真央ちゃん、GPF欠場…帰国の途に…


動画主様、お借りします。


浅田真央がGPファイナル欠場 母親の急病で帰国

 【ケベック(カナダ)=共同】国際スケート連盟(ISU)は8日、カナダのケベックで記者会見を開き、9日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場予定だった女子の浅田真央(中京大)が欠場すると発表した。ISUや日本スケート連盟によると、母親の急病のためで、浅田は8日朝に佐藤信夫コーチとともに帰国の途に就いた。

 21歳の浅田は11月下旬のロシア杯で優勝し、3シーズンぶりにGPファイナルに進出。前回出場の2008年大会以来、3度目の優勝が懸かっていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃんのお母様の体調が良くなることを祈るばかりです…








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17033802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2011-12-09 12:47 x
一報を聞いてびっくりしました。
今はただお母様の容態が良い方へ向かうよう、祈るばかりです。
周囲の人はどうか真央さん、舞さんを支えてあげてほしい。

あっこちゃんか大ちゃんのどちらかが、「チームジャパンとして(真央さんの分まで)頑張る」と話していたのが心強かったです。
真央さん、ひとりじゃないよ!
Commented by ヒロヒロセブン at 2011-12-09 14:52 x
私も朝から、真央ちゃんのお母様が良くなるよう、お祈りしています。
神様に皆の祈りが届きますように。
Commented by どん at 2011-12-09 17:10 x
はじめまして。

今朝、テレビでこのニュースを聞き、とても驚きました。
神様は浅田選手と、どれだけ試練を与えれば気が済むのでしょうか...。
これまでの数々の苦難や不条理な出来事も頭に蘇り、涙が出てしまいました。

欠場に関して一部では批判的なコメントも見受けられますが、
浅田選手の判断は絶対に間違っていないと思います。
今はとにかく、お母様の傍に居てあげてほしいです。
それがお母様にとってもきっと力になるでしょう。

とにかく、お母様のご回復をお祈りするばかりです。

真央さんをはじめ、浅田家の皆様にはどうか幸せになってほしい...。

長々と申し訳ありませんでした。
Commented by kurota at 2011-12-09 17:25 x
真央ちゃんが欠場を決めるほどのお母様の厳しい状況をおもうと胸が締め付けられるような気持です。
どうか一刻も早く真央ちゃんがお母様の元に行けますように。
ご回復を心より願っています。
 
Commented by 秋桜 at 2011-12-09 18:18 x
真央ちゃん、日本に着いたそうです。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/12/09/0004672492.shtml
今回は、報道陣も遠くから見守ってくれたみたいです。
とにかく、少しでも早く、真央ちゃんがお母様の元に辿り着けますように、
お母様が回復されますように、祈ってます。
Commented by gabi at 2011-12-09 18:55 x
今朝、ニュースを知ってもう驚きと悲しみでいっぱいです。
真央ちゃんの気持ちを思うと泣けてしかたない。
お母様の容態があまり芳しくないと以前話題になってましたが、本当だったんだ…。
どうかどうか無事回復されますよう祈ってます。
Commented by 秋桜 at 2011-12-09 22:35 x
先ほどのコメント、すみません。
報道陣、全然、遠くから見守っていたわけじゃなかったみたいです。
真央ちゃんにコメントを求めたみたいで、残念です。
しばらく、そっとしておいてくれることを願います。
Commented by aloha0508 at 2011-12-10 00:37
>glacierさん、今晩は。コメント有難うございます。
私も朝PCを開いて見た一報にただただ驚くばかりでした…
そして、仕事から帰ってきて報道ステーションではまだ急変の放送のみだったので無事なんだな。。。と思っていましたが、先ほどのTBSのニュースにて、匡子さんの訃報を知り言葉になりません。。。
ご冥福をお祈りいたします…
Commented by aloha0508 at 2011-12-10 00:40
>ヒロヒロセブンさん、今晩は、コメント有難うございます。
匡子さんが真央ちゃんの顔を見て元気になってくれることを願っておりましたが、叶わぬ願いとなり非常に残念で仕方がありません。。。
匡子さんの、ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by aloha0508 at 2011-12-10 00:48
>どんさん、初めまして。コメント有難うございます。
私も、朝起きて真っ先にする事が、PCを開くことなんですが…
本当に驚きました。。。
無事であってほしいと願うばかりでしたが、本当に残念なことになってしまい言葉になりません。。。

こおいう状況の中、何故批判コメントを出す人がいるのか…
その人の心ない言葉が信じられませんね。

病状の回復がかなわなかったことが残念で仕方がありません。
ただただ、匡子さんのご冥福を祈るばかりです…
Commented by aloha0508 at 2011-12-10 00:56
>kurotaさん、今晩は。コメント有難うございます。
そうなんですよね…欠場を決めてしまうこと…よっぽどのことがあったんだなと思ってはいたんですが、今ZEROで、今朝匡子さんがなくなったことを知りました。真央ちゃん、間に合わなかったんですね・・・真央ちゃんの気持ちを思うと涙が出てしまいます。
匡子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
Commented by aloha0508 at 2011-12-10 01:10
>秋桜さん、今晩は。コメント有難うございます。
真央ちゃん、夕方に帰国したんでしょうか?
帰ってきた姿を報道ステーションで見たんですが、報道陣に向かって会釈をする姿に胸を打たれました。こんなに大変な時なのに周りに気を使って…って。。。
この時点で、匡子さんの訃報を知らなかったので、先ほどのニュースで亡くなられたことを知り、残念で仕方がありません。
それなのに、そんな真央ちゃんにコメントを求めたマスコミにも怒り心頭です。スポルトの西岡アナ、訃報を知らせるのみで『ご冥福をお祈り申し上げます』の一言がなかったことが許せないです。。。
ワナワナしてしまいました。
真央ちゃんの悲しみを考えただけで、胸が苦しくなります。
匡子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
Commented by aloha0508 at 2011-12-10 01:14
>gabiさん、今晩は。コメント有難うございます。
今朝知った時、ただただ驚くばかりで、今日は早めの出勤だったので、携帯でちょくちょくチェックしていたんですが…
回復することを願うばかりでしたが、残念な結果となってしまいました。私もお母様のご病気のニュースも単に、マスコミが大きく言ってるだけだと思っていたんですが…まさか本当だったとは夢にも思いませんでした。
真央ちゃんの悲しみを思うだけで涙が出てきてしまいます。。。
匡子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by aloha0508 | 2011-12-09 08:20 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(13)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧