スポルトの真央ちゃん&真央ちゃんに寄せられたメッセージ


動画主様、お借りします。

昨夜のスポルトの真央ちゃんの特集です。
荒川さん、お風邪をひかれてしまっているようですね。
どうぞお大事にしてくださいませ。。。

真央ちゃんのお母様が、何をする事が一番喜んでくれるのかを考えての
全日本出場なんですよね。
e0199691_0391691.jpg

荒川さんのおっしゃる通り
『見ている人たちっていうのは、温かく待っていて受け止めたいなと思いますね。』

これってきっと、マスコミを含めてって事で含んだ言い回しをしているんじゃないかな~って思うんです。
先週も某雑誌が、密葬の葬儀まで追いかけて(望遠でしょうね)写真をこっそりとって載せていました…(実家にあったので…)
見てしまった自分は何も言えないかもしれませんが…
そっとしておいて欲しいということがまるでわかっていないですよね。
影からハイエナのように嗅ぎまわっています。
22日に行われると言われている会見での馬鹿なマスコミの質問が
心配で仕方がないです。
女子SPも生放送をしないので、何を差し込んでくるのか…とダークな部分がぬぐえなかったりしますが…そんな事は、とりあえず置いといて…

最後に荒川さんが
『まずは、この大会に出場をするということを決めた彼女の意志というのを温かく見守って欲しいなと思います』と言っています。
e0199691_0295464.jpg

本当にこの言葉に尽きると思います。




動画主様、お借りします。

こうやって画像にてまとめてくださると
更に真央ちゃんの素晴らしさが伝わってくるんです。
多くのフィギュアスケーター達が、真央ちゃんにメッセージを発してくださってる…
この方からは…?私自身、一番欲しいと思っている方からは無いのです。
ただ、公式に出していないだけで、浅田家、真央ちゃんに向けてメッセージを送ってくれてるのではないかとは思っているんですが…


そうそう、今日これから
e0199691_018276.jpg

http://tv.yahoo.co.jp/program/50144214/
様々な出来事があった2011年。今年のフィギュアスケートを、選手の『声』で綴る。浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦、村上佳菜子、羽生結弦、鈴木明子ほか
という内容だそうです。速攻、録画ボタンは押しました!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17085053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurota at 2011-12-19 23:13 x
荒川さんが言われるように「温かく見まもる」姿勢がフジTVにあることを祈るばかりですね。
私は昨夜クラブW杯決勝の後 メッシ選手をむりやり放送席に連れてきてお笑い芸人が失礼きわまりない質問をした あの場面を苦々しく思い出しています。(せっかくの夢のような試合が後味の悪い物になってしまいました)
日本のTV局のスポーツ放送のレベルの低さに心底失望です。
いっそ中継は観ないで。。。ともおもいますが 真央ちゃん始め選手の皆さんの演技はやはり観たいし・・・ジレンマですねT_T
後味の悪い変な演出はくれぐれもして欲しくないですね。

全日本が無事終わりますように。
Commented by aloha0508 at 2011-12-20 00:40
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にそうなんですよね。『温かく見守る』事をちゃんとしてくれるのか心配で仕方がないんですが、昨夜の『声』を見ている限りはとりあえず平気かな…なんて油断してるとえらい事をしちゃうのがフジなので気が抜けません。
昨夜のクラブW杯、出かけてて見れなかったんですが、某ゴシップサイトで、『S、メッシを怒らせた』なんてタイトルがあったので、何やったんだ~と興味本位で動画を見たら…呆れました。仲間と優勝に浸っているところを無理やり連れてきて、その挙句にあの質問…何であんなことするんでしょうね。
そのあとのしょげてる画像もありましたが自業自得です。
お笑い番組ではなくスポーツ中継なんですから線引をしっかりするべきですよね。

なので、フジでの放送も本当に嫌なんですが、しかも生放送ではないので時間があるだけに編集もできちゃうじゃないですか。
変なことしてくれるなとメールまで送っちゃいましたよ~(笑)
Commented by ゆら at 2011-12-21 20:43 x
はじめまして!いつも記事を楽しく読ませていただいています。
フジテレビをほとんど見なくなっているのですが、私も昨日チャンネルを変えた時に、番組の予告らしい映像で明らかに真央ちゃんの衣装を来ている誰かが写っていたのを見ました。サバンナでしたか…こんな時にお笑いネタにするのかとガッカリと怒りでテレビを消しました。
私が危惧しているのは、全日本の試合で全く関係のない隣国の選手から真央ちゃんへのビデオメッセージを流すのでは、ということです。真央ちゃんの悲しみまで隣国選手アゲに利用しないで欲しいのです。aloha0508さんのコメントを読んで、私もフジにメールを送っちゃいました!alohaさん、勇気をありがとうございます!!
Commented by aloha0508 at 2011-12-22 00:35
>ゆらさん、初めまして!コメント有難うございます♪
いつも読んでいただけてるなんて、とっても嬉しいです♪
あっ、きっと同じシーンを見たのではないでしょうか?
正に愛の夢の衣装を着ていた高橋でした。
お笑いに持ってかれていいことは絶対にないので…本当に要注意ですね。
ゆらさんの危惧してる事…(*。◇。)ハッ!っとさせられましたよ!
ありえそうで本当に怖いですね。日本でのアイスショーを狙っているなんて噂もありましたから、高感度狙いではあるかもと思ってしまいました。彼女からの公式のメッセージ無いですもんね。
私、イラッとするとすぐ抗議メールをしちゃうのです(笑)
返事は来るのと来ないのと色々ですが…
NHK杯の国歌斉唱を流さなかったことを抗議したら、ありきたりでしたが『ご要望をしっかりと受け止め、放送サービスの向上に努めてまいります』ときました。
小さな1票も束になれば大きな力になると信じています!
こちらこそ、そんな風に思ってもらえたことが嬉しいです♪
有難うございました♪
by aloha0508 | 2011-12-19 00:32 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧