お父様からのコメント…

◆「真央は気丈に…」父・敏治氏がコメント

 9日に浅田真央の母、匡子さんが肝硬変のため死去したことを受け、浅田の父敏治氏は10日、浅田のマネジメント会社を通じてコメントを発表した。

 「この度は、皆様に大変ご心配をおかけしております。本来なら、故人が生前お世話になった皆様にも最後のお別れをさせていただかなければならないところ、誠に勝手ながら、生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わさせていただきます。舞も真央も、母のやすらかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています。今後とも、娘たちを温かく見守っていただけますようお願いいたします」

 通夜は11日で告別式は12日。ともに名古屋市内で近親者のみで行う。

◆ISU会長も弔意 沈痛な面持ちで「悲しい」

 国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は9日、フィギュアのグランプリ(GP)ファイナルを欠場した女子の浅田真央選手(中京大)の母親、匡子さんの訃報を受け、共同通信の取材に「とても悲しい知らせ」と沈痛な面持ちで答えた。

 東日本大震災で開催地が東京からモスクワに変更となった4月の世界選手権では会場で黙とうがささげられたが、今回は個人の悲報ということもあり、特別な対応は考えていないという。同会長はISUから日本スケート連盟へ既に弔意を伝えたことも明らかにした。

 ▽伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長の話 非常に残念。今大会は残された選手で頑張る。連盟としては力になれるところで精いっぱいバックアップしていきたい。(世界選手権代表選考会の全日本選手権を欠場した場合については)今は何も言えない。
.

◆「すごく心配」…浅田選手の母急逝で哀悼 GPファイナル2011.12.10 09:25

 フィギュアのGPファイナルの会場に掲げられた浅田真央のバナー=9日、ケベック(共同)
 浅田真央(中京大)が母親、匡子さんの急死で欠場したグランプリ(GP)ファイナルでは、選手たちが口々に哀悼の意を表した。

 浅田と同じ愛知県出身の鈴木明子(邦和スポーツランド)は女子ショートプログラム(SP)演技後に「彼女はここで滑りたかったはず。代わりに滑ることはできないが、今の自分の役割は滑ること」と目を潤ませ、声を震わせた。昨季の世界選手権でも浅田と競ったイタリアのカロリナ・コストナーは「言葉がない」と涙を流した。

 男子の羽生結弦(宮城・東北高)は日本選手がウエアに喪章を付けたことを聞かれ「自分も(東日本大震災で)被災した後の世界選手権で日本選手団が喪章を付けてくれた。悲しい思いを実感した」と沈んだ声で話し、高橋大輔(関大大学院)は「(浅田は)お母さんを大好きだった。今後どういうふうに向き合っていくのかがすごく心配」と気遣った。
(共同)

e0199691_1202429.jpg


選手の皆さんからの、思いが切々と伝わってきます…
この真央ちゃんバナーのように、選手やファンのみんなの気持ちが真央ちゃん、匡子さん、舞ちゃん、お父様にも届いているはず!!



『真央ちゃんママからの、感動メッセージ!』というタイトルで
以前ブログの記事にした事があります。
真央ちゃんに対するママの愛情の深さがしみじみと伝わってきます。

動画主様、お借りします。


そして…
浅田真央らに寄せられた関係者のメッセージ(スポナビ編集部セレクト)
多くのフィギュアスケーターおよび関係者からメッセージが寄せられています。
世界の浅田真央なんだなと…思いました。

お父様のコメントを見て気丈に…との文面
母 匡子さんの闘病生活を目の当たりにしていた真央ちゃん、舞ちゃん
受け入れたくない現実を受け入れた…受け入れようとした…受け入れざるを得ない…
どれが一番はまるのか分からないです…
思いっきり泣いて泣いて泣いて…涙が枯れるまで。。。ね
真央ちゃんの笑顔が戻るまで、待っています。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17043529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-12-11 01:51 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧