一緒にトレーニングしたいアスリート 私は、真央ちゃんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ビジネスパーソンに聞く、一緒にトレーニングしたいアスリートは
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1110/11/news057.html
あなたは誰と一緒にトレーニングをしたいですか? ビジネスパーソンに聞いたところ
男性アスリートでは「長友佑都(サッカー)」、女性では「高橋尚子(マラソン/タレント)」
がトップだった。労務行政研究所調べ。


あなたは誰と一緒にトレーニングをしたいですか? ビジネスパーソンに男性アスリートの名前を挙げてもらったところ、サッカー選手の「長友佑都」(22.0%)と答えた人が最も多いことが、労務行政研究所の調査で分かった。次いで「松岡修造(テニス/タレント)」(18.5%)、「石川遼(ゴルフ)」(17.3%)、「長谷部誠(サッカー)」(16.7%)、「室伏広治(ハンマー投げ)」(13.6%)と続いた。

 男女別の傾向をみると、男性からの回答が多かったのは「猫ひろし(マラソン/タレント」(男性74:女性26)、「室伏広治」(61:39)、「長友佑都」(58:42)。一方、女性からの回答が多かったのは「内村航平(体操)」(9:91)、「五十嵐圭(バスケットボール)」(27:73)、「太田雄貴(フェンシング)」(32:68)という結果に。
e0199691_23362569.jpg


e0199691_23373985.jpg

一方、一緒にトレーニングをしたい女性アスリートは誰だろうか? この質問に対し「高橋尚子(マラソン/タレント)」(25.7%)を挙げる人が最も多かった。このほか「クルム伊達公子(テニス)」(24.8%)、「浅田真央(フィギュアスケート)」(16.9%)、「宮里藍(ゴルフ)」(15.3%)と続いた。

 男性からの回答が多かったのは「鮫島彩(サッカー)」(男性82:女性18)、「福島千里(陸上)」(79:21)、「潮田玲子(バドミントン)」(75:25)。一方、女性からは「澤穂希(サッカー)」(21:79)、「しずちゃん(ボクシング/タレント)」(24:76)、「福原愛(卓球)」(28:72)が上位に並んだ。
e0199691_23381239.jpg

部長クラス以上の役職者でみると、一緒にトレーニングしたい男性アスリートは「長谷部誠」、女性は「宮里藍」がそれぞれトップだった。

 インターネットによる調査で、20歳以上のビジネスパーソン491人が回答した。調査期間は9月17日から21日まで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここんとこ連日で真央ちゃんにまつわるニュースが溢れていて
なんだか嬉しです♪
一緒にトレーニングしたいアスリート3位です♪
私、真央ちゃんとバトミントンしたーーーーい♪
卓球もしたーーい!です(笑)

朝に書いた真央ちゃんのコラムも
これd(^-^)ネ!→ → → http://think58.exblog.jp/15845181/
職場で熟読♪
真央ちゃんの表情といい、なんだかとても晴れやかで
いい顔しているんですよね。

驚いたのが、息抜きの場が代々木上原!
Σ('◇'*)エェッ!?何気に近くに真央ちゃんがいたの~~~?????
何で代々木上原なの~~~?????と一人で大興奮してしまいました(笑)

私のことは、さておきまして・・・
真央ちゃんの今季の課題が『スピード』映画ではありません(*≧m≦*)ププッ
やっぱりね、コーチが常にそばにいるっていう環境が
真央ちゃんを、あれだけ穏やかな顔にさせるんだな~と思ったりしました。
タラソワさんだって、素晴らしいコーチ!
真央ちゃんが言っているように、『かわいい真央ちゃん』を『大人の真央ちゃん』に引き上げてくれたって!!
真央ちゃんに強い精神力を与えてくれたのは、きっとタラソワさんなんですよね。
そばにいなくても信じてついていく。。。
一人でずっと練習してきたんだなぁ…(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
バンクーバーまでの道のりを思うと泣けてきます。
今は、佐藤コーチ夫妻に師事しているので、一つ一つの指導が真央ちゃんにとって
とっても新鮮だし、驚くことばかりだそうです。
ローリー・ニコルさんのことを真央ちゃんは大絶賛ですね♪
このコラムを読んでて、本当にローリーさんのプログラムが好きなんだな~って、伝わってきました。
今季は、SP『シェヘラザード』でタラソワさん FS『愛の夢』で、ローリー・ニコルさん
この、全くま逆な感じを味わえるのが良いって♪
さっすが、真央ちゃん!
絶対にタイプの違うプログラムを滑りこなしちゃうんだから~!!

っとここで、シェヘラザードの音源なのでは?という動画が上がっていましたので
早速お借りしてみました。

動画主様、お借りします。

テンポのいい感じですね!
この音源にどんなジャンプ構成で、どんな振り付けで来るのか
NHK杯が本当に待ち遠しいです♪♪

朝の記事の感想を、こちらの記事に書いちゃいました(^_^;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/15851999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurota at 2011-10-12 08:10 x
おはようございます^^
日本代表が快勝した翌朝はなんて気持良いんでしょうね~~^o^/
憲剛選手 香川君と息ぴったりで大活躍でしたね~!
個人的にはハーフナー・マイクの初ゴールがとにかく嬉しいです!!(お父さんのディドさんから応援しています^^)

真央ちゃんのインタビュー記事 ご紹介ありがとうございます。
返す返すもあのバンクーバー・・・苛酷な環境でがんばったんだな・・・と(その中であの結果は凄い!!)感無量です。
舞さんはじめご家族のサポートも大きかった事と思います。
今期の真央ちゃん ジュピターで新境地開眼!
きっとこれまで以上にきれいなスケーターとして私たちを魅了してくれることでしょうね^^
ワクワク!!!

Commented by M&M at 2011-10-12 14:16 x
おじゃまします。
私も、代々木上原。。。小田急。。。なんで?どうして?誰と?。。
すぐそばに原宿、渋谷ありますけど。。。うえはら。。。。???
主人曰く、いや~、味があるね。。この子。
ほんと、真央さんらしいインタビューでしたね(^v^)
でも、とてもしっかりした受け答え、すっかり大人になってしまったんですね。。。と寂しくもあり、嬉しくもあり。。。
どうか、笑顔が沢山見られる良いシーズンになりますように。
Commented by aloha0508 at 2011-10-13 01:14
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~~~フィギュアスケートはもちろんのことながら
サッカーのあの魅力も不思議なものですよね♪あれだけ大差で快勝してもらえると気分爽快♪みんなの士気が上がってきてますよね。
私、ハーフナー・マイク選手全く知らなかったんですよ(-"-;A ...アセアセ
しかも、なぜあのお顔立ちで日本代表なんだ??って思っていてやっと昨夜ウィキでチェックしました。オランダの方なんですね。しかも、家族全員日本国籍取得だなんて。泣けてきますね!!お父様も日本のサッカー界を引っ張ってきた方だったんですね。

本当に、真央ちゃんのこの記事はほっこりさせてくれますね。バンクーバーを思い出し、そのあとの世選を思い出し、演技を見てはいまだに涙してしまいます。先ほど、昔の動画を見ていたら、お母様の『笑顔でね』のコメントにまたウルウル…本当に家族の支えがあってこそなんだなと思いました。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、これまで以上にきれいな真央ちゃんの登場を指折り数えて待ちたいと思います!!
Commented by aloha0508 at 2011-10-13 01:20
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
思いますよね~!!きっと1人じゃないですよね。マネージャーさんとですかね??ご主人様のおっしゃる通りで、原宿や渋谷と言わないところが真央ちゃんですね。代々木上原…中々オツではないですか♪
乗換ではよく使うのですが、駅を降りたことがないので時間があるときにでも散策してみたいと思ってます♪

本当ですね。2~3年前のインタビューの感じとは違いますよね。受け答えがすっごくしっかりしてきました。前まではテレビの前などで、真央ちゃんの発言にハラハラ(割と同じことしか言わないので…(^_^;))していたんです(笑)
どんどん大人の女性になってるんだな~と遠い目で見てしまったりして(笑)
今季、真央ちゃんの笑顔で溢れることを楽しみにしていたいと思います♪
by aloha0508 | 2011-10-12 00:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧