真央ちゃ~ん、素敵だったよ~♪(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

今日は興奮しっぱなしで、仕事なんて全く手に付かず
真央ちゃんニュースを探しては、キャーだのウォーだの一日中騒いでおりました(^_^;)
ひとつ前の記事で、真央ちゃんの衣装ブルーと書いてしまいましたが
パープルですね。角度で全然違って見えます。

さて、さて…
e0199691_0184420.jpg
ISU results 2011 Ladies SP Scores pdf
上がった動画が即停止になってしまっていますね。残念…
でも、NHKサイトに見やすい動画がありますので、再度真央ちゃんを堪能してくださいませ♪
NHK杯 浅田真央 SP3位『シェヘラザード』動画&インタビュークリックすると動画が見れます。)
e0199691_0213697.jpg

e0199691_0204275.jpg

e0199691_0221521.jpg


最初の3Aが1Aに…
思わずヒャーーーーL(゚□゚)」オーマイガ!っと思っちゃったんですが
真央ちゃんは、その後全く動じず、すぐに気持ちを切り替えて
笑顔で演技を…引き寄せられるσ(^_^)アタシ♪
ジャッジスコアを見ても、スピンは全てレベル4
ストレートラインステップもレベル4にして欲しいですわ~( 」´0`)」

LSp4 2.70 0.79 2 1 2 1 2 1 2 1 3
やっぱり加点がよくわかりません。
最後のレイバックスピン、ジャッジの加点は 2 1 2 1 2 1 2 1 3 1番低い点数と1番高い点数を引いて、そこからさらにランダムで選んでの計算なんですよね。0点以下がないのにどうして0.79なんでしょうか??わからなーーーーーーい!

まっ、気を取り直して…

浅田真央、トリプルアクセル失敗も「フリーで決められたら」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111111-00000020-spnavi-spo.html
e0199691_0195258.jpg
ショートプログラムで3位スタートの浅田真央【坂本清】
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯が11日に札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕し、女子ショートプログラム(SP)で、日本の鈴木明子(邦和スポーツランド)が66.55点で首位に立った。浅田真央(中京大)は58.42点で3位、石川翔子(明治大)は45.07点で10位スタートとなった。2位には61.76点のアリーナ・レオノワ(ロシア)が入った。

 以下は浅田のコメント。
「今季初戦ということもありましたし、シェヘラザードのショートが初披露で緊張していたのですが、自分がシーズン前にやってきたことをしっかりやろうと思いました。
 佐藤コーチには、『やることはしっかりやってきたから、攻める気持ちを忘れないで滑りなさい』と言われました。
 気持ちの余裕はなかったんですけど、初戦にしてはまずまずの出来でした。トリプルアクセルの失敗が一番残念かなと思いますが、フリーの方が自信があるので、決められたらいいなと思います。
(冒頭のアクセルは)少し構えすぎて、いつもより壁に寄りすぎているなと思ってしまったのが原因だと思います。トリプルアクセルをショートから入れるつもりでオフシーズンからずっと練習してきました。今日の公式練習の後に、佐藤コーチから『ダブルにしたほうがいいんじゃないか』と言われて、『後は自分で決めなさい』とも言われました。(それに対して)とりあえず今回は挑戦して、アクセルを成功しても失敗しても、ほかの要素で取りこぼさないように滑ることを目標にします、と言いました。
(今日の結果は)ジャンプの失敗は響いてしまいましたが、最初のジャンプはそのときに任せて、そのほかの部分を取りこぼしがないように心掛けたことがすごく良かったなと思います。
(失敗の後も笑顔が見られたが?)いろいろな思いはあったんですけど、練習してきたから自信を持って、後は練習通りに滑るだけだと思っていました。たくさんの方が会場に来て下さって、テレビの前でも応援して下さる人がいるので、そういった方のためにも楽しく滑りたいと思っていました。
(今回の衣装は)お姫様のような衣装に仕上がっていて、とても気に入っています。パンツを着て試合で滑るのが初めてで、最初は生地が伸びなくて苦労したんですけど、試行錯誤をしていろいろ改善して、動きやすくなりました」


今日の当日練習で2Aを跳んでた時に『もしかして佐藤コーチから2Aにしなさい』って言われてたりして~なんて言ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。でも決めるのは真央ちゃん。
3Aを挑戦していかないと絶対に気が済まないんですよね♪そこが真央ちゃんらしいです♪

明日のフリーの『愛の夢』で是非とも決めて欲しいです♪応援してますから~!!


順位前後してしまってすいません。

あっこちゃん、堂々の1位発進です!
素晴らしかったですね~スケート人生20年の中で3-3を決めたのは初めてだって聞きました。
曲にテンポ良くノッテいて、元気いっぱいで見ている私たちをも楽しくしてくれる…
最後にピョンピョン飛び跳ねたあっこちゃんの顔が、とても印象的でした♪

NHK杯 鈴木明子 SP1位『ハンガリアン・ラプソディ』動画&インタビュー
このハツラツとしたあっこちゃん、とってもキュートです♪

e0199691_133279.jpg

e0199691_1281824.jpg
長久保コーチの『やったね(な)おーい』の言葉が何ともいいですね~(*´∇`*)
明日のフリーも頑張ってくださいね!


完璧な演技で首位発進の鈴木明子 「とにかく数を練習した」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111111-00000022-spnavi-spo.html
e0199691_1313826.jpg


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯が11日に札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕し、女子ショートプログラム(SP)で、日本の鈴木明子(邦和スポーツランド)が66.55点で首位に立った。浅田真央(中京大)は58.42点で3位、石川翔子(明治大)は45.07点で10位スタートとなった。2位には61.76点のアリーナ・レオノワ(ロシア)が入った。

 以下は鈴木のコメント。
「ミスなくできたことよりも、20年間のスケート生活の中で初めて3回転-3回転を降りたので、それがすごくうれしくて飛び上がってしまいました(笑)。公式練習では、3回転-3回転は降りていたんですけど、次のルッツで転倒してしまっていたので、今日は3回転-3回転を降りても次のルッツでの注意を思い出して、勢いに任せていかないようにしっかりコントロールしました。
(スケーティングスキルに8点台が出たが)滑る前にコーチから、『スピードがすべてのエレメンツを助けてくれることを忘れないように』と言われていました。スピードを出していつも練習してきたので、そこを慎重になりすぎないように、特に最初のジャンプは思い切って走っていくことに集中しました。
 会場にたくさんのお客さんが来て下さっていて、力に変えて頑張ろうと思いました。速いテンポの曲なのに手拍子もして下さって、自分の気持ちも手拍子に乗せて滑ることができたので、感謝しています。

(3回転-3回転ができた要因は?)プレッシャーをかけて、とにかく数を練習してきました。跳べるようになったのがジャパンオープンの前で、まだ1カ月ちょっとしかたっていなくて、なかなか実践でというのは難しかったです。自信があったわけではないんですが、とにかく注意されたことをしっかり思い出してやりました。
(なぜ3回転-3回転を入れようと思った?)昨年から『今後絶対必要になる』とコーチに言われていたのですが、昨シーズンは気持ち的にも技術的にも不安定で、なかなかできませんでした。オフシーズンに『今シーズンは絶対入れないとトップにいけない』と言われて、そこからまずはトゥループ-トゥループの練習を始めました。最終的にはフリップかルッツのどちらかにつけられるようにしたいのですが、今はそこを見据えた実践です。

(SPの衣装は)今回は昨年までと違って、振り付けをしてくれたアンジェリカ・クリロワ先生の知り合いの、ロシアのデザイナーの方にデザインしていただき、それを日本で作りました。(気に入ってるところは?)グレーと黒でシックなんですけど、手の部分も模様が入っていて、プログラム中に動かすところがよりうまく表現できるかなと思って、それが気に入っています」



そして、2位のレオノワ選手!
NHK杯 アリョーナ・レオノワ SP2位 『セイレーン…他』

レオノワ選手の演技、スケートカナダを払拭させるかのような演技
しかも、ミュージカルを見ているんじゃないかと錯覚してしまうほどの表現力。
笑顔も最高♪
e0199691_147831.jpg

e0199691_1473112.jpg
キスクラで待ってる姿がこれまた、かわいいっす(=^▽^=)ノ

今季からモロゾフコーチのレオノワ「スケート文化そのものが変わった」
e0199691_1494345.jpg

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯が11日に札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕し、女子ショートプログラム(SP)で、日本の鈴木明子(邦和スポーツランド)が66.55点で首位に立った。浅田真央(中京大)は58.42点で3位、石川翔子(明治大)は45.07点で10位スタートとなった。2位には61.76点のアリーナ・レオノワ(ロシア)が入った。

 以下はレオノワのコメント。
「今日の出来には満足していますし、自分が達したレベルについても満足しています。最初のGPの大会で犯したミスも今日は(ミスなく)滑ることができたのでうれしいです
(ニコライ・モロゾフコーチに師事して何が変わった?)これまでと全く違うプログラムをやっていると感じています。自分の関わっているスケート文化そのものが変わったようで、これまでよりも非常にリラックスした中で、自信を持って滑れていると思います。
(SPの衣装は)映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のイメージを反映したものですが、(ほかの衣装と比べて)変わっているのが気に入っています」



明日は男子SPも始まります。
1番大忙し~だけど、今日のように仕事をさぼって(笑)っていう行動ができないのでもどかしいです。何回もトイレ行っちゃいそう(携帯チェックしにね(*≧m≦*)ププッ)

大ちゃん、こづこづ決選…どうなるでしょうか?SPで大ちゃんは4回転入れてくるかな?回避かな?こづこづは絶対に入れてくるよね!!
男子も気になる~~~!!

女子のフリー…真央ちゃんの『愛の夢』の衣装どんなのでしょうね。
やっぱり、ピンクの衣装を持ってくるのかな~??
明日はダッシュで家に帰ってTV観戦します!

今日のSp観戦をワンセグで見ようとしたら全然電波が入らないo><)oモォォォォ~ッ!!
ワンセグ何の役にも立ちません。
帰りの電車の中で、OLのお姉さんがスマホで、あっこちゃんの演技を見ていたのでのぞき見しちゃいました。思わず、声掛けちゃおうかと思っちゃった(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/16653483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-12 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-12 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurota at 2011-11-12 09:19 x
おはようございます(^ ^)
昨晩の興奮今だ覚めやらずです。真央ちゃんの衣裳ですが会場で観た印象としては、眩しいほどキラキラ輝やいていてお姫さまそのものでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 6分間練習のときリンクに出てきたとき会場中から大声援が湧き起こっていました。演技後投げ込まれるお花もハンパない数でフラワーガールに混じって大急ぎで回収を手伝う 真央ちゃんの姿が印象的でした。お客さんへの感謝と 次の選手への気遣い。。。改めて良い子やなぁ。。。(T_T)とおもいました。
Commented by ヒロヒロセブン at 2011-11-12 12:08 x
こんにちは!!
お久しぶりです。

いや~真央ちゃんのシェヘラザード、凄く良かったですね!!
緊張して見ていたので、あっという間に終わってしまい、びっくりです。
勿論、録画していたので、何度も繰り返し見てしまいました。
夢のよう、見とれてしまう・・・。

で、今日のフリーの滑走順ですが、後半組のの3番目ですよね?
以前、ある番組で、「浅田真央:勝利の法則」は、滑走順が3番目である!!って放送していたんです。
これはっ!!
今日は、フリーで勝利をつかむかも!
Commented by glacier at 2011-11-12 23:12 x
シェヘラザード、良かったです(^v^)
曲のアレンジもちょっと変わっていて、最初聞いた時は「えっ、これシェヘラザード?」といった感じでした。少し経って流れてきたメロディでようやくわかりましたが。これまでの演じてきた選手よりもやっぱり垢抜けてるなぁと思いました(これまで演じてきた方々、すみません)
実況で「浅田真央のシェヘラザードの世界を作り上げた」と刈屋さんか八木沼さんどちらかがおっしゃってましたが、まったくそのとおりです。真央さんのシェヘラザード、楽しませていただきました。

そうだ、今年は『豊の部屋』(樋口豊先生が選手個々にインタビューをするコーナー、NHKBS放送のみ)あったんでしょうか?去年の真央さんのインタビュー途中で泣き出した樋口先生が忘れられません(T。T)
Commented by avalon at 2011-11-12 23:36 x
もはや、真央さんの「シェヘラザード」でしか、頭の中で再生できなくなりました(苦笑)
衣装もとても良かったですし、タラソワ先生の振付、やっぱり大好きです。
そして、真央さんの瑞々しい姫様っぷりに、うっとりです・・・・☆
Commented by aloha0508 at 2011-11-13 03:37
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんのシェヘラザード、本当に素敵でしたね~♪お姫様が現れた!!って本気で思ってしまいましたから(笑)
衣装も本当にエキゾチックでステキ♪♪誰のデザインなんでしょうか?タラソワさんなのかしら?そうだと何だか嬉しいですよね。
シングルアクセルになってしまった時、本当にひやっとしてしまいましたが、その後、全く引きずることも無く柔らかな表情で素敵に滑った真央ちゃんを見て(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーでした。
あっこちゃんも、SPの演技の後のピョンピョン姿は本当に心からの嬉しさが伝わってきましたね。長久保コーチとの絆の深さも本当に良かった…真央ちゃんは、途中で佐藤コーチに切り替わったことが良かったんだなと、逆に思ったくらいです。
本当におっしゃる通りですね。
例の方からは感動という言葉は全く見当たらないです。
きっと今回の演技は見てるはずなので少しでも学べたらと思います…が、無理ですね~
Commented by aloha0508 at 2011-11-13 03:42
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
生で見た真央ちゃん…興奮冷めることなんてきっと無いですよね♪♪あの大歓声に包まれた真央ちゃんを肌で感じることができたなんて、羨ましいです♪
テレビでも真央ちゃんがお花を拾う姿が映ってて、いい子やなぁ~(泣)と見てました(*^-^)
真央ちゃんの衣装、本当に素敵ですね。濃いパープル!キラキラ沢山光ってて、真央ちゃんをより一層輝かせてましたね♪
NHK杯を見て、感動という言葉が頭の中を駆け巡ってます。
真央ちゃんにお礼を言いたいです!!
Commented by aloha0508 at 2011-11-13 03:46
>ヒロヒロセブンさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久しぶりです!お元気でしたか(*´∇`*)
私も何度も何度も真央ちゃんのシェヘラザードを見返してしまいました。ずっと見てるから気付くと凄い時間になってしまってます(笑)

真央ちゃん、勝利の法則通りFS1位で、総合銀メダルを獲得しましたね!!
良かった良かったとテレビに向かって拍手しながら泣いてた私です(笑)
Commented by aloha0508 at 2011-11-13 03:52
> glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
私も、美姫ちゃんとか一応KYさんとかのシェヘラザードを昨日見返してみたんですが、真央ちゃんが断然いい!!って思いました。(かなり色眼鏡…いや、そんなことないですよね(笑))
滑りこんでいったらもっともっと素敵なプログラムになること間違いなし!ですよね。
刈谷さんが、『浅田真央の世界初公開のシェヘラザード』みたいなことを行ったときに、そうよ!世界の真央ちゃんよ♪('∇^d) ナイス☆!!刈谷さんて思いましたから~(*≧m≦*)ププッ

あっ、豊の部屋エキシビションであるそうですよ。
樋口先生が昨年真央ちゃんに語って泣いてしまってるシーンは私ももらい泣きして号泣しちゃいました。
今回は、真央ちゃんの笑顔が見れて樋口先生泣いちゃうんじゃないかな?って思っちゃいますね。
Commented by aloha0508 at 2011-11-13 03:55
>avalonさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も同じでーーーーーーーす!真央ちゃんのシェヘラザードとなっています(*´∇`*)
私もタラソワさんの振り付け凄く好きです。
真央ちゃんにもあってると思うし…今後もこの関係が続くといいな~って思いますね。
真央ちゃんのお姫様姿凄く素敵でうっとりしてしまいます♪
by aloha0508 | 2011-11-12 01:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(11)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧