真央ちゃん&こづこづの陶芸体験♪

小塚先生に陶芸に連れて行ってもらいました
http://maimao-asada.com/mao/private/2011/10/21/180/
9月に小塚先生に陶芸に連れて行ってもらいました。

ずっと前から興味があったので、とても楽しかったです。
たくさん作品作りました。

そろそろ焼きあがってくるはずです。。。
e0199691_0514587.jpg
e0199691_052311.jpg




スケートアメリカにの記事に熱中していて
ふと真央ちゃんブログを覗いてみると…
(゚〇゚;)なぬ?????
真央ちゃん、陶芸!!
しかも、小塚先生…って事は??
こづこづも…
ということで、こづこづのサイトものぞいてみると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



父の知り合いのところに陶芸に行きました
http://t-kozuka.com/blog/2011/10/post-813d.html
9月に、父の知り合いのところに陶芸に行きました。
e0199691_0562192.jpg

真央と一緒に、たくさん作ってきました。
結構集中して、楽しんできました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



私も陶芸やってます。
しかも9月に行ってきてます(場所は違うけどね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)
真央ちゃんと、こづこづは、電動ロクロなんですね。
私は手びねり
電動もいつかはやってみたいと思うけど
手びねりでも失敗するから、電動だとそそっかしい私はきっと
壊してばかりで先に進まなそうだな~
精神統一というか集中するのにはすっごくいいですよ。
時間があっという間にたってしまいますからね。


真央ちゃん・こづこづの作品出来上がりが届いたら載せてくれるかなヾ(=^▽^=)ノ

e0199691_113469.jpg

これは、私のその時の作品…
色塗りは先生がやってくれるので
私はお皿を作る工程まで。中々なものでしょ(笑)

どさくさにまぎれて、自分のこと載せてしまったです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


でも、日本のフィギュアファンがスケートアメリカに集中しているさなかに
ポコッと、真央ちゃんたちの日常の出来事を載せてくれるなんて
何だか、ほっこりとさせられました~
やるね~お二人さん♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/16079729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurota at 2011-10-22 08:12 x
alohaさんの作品!素敵です~!!
和・洋どちらにも合いそうな器ですね^^

真央ちゃんと小塚君 オフもなかなか充実していますね。
愛知県は瀬戸焼で有名な瀬戸市の他に真央ちゃんのホームリンクのある豊田市にも沢山の作家さんがいらっしゃいますよ^^
この場所はどこだろう???(興味津々^^)
無心になってろくろを回す・・・(ん??回転繋がり??)
いい息抜きになったのではないでしょうか?
完成品も是非観たいですね!!
Commented by まりこん at 2011-10-22 21:22 x
こんばんわー
良い記事ですね。私は趣味で上絵付けをしてますので、興味津々ですよ。
ノリタケも好きです。考えて見れば愛知は、陶芸王国ですよね。
お二人ともリア充「息子用語」で羨ましいです。
次記事のコメになり、申し訳ないですが、お大事にしてくださいね。
歯だけは自然治癒はありませんので病院へ是非行ってください。
歯が痛いと何もかも辛くて気が滅入ります。
元気で復活祈ってます。
Commented by aloha0508 at 2011-10-23 02:45
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪おほめの言葉有難うございます♪
白っぽい色をお願いしてあるので、完成が楽しみなのです♪
愛知県は焼き物が有名だったんですね!
瀬戸焼、素敵なのが沢山ありますね!
お皿を作る時の『無』になる感じが良いんですよね~
真央ちゃん&こづこづも集中力があるから凄く作り上げるのにあっという間の時間だったんじゃないかな~って思います。
kurotaさんの回転繋がり…('∇^d) ナイス☆!!って思っちゃいました。正に回転繋がりですよ~絶対に目が回らなそうですよね!
Commented by aloha0508 at 2011-10-23 03:01
>まりこんさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に和みますよね♪
まりこんさん、絵付けされてるんですか!
私、絵がへたっぴで羨ましいです。
教室でも、絵付けされている生徒さんをじーっと見ては凄いな~と思っています。
リア充とは、リアル充電ってことなのかな(笑)いい休養ですよね。真央ちゃんは、タラソワさんの時は自分の休息時間なんて考えてもいなかったでしょうから、佐藤コーチになって心のゆとりを得ることができて、演技にもそれが反映されてとてもいいんじゃないかって思います。
歯医者さん、結局行かずに…朝早く行動をしていて、夕方また旦那の実家に行く予定だったので、睡魔の方が強くて昼寝をしてしまって…(^_^;)
来週、歯医者に行ってきます。歯医者さん選びも難しいですね。どこに行こうか…口コミチェックばかりしています。
Commented at 2011-10-23 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-23 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-10-24 01:52
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
陶芸情報、朝見て大騒ぎのσ(^_^)アタシ
アップしたくて仕方がなかったんですが、何せ5時半に寝て9時に起きてアタフタして仕事に行ったので帰ってきて夕飯の支度やらお風呂やらと一通り済ませてアップさせていただきました♪
貴重な情報、有難うございます♪♪
真央ちゃん、上手ですよね。あんなにたくさん作れちゃうなんて…集中力の高さと呑み込みの速さのたまものだなと思いました。

コメント全然OKですよ♪
どんな情報があるんだろうと(((o(^。^")o)))ワクワクしちゃってますから~~~ヾ(=^▽^=)ノ
by aloha0508 | 2011-10-22 01:07 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧