人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランプリファイナル直前SP見逃しました(/_;)しくしく

浅田真央(mao asada) グランプリファイナルへの決意

動画主様、お借りします。

グランプリファイナル直前SP見逃しました(/_;)しくしく_e0199691_1571053.jpg

グランプリファイナル直前スペシャル…
全く頭の中から消えていました…
気づいたのは、教えていただいて知った13:30の休憩中…
Σ('◇'*)エェッ!?と携帯と睨めっこしてましたよ~(^_^;)
1時間の放送ということでしたので
他はどんな内容だったのかな~

アップしてくださいました、動画主様に感謝です♪

そして、真央ちゃん記事ないかな~と検索かけていたら

自然児・真央ちゃんとコンサバ佐藤コーチ―楽しみな「水と油コンビ」
http://www.j-cast.com/tv/2011/12/02114941.html
日本中がハラハラして、日本中がホッとした2時間である。
浅田真央件がショートプログラムのトップになって、安堵したら肩が凝った。
筆者はファンとしては選手の演技に勿論注目するけれども、それ以外のカメラが映し出す情報がものすごく面白いのだ。
例えばコーチの表情や仕草。
3位になったロシアの天才少女・ソトニコワが失敗した時、コーチの女性が顔をゆがめて下を向いた。怖かった。
キス&クライのステージで採点が出る間、コーチの佐藤信夫と真央の向き合った姿が
他人行儀で笑えた。超真面目な佐藤コーチは、本人が踊るモロゾフのようなパフォーマンスは全く似合わないからいいのだが、新聞の報道によれば、佐藤コーチは最近になって、やっと真央ちゃんと日本語が通じたと言ったそうで、つまり、自然児・真央とコンサバの佐藤コーチは、言わば水と油。
だからこそ将来は名コンビになれる要素があって期待できるとも言える。
情報番組のインタビューに出た真央の姉の浅田舞が打ち明けたのは、トップになったので祝いのメールを真央に出したところが、返ってきた返事は「はいよ~END~」だけだって。おかしい。
それにしても真央の妨害のために、タラソワ一派がフリーで真央と同じリストの「愛の夢」をロシア選手に選ばせたというのは本当か。
事実だとしたら小意地も悪いが、結果として真央の足を引っ張れなかったし、最後の演技者・真央の技術の引き立て役になったわけである。(黄蘭)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日に記事として挙げた割には、調べてないのかな?
タラソワさんが真央ちゃんの足を引っ張ることなんてある訳がないですよ(○`ε´○)プンプン!!

『佐藤コーチが最近になって真央ちゃんと日本語が通じた』と言った………
まぁ、こづこづも日本語が通じないって(話を聞かない)言ってたからねぇ~(笑)
真央ちゃんってきっと、ちょっと先生から糸口を発せられてしまうと
ささっと、解釈して(自分なりに)そしてすぐ動かないと気が済まないんだろうな~って思うんです。
昨年、佐藤コーチに『話が終わってない』って、ちょっと怒られたことがあった話もありましたからね。
ずっと一人で考えて日本で練習していた真央ちゃんは
体の方が先に動いてしまうんですよね。考えるより試す…なんじゃないかな~って思うんです。
でも1年を通して、コーチと真央ちゃんが理解し合って相通ずるものが出てきて
今の状態なんですよね。久美子コーチがハグする時。見ている側も嬉しくなりますから♪
いい関係が気付けてると安心するんです♪

もう1週間切りましたグランプリファイナル…
12月10日(土) 18:58~ テレビ朝日 男子ショート・女子ショート
12月11日(日) 18:56~ テレビ朝日 男子フリー・女子フリー
12月11日(日) 13:00~ BS朝日 男子ショート・女子ショート
12月11日(日) 21:25~ BS朝日 男子フリー・女子フリー
12月12日(月) 11:15~ テレビ朝日 エキシビション
12月13日(火) 18:00~ BS朝日 エキシビション

残しておかないと時間を間違えてしまう恐れがあるのでね~

グランプリファイナル直前SP見逃しました(/_;)しくしく_e0199691_1502586.jpg

現地時間だと日付が変わった9日3:00~3:45女子がスタートしますね。
こりゃ寝ないで、活字観戦でしょ!d(^-^)ネ!


「愛の夢 第3番」フジコ・ヘミング & 浅田真央、Liebestraume No.3 Fujiko & Mao

動画主様、お借りします。

優しいピアノの音色に美しいスケーティングの真央ちゃん
うっとりしてしまうくらい素敵ですよね♪
いい気分で眠りにつけそうです。。。











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2011-12-04 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-04 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-12-05 02:32
>鍵コメAさん、今晩は!!コメント有難うございます。
Aさん~~~気にしないでくださいね!
これは完璧な私のチェックミスだったので・・・(^_^;)
見逃しながらも見れたって言うのはYou Tube さまさまですよね♪全編通してみたいけど中々ないですね~
さっき、全選手を集めたのを見つけたんですが・・それも1分少々くらいでした…
S☆1見ました~気持ちがGet Sportsに行ってたんですが、
何気にチャンネル変えたら大ちゃんが!!そうだった~~で、食い入るように見ました♪
Commented at 2011-12-05 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-12-06 00:38
>鍵コメAさん、今晩は!!コメント有難うございます。
信じられない事に、今晩飲み会で・・・(泣)
さっき、報道ステーションの事を知りました…
がっくりきちゃいました。。。
でも、焼き鳥は美味しかったですよ♪
by aloha0508 | 2011-12-04 01:59 | 真央ちゃん | Comments(5)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha