スポーツこころのプロジェクト…真央ちゃん&大ちゃん


スポーツのこころプロジェクト
http://www.sports-kokoro.jp/pc/message.php?id=19
被災地の学校の事情等により、スポーツ笑顔の教室を実施できないすべての子どもたちに対し、熱きこころを持ったトップアスリートのメッセージを届けるプログラムです。アスリートのメッセージが書かれた下敷き配布のほか、パソコン携帯電話などを通じて多くの夢先生のメッセージを子どもたちに届けます。初年度(2011年度)は、すべての学年の子どもたちが対象になります。

浅田真央(あさだまお)
e0199691_1733738.jpg


プロフィール

浅田 真央(あさだ まお)

競技:フィギュアスケート

生年月日:1990年9月25日

出身地:愛知県名古屋市

フィギュアスケート選手(女子シングル)。2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2008年、2010年世界選手権優勝。四大陸選手権優勝2回、GPファイナル優勝2回。全日本選手権4連覇。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させ、ギネスに認定される。
愛知県名古屋市生まれ。中京大学附属中京高等学校卒業。現在は中京大学体育学部に在籍。
2014年ロシア、ソチ冬季五輪で、2度目の五輪を目指す。

e0199691_17342182.jpg



被災地の小学校に選手のメッセージ入り下敷き毎日新聞 12月15日(木)19時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000062-mai-spo
e0199691_0204822.jpg

被災地の小学校に贈るアスリートからのメッセージが入った下敷きを掲げる川淵三郎・日本サッカー協会名誉会長(中央)ら=東京都内で2011年12月15日、百留康隆撮影  日本体育協会、日本オリンピック委員会、日本サッカー協会、日本トップリーグ連携機構でつくる「スポーツこころのプロジェクト」の運営本部は15日、東日本大震災で被災した6県529の小学校にフィギュアスケートの浅田真央(中京大)やサッカーの長友佑都(インテル・ミラノ)、大相撲の横綱・白鵬らアスリートからのメッセージが入った下敷きを贈ると発表した。9月から実施している被災地の小学校にアスリートを派遣する「笑顔の教室」の事業の一環で、約13万人の小学生が対象になる。

 参加したアスリートは計10人。浅田は「夢を持って進もう」、長友は「ひとりじゃない。みんながいる」、白鵬は「みんなで明日の為(ため)に」などとメッセージを寄せた。日本サッカー協会の川淵三郎名誉会長は「選手たちもいろんな苦労や悩みを乗り越えて今の状況にある。子どもたちも選手たちに負けないように乗り越えてほしい」と語った。【百留康隆】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

凄くいいプロジェクトですよね。
私も下敷き欲しいです…♪

大ちゃんも参加しています。
トップアスリート10名の中でフィギュアスケート代表が2人もいるなんて
素晴らしいではないですか!!


では、大ちゃんもね!
プロフィール

高橋 大輔(たかはし だいすけ)

競技:フィギュアスケート

生年月日:1986年3月16日

出身地:岡山県倉敷市

8歳からスケートを始める。2001年全日本ジュニア選手権を制し、2002年世界ジュニア選手権優勝(日本人男子初)。
2005年~2007年全日本選手権3連覇。2008年四大陸選手権にて国際スケート連盟(ISU)歴代最高記録(2009年12月時点)264.41点をマーク。2008年10月に右膝前十字靱帯断裂及び半月板損傷。復帰後の2009年全日本選手権優勝、2010年バンクーバーオリンピックにおいて日本人初の銅メダルを獲得。同年のトリノ世界選手権でも日本人初の世界チャンピオンとなる。

e0199691_0344947.jpg
e0199691_0351030.jpg





こちらの動画は、先日Jスポ4にて、真央ちゃんの栄光の軌跡と題して
世界選手権の優勝の演技をなどを放送してくれたようです。
J-SPOが見たくて有料チャンネルのパックに加入したのに・・・
Jスポ4までは料金には含まれてあらず…残念でした…
なので、UPしてくださった動画主様に感謝いたします。


動画主様、お借りします。




動画主様、お借りします。




動画主様、お借りします。


こちらは、優しさが感じられる動画です…(*^-^)


動画主様、お借りします。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17075202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurota at 2011-12-17 07:47 x
おはようございます^^
「夢先生」ってなんかいいですね♪
こどもたちきっと喜ぶだろうな。。。^^
アスリートの皆さん 全ての学校を訪問したいのは山々でしょうけれど現実にはむずかしいだろうし こんな形でメッセージが届けば
うれしいでしょうね^^

*私事で恐縮ですが 震災以来被災地支援のNPO活動をしています(ささやかですが) 今 何かを被災地に配りたくても「平等に
全ての人に行き渡るように!」という「壁」に阻まれ なかなか支援が難しくなっている部分があります。スポーツ選手の「被災地訪問」もなかなか大変な部分があるんだろうなと推察されます。(余計なこと書いてすみません^^;)
Commented by aloha0508 at 2011-12-18 01:50
>kurotaさん、今晩は。コメント有難うございます。
本当にいいですよね。夢や希望を沢山持っている子供たちに大きなお手本となるいい企画だな~って思います。
アスリートの皆さんの応援メッセの動画を学校に配ってほしいですね(配ってますかね^^)

kurotaさん、NPO活動をされていたんですか。尊敬します!!
中々、難しいんですね。
壁か…思ってることと実質な事がかみ合わないと歯がゆいですよね。でも、kurotaさんの活動はとっても素晴らしいことですよ~
素敵でしたよ。(見ちゃいました♪)
Commented by superman at 2011-12-23 06:11 x
私は今ピンスパイヤーというサイトをよく利用してます。このページもピンスパイヤーでピンしちゃいました。<a href="http://www.pinspire.jp/pin/show/206202">http://www.pinspire.jp/pin/show/206202</a> 画像SNSで、好きな画像をアップしては友達とコメントしあってます。<a href="http://www.pinspire.jp/board/show/54059">私の気持ちをお伝えします : スポーツこころのプロジェクト…真央ちゃん&大ちゃん</a> とても楽しいのでぜひ見てください。そして私にコメントや新しいピンを送ってもらえたらと思います。
Commented by aloha0508 at 2011-12-24 01:22
>supermanさんコメント有難うございます。
すいません、、、
ちょっと良くわからないのですが…?
by aloha0508 | 2011-12-17 00:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧