人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ開幕!!

<フィギュア>男子、小塚に期待 GPシリーズ21日開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000092-mai-spo
毎日新聞 10月20日(木)20時33分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズは21日(日本時間22日)、スケートアメリカ(米カリフォルニア州オンタリオ)で開幕する。男子は世界選手権銀メダルの小塚崇彦(トヨタ自動車)に期待。安藤美姫(同)と金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が休養のため欠場する女子は、新鋭の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と、復活に懸ける浅田真央(中京大)に注目が集まる。

 小塚は、スケートアメリカとNHK杯(札幌)に出場。「スケートアメリカに合わせて練習してきた」と話しており、初戦から演技の質や確実性を高めてくるだろう。
08年に手術をした右ひざからボルトを抜いた高橋大輔(関大大学院)の舞台は、スケートカナダとNHK杯。フリーはブルースに挑戦し、新境地で上位を狙う。

 GPファイナル出場を2季連続で逃した浅田は、NHK杯と最終戦のロシア杯にエントリーし、遅めの始動。フリーは昨季に続いて「愛の夢」を舞い、完成度をアピールする。
昨季のGPファイナルで3位に入った村上は、中国杯とフランス杯に出場。SP(ショートプログラム)では、3回転-3回転のジャンプの種類を変え、高得点を狙う。

 今季から、直近の世界選手権上位者は最大3試合まで出場可能になったが、多くの選手は2試合にエントリーした。2試合の得点上位6人がGPファイナルに進出できる。来春の世界選手権(フランス・ニース)最終選考会は全日本選手権(12月、大阪・なみはやドーム)だが、GPシリーズのランキングなども考慮される。【芳賀竜也】

  ◇GPシリーズの日程◇

※出場する日本人選手と主な外国人選手

(1)スケートアメリカ(10月21~23日)

【男子】小塚崇彦、村上大介、フローラン・アモディオ(フランス)【女子】今井遥、アリサ・シズニー(米国)、カロリナ・コストナー(イタリア)

(2)スケートカナダ(10月28~30日)

【男子】高橋大輔、パトリック・チャン(カナダ)【女子】鈴木明子、アリョーナ・レオノワ(ロシア)、長洲未来(米国)

(3)中国杯(11月4~6日)

【男子】織田信成、羽生結弦、アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)、ブライアン・ジュベール(フランス)【女子】村上佳菜子、長洲

(4)NHK杯(11月11~13日)

【男子】小塚、高橋、町田樹、トマシュ・ベルネル(チェコ)【女子】浅田真央、鈴木、石川翔子、キーラ・コルピ(フィンランド)、レオノワ

(5)フランス杯(11月18~20日)

【男子】織田、チャン、アモディオ、ジュベール【女子】村上、シズニー、コストナー

(6)ロシア杯(11月25~27日)

【男子】羽生、ガチンスキー、ベルネル【女子】浅田、今井、コルピ、レオノワ

◎GPファイナル(12月8~11日、カナダ)

 男女ともGP6戦の上位6人が出場


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



動画主様、お借りします。

もうすぐ開幕!!_e0199691_0233558.jpg


おっと、真央ちゃんと大ちゃんで『BS出逢いましょう』ですね♪♪
2人きりのショットを見ることができるなんてラッキー!!
でも、BSで逢いましょう。人数どんどん増えて言ったりして(*≧m≦*)ププッ


Internet explorer9をインストールしたら
何だか、使いにくくなってしまいました。
今まで画面上にあったものが消えていしまってる…
困ったな~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2011-10-21 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-21 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-22 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-10-22 01:22
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
BS1のCMいいですよね♪
どうでしょう、次にこづこづが入って、あっこちゃん、織田君、佳菜、羽生君と続いていっては…?面白いですよね♪
 
いつも、情報を有難うございます。
コメント反映が何だか遅かったようで、今コメントに気付きました(^_^;)
狙いがアリーナ・SSなので、一般にかけてみようかと思っています。でも、難しいかな??
ちょっと、今から覗いてきてみますね~(*゜▽゜)ノ

Commented by aloha0508 at 2011-10-22 01:30
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
Kさん、私も同じです~!!
すっごく、大ちゃんとPちゃんの対決が気になりますし
新星でいえば、羽生君とガチくんのニュー対決がとても気になります。うまい組み合わせですよね。羽生君とガチ君の若者対決がどうなるか…凄いハイレベルになりそうですね。
そして、ベテランを脅かす…想像しただけでも鳥肌ものです。
そして、真央ちゃんの新SPが気になって気になって仕方がありません。早くみたいです♪

エクスプローラー9、本当に使いにくかったので、システムの復元で元に戻しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
元に戻ったので、快適になりました~♪
採点も、いくらKYがいないからといって、安心できませんよね。公平な評価であってほしいです!
Commented at 2011-10-22 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-10-23 02:40
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです~アリーナで12000円は安い!って思ってしまって…世選のチケットでアリーナが凄く高かった印象があったので、飛びついてしまいました(笑)
でも、結果『ご用意できません』でした(^_^;)
ピア情報、有難うございます。
早速チェックしてみました♪が、何でかチケット予約ボタンを押してるんですが、先に進まないんです…何回TRYしただろう…( p_q)エ-ン
また、明日チャレンジしても要と思います♪
いつも本当に有難うございます(^人^)感謝♪
by aloha0508 | 2011-10-21 00:35 | フィギュアスケート | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha