人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロステレコム杯…真央ちゃん好調のニュース♪

いよいよ…
明日、ロステレコム杯が開幕しますね。
パンフレットの表紙やポスターや報道関係のパスなどは、ソトニコワ選手が、飾られているようです。報道ステーションでやてました。(余談です(*´∇`*))
滑走順が出ていました。
この表を見ると、本当に始まるんだな~と口から心臓が出そうなくらい
…o(;-_-;)oドキドキ♪してしまいます。
ロステレコム杯…真央ちゃん好調のニュース♪_e0199691_23523873.jpg


真央ちゃんが8番滑走、遥ちゃんが2つ前の6番滑走です。
ソトニコワ選手は2番目…
レオノワさんが、ラストですね。

そして、そして…真央ちゃんの前日公式練習の様子が…

動画主様、お借りします。


そして、ニュース連発~♪

真央ジャンプ好調!GP最終戦へ
日刊スポーツ 11月24日(木)20時31分配信

ロステレコム杯…真央ちゃん好調のニュース♪_e0199691_23275722.jpg
本番会場での公式練習で笑顔を見せる浅田(撮影・今村健人)

 フィギュアスケートのGPシリーズ最終戦、ロシア杯の公式練習が24日、モスクワの本番会場で行われ、日本勢から女子は浅田真央(21=中京大)と今井遥(18=東京・日本橋女学館高)、男子は羽生結弦(ゆづる、16=東北高)が調整した。
 3季ぶりのGPファイナル(12月8日開幕、カナダ)進出を狙う浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度着氷。調子の良さをうかがわせた。羽生も4回転ジャンプに成功。1日早く現地入りした今井も、本番リンクの感触を確かめていた。
 男女ともショートプログラムは25日に始まる。



          
         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  


浅田、3回転半を2度着氷=ロシア杯フィギュア、25日に開幕
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011112400884
 【モスクワ時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯は25日に当地で開幕する。24日は女子で3季ぶりのGPファイナル(12月、カナダ・ケベック市)進出が懸かるNHK杯2位の浅田真央(中京大)らが公式練習に臨み、氷の感触などを確かめた。
 浅田はトリプルアクセル(3回転半)を2度着氷。「百パーセント跳べるジャンプを入れたい」と3回転半に挑むかどうかは未定だが、「ほぼクリーンに回れた。練習でも試合でもやることでどんどん良くなる」と好調ぶりをうかがわせた。
 スケートアメリカ4位の今井遥(東京・日本橋女学館高)は転倒する場面もあったが、「スケーティングとスピンが良くなったと言われる。少しでもいい演技を」と意気込んだ。男子で中国杯4位の羽生結弦(宮城・東北高)は「勝つためのプログラムを冷静に滑りたい」と話した。 (2011/11/24-20:04)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  




浅田らが公式練習で調整 ロシア杯25日開幕
スポーツナビ 
ロステレコム杯…真央ちゃん好調のニュース♪_e0199691_23563994.jpg
【モスクワ共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯は25日にモスクワで開幕する。24日は公式練習があり、女子でシリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月・カナダ)進出を目指す浅田真央(中京大)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も跳ぶなど順調な仕上がりを見せた。
 第4戦のNHK杯で2位だった浅田は「体もいい感じで動いていた。感覚は戻ってきたので良かった」と手応えを口にした。18歳の今井遥(東京・日本橋女学館高)は「(年末の)全日本選手権に向けていい演技をしたい」と話した。
 男子の16歳、羽生結弦(宮城・東北高)も練習。

[ 共同通信 2011年11月24日 17:55 ]




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  


状態のいい真央ちゃんの情報を知ることができるのは
ファンとしては(´▽`) ホッと一安心♪
トリプルアクセルも2度着氷と順調な様子。
真央ちゃん曰く『百パーセント跳べるジャンプを入れたい』とのこと。
明日の状態次第では、チャレンジするかも…しないかも…ですね(笑)

明日の公式練習がどんな感じなのか気になって眠れないかも(笑)


昨日、ナイナイと騒いでいた真央ちゃんのロシア出発ニュース。
ちゃんと、真央ちゃんのオフィシャルサイトに掲載されていました。
(なんで、昨夜チェックしなかったんだろう(^_^;))
http://maimao-asada.com/mao/private/2011/11/23/207/
ロステレコム杯…真央ちゃん好調のニュース♪_e0199691_0195541.jpg
かわいい♪♪♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by ROSE at 2011-11-25 05:16 x
いよいよその日がやってきましたね。
いつもお世話になっているFSKATE.RUに公式練習の写真が載っていました。
http://www.fskate.ru/photo/156/
真央ちゃんの写真が少ないのが残念・・・・
遥ちゃんは災難が解決して良かったね。
表情もにこやかです。
おお、タラソワ先生もリンクサイドで見守っていますね。
レオノワちゃんは練習では表情が硬かったのですが、観客席で「ピース」している所を見ると大丈夫そうです。(笑)
Commented by kurota at 2011-11-25 09:58 x
いよいよですね~!! 早くもドキドキしてきました。
3A好調みたいですが 無理しないで納得のいく演技を!とおもいます。
真央ちゃんが 練習通りに落ち着いて滑れますように!!
今井選手も羽生君もがんばれ~!!!
Commented by tomato at 2011-11-25 20:22 x
不思議ですよね~。
3Aを飛ばないってなったとたんに「3A好調」って。やけに報道されませんか?
まるで煽ってわざと飛ばせようとしてるのではないか?とも。

タラソワ先生は、すっごく痩せたのか?と思っていたら、私の中のイメージに近く安心しました。
タラママとゆっくりお話できてるかな?真央姫は、と想像しています(^^)
Commented by aloha0508 at 2011-11-26 02:21
>ROSEさん、今晩は!コメント有難うございます。
公式写真のご紹介、有難うございました。朝、見たときに一気に目が覚め、ちょっと用があって、少し早目の出勤だったので、時間が余ったら職場のPCからアップしちゃおうと思ったら、思うようにいかなかったです(笑)
タラソワさんの写真使わせていただきました♪
お変わりなくて良かったです。視線の先は、ソトニコワ選手ですよね。
真央ちゃんのこともチェックしてくれたのかな~?なんて思いながらツーショットが出ないかなと思っています。
レオノワちゃんのSPは、本当にかっこいいですね~♪大好きなプログラムです!!
Commented by aloha0508 at 2011-11-26 02:27
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
3A校長のニュースが凄かったですね♪
でも2Aを選択し、確実なジャンプを選んだ真央ちゃん。
そして、堂々の1位です!!拍手しまくりでした~♪
羽生君も2位と好調です!明日のフリーで巻き返しですね♪
もう、1日終わっちゃったんだ~と早くてびっくり。真央ちゃんの記事や動画をあさっていたらあっという間に時間がたっていました(笑)
明日のフリーもとても楽しみです。好調の波に乗って優勝だ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by aloha0508 at 2011-11-26 02:31
>tomatoさん、今晩は!コメント有難うございます。
マスコミの手のひら返し報道は凄いものがありますね。
でも、好調という字を見ちゃうと嬉しくなってしまう私(笑)
tomatoさんのコメントを見て、まさか過熱報道を真央ちゃんの耳に入れてプレッシャーを煽ろうとしてるの???と思ってしまいました。
もっと、スポルトで『無難に…』とか言ってましたからね。部なんじゃなくて堅実でしょ!って突っ込んでました(^_^;)
私もタラソワさんと真央ちゃんがお話しているところが見たいな~って思っています。信夫コーチはもちろんですが、タラソワさんと接してる姿が一目見たいのです。
by aloha0508 | 2011-11-25 00:08 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha