK杯が、来月、札幌市で開かれるのを前に、浅田真央選手など国内の有力出場選手が会見し、意気込みを話しました。
NHK杯は、世界のトップ選手が出場するグランプリシリーズの大会の1つで、今年は来月11日から3日間の日程で、札幌市で開かれます。2日は、大会を前に国内の有力出場選手による会見が東京都内で開かれ、バンクーバーオリンピックでメダルを獲得した浅田選手や高橋大輔選手などが出席しました。このうち、浅田選手は「遠い目標としてソチオリンピックがあるが、まずは目の前のNHK杯でいい演技をして、今シーズンのいい流れを作りたい」と笑顔で話していました。一方、高橋選手は「フリープログラムの曲で今まで避けてきたブルースを敢えて選んだので、自分の新しい一面を出せるように頑張りたい」と話していました。また、今年4月の世界選手権で2位に入った小塚崇彦選手は「昨シーズンは結果、内容ともに自信がついた1年だった。今シーズンは音楽を感じ、それをそのまま体で表現できるようにしたい」と話し、課題の表現力アップに意気込みを示していました。

 また、東日本大震災で被災し、練習拠点を失って避難所暮らしも経験した羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=はアイスショーに約60回出演し、練習不足を補ったという。第3戦・中国杯とロシア杯にエントリー。「4回転ジャンプをしっかり決め、ファイナルに行きたい」と目標を語った。【芳賀竜也】


真央ちゃん免許取得、“アクセル”には要注意
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20111002-OYT1T00472.htm
e0199691_1223128.jpg

今季の抱負を語る浅田真央 10月下旬に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズの記者会見が2日、都内で行われ、バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)が、今季のショートプログラム(SP)の曲に「シェヘラザード」を使うことを明らかにした。

 浅田の初戦はGP第4戦のNHK杯。ジャンプの不調から復活を目指すシーズンを前に「練習では手応えを感じている。良いスタートを切りたい」と語った。

 オフに運転免許を取得し、練習リンクまで運転することも。特技はトリプルアクセルだけにアクセルの踏みすぎに要注意だが、「安全運転でバッチリです」と新たな挑戦を楽しんでいた。

(2011年10月2日19時22分 読売新聞)


「いいスタートを切りたい」と浅田=GPシリーズに向け抱負-フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011100200108
e0199691_1302464.jpg
 
フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズに出場する日本選手が2日、東京都内で記者会見し、第4戦のNHK杯(11月11日~13日、札幌)で初戦を迎える浅田真央(中京大)は「初戦でいいスタートを切るのが目標。GPシリーズでいい演技ができれば、最終的にもレベルアップしたもので締めくくれる」と抱負を語った。
 昨季は不振だった浅田は、今季のショートプログラム(SP)は新曲「シェヘラザード」、フリーは引き続き「愛の夢」で滑る。私生活では自動車運転免許を取得し、自分でハンドルを握って練習に通うようになった。「今年は新しいものにチャレンジせず、今入っているエレメンツ(要素)をしっかり自分のものにしたい」と話した。
 GPシリーズは小塚崇彦(トヨタ自動車)らが出場するスケートアメリカ(10月21日~23日)で開幕。NHK杯には小塚、高橋大輔(関大大学院)らも出場する。ファイナルは12月にカナダのケベック市で行われる。 (2011/10/02-16:16)

e0199691_1304813.jpg
e0199691_131615.jpg



記事も目白押しですね~♪
本当にシーズンが始まるんだ!私も燃えてきました!
こんなに燃えてるのにもかかわらず
今朝10時からのNHK杯のチケット(再販売)
こっぱみじんに砕け散りました。
アクセスできないし、できたと思いアリーナ席◎だったから
クリックすると混んでて先に進まず、進んだと思ったら
アリーナ・SS席・S席完売で、ほかの席…とクリックすると
これまた先に進まず、そうこうしている間に
全てがSOLD OUTになってました。
時間にして10分弱…
まっ、仕方がないですよねヽ(´▽`;)/====3=3=3 ヘヘーン♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/15693955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-03 04:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurota at 2011-10-03 08:24 x
おはようございます^^
いよいよシーズン開幕ですね!!!(ビシッ!)

私も、昨日ダメ元で12日の席にトライしましたが撃沈でしたT__T
初日(11日)のみ しかも3Fスタンド席からの観戦ですが
その席が取れただけでも今は奇跡のように感じています。
文字通り 末席からですが真央ちゃんに思いっきり声援を送りたいと今から意気込んでいます^^
Commented by aloha0508 at 2011-10-04 02:04
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~カーニバルオンアイス!素晴らしいショーでしたね♪
JOの演技とはまた違って皆さん素晴らしかったです♪
選手の皆さんのびのびとしていた感が…d(^-^)ネ!
動画のご紹介有難うございました!
初めてみましたよ~!いつもありがとうございます。
報道の仕方って、真央ファンの私は真央ちゃん中心にうつしてくれるのはとてもうれしいんですが、でも、きちんとその場にいる選手1人1人のコメントは流してほしいです!!見れてよかったです♪
Commented by aloha0508 at 2011-10-04 02:08
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にビシッと背筋が伸びる思いですね。
kurotaさんもチケット争奪戦に参加されましたか!
パソコンからの申し込みは難しいですね。
我が家のパソコンは途中で動かなくなっちゃったりと…かなり焦りました。焦ってもチケットは取れるわけもなく…(泣)
3Fスタンド席でも、真央ちゃんと同じ空間に入れることに意義がありますよ~(*´∇`*)
本当に、私の分まで応援よろしくお願いします…[影]ω ̄)ジーーー(羨ましいので影からkurotaさんを見てます(笑))
by aloha0508 | 2011-10-03 01:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧