げとすぽ&羽子板の真央ちゃん



動画主様、お借りします。


真央ちゃんだけをピックアップしたゲトスポです♪

動画主様、お借りします。
e0199691_0482071.jpg

このいい流れに乗ってファイナルでも頑張ってね♪

真央ちゃん、いつカナダに立つのかな??
やっぱりギリギリまで日本で調整かな~??



真央ちゃんら羽子板に 日進で展示http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20111205/CK2011120502000085.html
e0199691_059307.jpg

話題の人物を羽子板にした「変わり羽子板」を毎年発表している人形専門店「久月」(東京)が、県内ゆかりの有名人を集めた特別展示を日進市浅田町平子の久月名古屋店で開いている。11日まで。

 2010年に世界選手権で金メダルを獲得した浅田真央選手や08年の日本人ノーベル賞受賞者、イチロー選手など世界で活躍する人々を描いた羽子板11点。

 いずれも「面相師」と呼ばれる羽子板専門職人が手掛けた。絹糸を髪の毛に見せて一本一本丁寧に織り込んだ作品や、綿を詰めて立体的に見せている点などを間近で鑑賞できる。 (水越直哉)



真央ちゃんと大ちゃんの羽子板!!
まっ、似てるか似てないかは別として
活躍した人しかなれないですからね~!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17016228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2011-12-06 18:50 x
真央さん、大ちゃん羽子板懐かし~。バンクーバー直前にニュースでやっていましたよね、違ったっけ?バンクーバーの年は真央さんのお雛さまもあったような(あれも久月製だったかな?)真央さんってもともとお雛顔なのでミョーにしっくりくるなぁと感心した記憶があります。
写真の中央あたりの羽子板に描かれているのは荒川静香さんでしょうか?
今年も話題になった人の羽子板作るんですかね?なでしこJAPAN?
Commented by aloha0508 at 2011-12-07 02:31
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうでしたね~!!
私すっかり抜けていました。何で今この時期に2010年の羽子板??って思ってたんです(^_^;)
歴代の羽子板を並べていたんですね。
確かに、荒川さんもいますね~!
2011年はきっとなでしこジャパンですね。全部は難しそうだから代表で沢選手かな~??
by aloha0508 | 2011-12-06 01:21 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧