人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、舞ちゃんからのメッセージ・・・全日本出場!

浅田真央選手:「今までより近くで見守られている気がします」--母死去にコメント発表
真央ちゃん、舞ちゃんからのメッセージ・・・全日本出場!_e0199691_22441974.jpg


 母親の死去でGPファイナルを欠場した浅田真央選手と、姉の舞さんが12日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

 
◇浅田真央選手のコメント全文
応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。

最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。

それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。

まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

浅田真央

 ◇浅田舞さんコメント全文
皆様

この度、私たち姉妹の母の件では、多くの方にご心配をいただき、ありがとうございます。

真央の帰りを待たずに、母は永眠することとなりましたが、生前より、真央に弱っている姿を見せたくない、と申しておりましたので、その希望通りであり、真央が到着すると、いつも通りの寝顔も心なしか微笑んでいるように見えました。

私は23年、真央は21年しか母と過ごせませんでしたが、過ごした年月以上の愛情を注いでくれたと思いますし、たくさんのものを残していってくれたと思います。

これからは、亡き母に心配をかけないよう、父を支えながら、自分の道をしっかり歩んで行きたいと思います。

皆様、今後とも、私たち姉妹をどうかよろしくお願いします。

浅田舞



浅田真央、全日本選手権は出場 マネジメント会社が発表
真央ちゃん、舞ちゃんからのメッセージ・・・全日本出場!_e0199691_22573679.jpg
浅田真央 9日に母親の匡子さんが死去し、フィギュアスケートのGPファイナルを欠場した浅田真央選手(中京大)について、浅田選手のマネジメント会社IMGは12日、来週の全日本選手権(12月22日から、大阪・なみはやドーム)には出場すると発表した。

 同社は、「(姉の)浅田舞、真央ともに今後の年末、年始の活動は予定通り行うものとし、浅田真央は来週の全日本選手権に参加いたします」と発表。さらに全日本選手権の会場で取材、会見の場を設けるとしている。また姉妹のコメントも同社を通じて発表された。【毎日jp編集部】




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、舞ちゃんからのコメントが発表されました。
コメントを読んで、母 匡子さんの厳しい闘病生活が伺えました。
真央ちゃんの、名古屋を離れるときいつも『これが最後かも…』の文面で
その都度、覚悟を決めながら名古屋を離れていたんだと思うと
そして、私たちに感動を与えてくれていたんだと思うと胸が締め付けられる思いです。

舞ちゃんの、真央ちゃんが戻ってきた時の匡子さんのお顔が『微笑んでいるように見えた…』
本当に安らかに天国に召されてしまったんだなと…

まだまだ二十歳を過ぎたばかりの二人には本当につらい経験になってしまいました。
真央ちゃんは、全日本に出場すると発表しています。
特別措置報道がささやかれる中、きっと真央ちゃんは自分の力で世界選手権の出場枠を
勝ち取りたいのではないか?と思いました。
そうすることが母、匡子さんが喜んでくれることなんですよね。
そして、舞ちゃんがお母様の遺志をついで、優しくサポートしていってくれることでしょう。

改めて今後も今以上に『浅田真央』選手を激しく応援していこうと
私も誓います!!

改めまして 浅田匡子さんの ご冥福を心よりお祈り申し上げます…





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by gabi at 2011-12-13 19:53 x
こんばんは
舞ちゃん、真央ちゃんそれぞれのコメントを読むと
ご両親が沢山の愛情をかけ立派に育ててこられたのが分りますね。
舞ちゃんが長女として妹真央ちゃんとお父様をしっかり支えていく覚悟があるように思え、逆に少し不憫にも思えます。
舞ちゃん自身もまだまだ若い女性ですから、ご自分の人生もちゃんと謳歌して過ごして欲しいです。
でもこんなに素晴らしい女性に成長した浅田姉妹が幸せになれないはずないので大丈夫だろうなとも思います。
舞真央姉妹とお父様の幸せを天国からお母様が見守るのでしょうね。
真央ちゃんの全日本出場、ファンとしてはとても嬉しいことですが、どうか無理をなさらず練習に励んでほしいです。
出場することだけで充分ですもん。
私としては、今まで以上に応援しちゃいます。^^
Commented by ヒロヒロセブン at 2011-12-13 20:37 x
真央ちゃんのコメント、何度見ても涙が出てしまいます。
それと同時に、同じ母親としての匡子さんを、とても尊敬してしまいました。

→私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

私にも二人の娘(まだ小学生)がいます。
今の母親としての私は、娘達から、真央ちゃんのような感謝の言葉をかけられる自信がありません。
いつも怒ってばかりで、口うるさい母親としか思われていないかも・・・。

私も娘達に、たくさんの愛情を注いでいきたいと思いました。

真央ちゃんが、全日本で良い結果が出せますように。
TVの前で応援します!!
Commented by aloha0508 at 2011-12-14 03:15
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、まっすぐ育ってきたんだな~と。そして、とてもいい家庭なんだな~と思います。
舞ちゃんが、お母さんの遺志を受け継いでお父様と真央ちゃんを守っていこうとしているのが文面から本当に伺えます。
私も、舞ちゃんには舞ちゃんの幸せを1番に優先していただきたいと思うのと同時に、舞ちゃんが困っているとき、きっと真央ちゃんが優しく手をさしい述べていくんだろうなって思います。
そうです!どんな困難にも必ず立ち向かいちゃんと前を見据えている浅田姉妹が幸せになれないはずがないです!!絶対に幸せになれます。その幸せを匡子さんが1番願っているはずですから・・・天国から温かいまなざしで見守ってくださっていますね。
そうなんですよね。全日本に出場してくれるだけでも嬉しいことなので、真央ちゃんがどんな気持ちで臨んでいくのか分からないですが、なみはやドームにいらっしゃるファンの声援が真央ちゃんをきっと後押ししてくれますよね。もちろん真央ちゃんのそばにいる匡子さんも…真央ちゃんの笑顔が見れることを願っています…
Commented by aloha0508 at 2011-12-14 03:24
>ヒロヒロセブンさん、今晩は!コメント有難うござます。
テレビで流れるたび、コメントを読むたび…そして、さっきあげた記事を見返しても泣けてしまいます。。。
ヒロヒロセブンさん、そんなことないですよ!
ヒロヒロセブンさんのお2人の娘さんも絶対に感謝しているはずです。だって、お母さんはヒロヒロセブンさんしかいないんですから。褒めてもらったり怒られたりを繰り返して日々成長をしてそして、きっと感謝してくれることと思います!!怒られてもママ大好きですよ♪
私も真央ちゃんをテレビの前で精いっぱい応援していきたいと思います。(泣きはらしそうですが・・・(笑))
by aloha0508 | 2011-12-12 23:46 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha