ウンウンと何度もうなずいた夜・・・


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


修造さんの言う『トリプルアクセルの真央』のイメージ…
これは、きっと世界中の人たちが持っているイメージですよね。
私もその一人になると思います。
そんな真央ちゃんが、『ダブルアクセルにする勇気』がなかった…って
常に高難度の技に挑戦して突き進んでいく真のアスリートの真央ちゃんにとって
容易な選択ではなかったと思います。
でもね、大ちゃんもこづこづも4回転を跳ばない選択を目の当たりにしたことが
『ダブルアクセルに変える勇気』を貰ったんでしょうね。

e0199691_1184689.jpg
e0199691_119875.jpg
e0199691_1192611.jpg
e0199691_1194343.jpg


今後の課題がきちんとあるって事は真央ちゃんにとっても
さらなる高みを目指していく上で、きっと大きなモチベーションに
なっていくでしょうから、今後真央ちゃんのトリプルアクセルが見られることを
楽しみに待っていたいと思います。


e0199691_125097.jpg

うなずき真央ちゃんが出てくると、それ見てボロボロと泣いてしまうんだな~σ(^_^)アタシ

もうそろそろ、ロシアに向けて出発しますよね。
ギリギリまで日本で調整するって話だからな~
また、眠れない日々になりそうです(笑)

e0199691_135299.jpg

この笑顔が見れますように…♪



今ね、サッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選U―22試合がやっていて
山田直樹選手がバーレーンの4番の選手に頭踏まれて大量出血
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と思ってしまいました。
その前も両足はさまれて倒されて、うわっ…って思ったんです。
カニばさみされてのけぞってたから骨折しちゃったんじゃないかって思ってしまいましたよ。
かなりのあたりの強い(強すぎる)バーレン選でした。2-0で快勝です。
ガンバレニッポンですよヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/16935453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-23 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koikoi at 2011-11-24 00:48 x
この特集見ました。割といい内容でしたね。個人的には、みどりさんと真央ちゃんのトリプルアクセルが一杯見られたことが良かったです。2005年のファイナルの真央ちゃん、ほんとに可愛いですね。私は、アクセルの調子が悪い時は無理に跳ばなくてもいいと思っているので、徐々に調子を上げていけばいいと思います。
でも、今年の真央ちゃん、すごく安定感があるような気がします。
楽しみです。
Commented by aloha0508 at 2011-11-24 01:38
>鍵コメAさん、今晩は~コメント有難うございます。
本当に、お顔に現れていますよね。
穏やかな表情を見るとこちらまでほっこりとさせられますね。
真央ちゃんが言っていた、ししゃもポン酢私も食べてみたいです(笑)
3Aも徐々に徐々に成功率をアップしてくれるといいな~って思います。
きっとジャッジの公平性の事に関しては私たちが思っているよりも
当事者の選手たちの方が思うことは沢山あるんだと思うんですよね。気にする事より、いかにクリーンに滑り切るかということに集中してるんでしょうね。ジャッジの主観というものがどうにかならないかと思いますが…(^_^;)
>究極のスケーター
いい言葉ですね。真央ちゃんなら絶対になれますね!!
だって、世界の浅田真央ですもん♪
真央ちゃん、日本を発ったのでしょうか?ニュースになってないな~って思って。。。
ギリギリまで日本で調整と言ってましたが、ギリギリ過ぎたら時差の調整とかリンクの感触とか…いらぬ心配をしちゃってます。(笑)
Commented by aloha0508 at 2011-11-24 01:44
>koikoiさん、今晩は~コメント有難うございます。
みどりさんの解説、興奮させられましたね~♪
でも、その後解説者として呼ばれなくなってしまったのは残念ですが…
2005年の屈託のない真央ちゃんの笑顔…天使です♪究極の癒しですよ~まだこの時は思った通りにやれば結果がガシガシついてきていたんですよね。軽々と跳んじゃう3Aも圧巻の粋です♪
本当に、おっしゃる通りで、無理に跳んで怪我につながってしまうようなことがあるよりは、回避するのも一つの策ですよね。
今までの真央ちゃんには考えられない策でしたが・・・
ソチの向けて6つのジャンプを完璧に跳んでることを願いながら応援していきたいと思うこのごろです♪
by aloha0508 | 2011-11-23 01:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧