人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかな~見れば見るほど主観とは?と言いたくなります。

昨日書きたいな~と思って睡魔に負けて
後回しにしちゃったことは…

なんだかな~見れば見るほど主観とは?と言いたくなります。_e0199691_174499.jpg

大ちゃんのscoreを見てGOEってやっぱ何なんだろうって
思ったって事なのです。(^_^;)余り詳しいことや説得力のある事は
書けないんですが…
でも、この大ちゃんのスコアを見て???と思ったのです。
チェンジフットコンビネーションスピン、レベル4をもらっているのにもかかわらず
なんだかな~見れば見るほど主観とは?と言いたくなります。_e0199691_1121382.jpg-3が付いちゃってるんですよ。
13 CCoSp4 3.50 1.00 3 2 2 1 2 -3 2 3
プラスの加点が多い中-3って、一体全体何が起こっていたのでしょうか?
これこそ、まさに…ねこの手が混じってたのか (=^. .^=)ミャー
なんだかな~見れば見るほど主観とは?と言いたくなります。_e0199691_1212683.jpg


3F+3T 10.34 x 0.40  1 0 2 -1 0 2 0 0 1

こちらのジャンプもマイナス評価されるほどなのか???って思っちゃいました。

Pちゃん、基本嫌いではありません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
でも最初のジャンプで大転倒しているのにもかかわらず-1をつけたジャッジが2人ね~
どおして?大コケですよ。おりきった後の転倒だから?
なんて思ったりして…

≪スケートカナダ男子FS ロトコル≫
http://www.isuresults.com/results/gpcan2011/gpcan2011_Men_FS_Scores.pdf

ということで、きっと嫌な気持ちになってしまった方もいらっしゃるかと思うので
昨日行われた大ちゃんのEX『海の上のピアニスト』を見て癒されてくださいまし。

動画主様、お借りいたします。

大ちゃんがね、このEXに対し
>見ている人が気持ち良くなり、日々の生活を一瞬でも忘れられるような雰囲気を出したかった と…

正にその通りではないですか~
一瞬現実というものを忘れてしまいますよね。

なんだかな~見れば見るほど主観とは?と言いたくなります。_e0199691_23989.jpg



何度も何度も動画を再生してみてたので気づいたらこんな時間w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
萌え萌えバナーで~す


人気ブログランキングへ
Commented by gabi at 2011-11-01 19:42 x
こんばんは。
-3!!って何なんですか~~~!
ヨナの場合と同じ、勝たせたい選手=チャンになってますよね。
カナダ杯では、高橋選手も万全ではなかったけど
チャンだって全然万全ではなかったのに…。

なんだか、今年は男子観る時荒れそうです。

すでに去年までのフィギュア熱が冷めつつある状態。

真央ちゃんだけはずっと応援するけど。^^
Commented by aloha0508 at 2011-11-02 01:56
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
思いますよね。。。
-3ですよ~~~やっぱり匿名性のジャッジ良くないですよ。
どこの部分で-3なのか、知りたいです。
大ちゃんだって、これ見てプラスばかりの中に-3があったら、どこの部分がー3なのか知りたいですよね。今後の自分のためにもって思うんですよ。
Pちゃんだって絶対にこんなにこう評価になるとは思ってなかっただろうなって思うんです。でもそんなこと思っても言うわけないですし…
ヤマ子さんもおっしゃってましたが、もしかして公表していないけど怪我をしているかも?ってPちゃんのことを言ってたし…
おかしいって思ったって事ですよね。
色々疑念は取り除けませんが、真央ちゃんを一緒に応援していきましょうね♪
Commented at 2011-11-03 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-11-04 02:19
>鍵コメYさん、今晩は!コメント有難うございます。
加点の部分だけ拾っちゃったんですが…(^_^;)
主観で見る採点って差があり過ぎるとどうもね~と思ってしまいます。
体操・新体操、池谷さんや山崎浩子さんの頃は見ていました。
最近ではついこの間の世界選手権。フィギュアの場合って、おかしな採点で抗議をしたって言うのを聞きませんよね。体操は記憶に新しいですが、内村選手の回転が少なくカウントされていてコーチ陣が抗議して、点数がプラスになった話がありましたよね。やっぱ、おかしいものをおかしいと言える姿勢・体制がいかに整っているかを目の当たりしさせられました。やっぱ、『こうでなきゃ』って思いますよね!フィギュアもそうであってほしいんですが…中々…ですね┐('~`;)┌
by aloha0508 | 2011-11-01 02:13 | 高橋 大輔 | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha