真央ちゃん、順調そうです!そして…男子始まってます!!


動画主様、お借りします。

今日の前日練習の様子が出ていましたね。
笑顔が見れるだけで本当に嬉しく感じます。

真央、SPに向けトリプルアクセル練習…フィギュア
e0199691_18333988.jpg
練習を行なう浅田真央 

◆フィギュアスケート 全日本選手権第1日(23日、大阪なみはやドーム) ショートプログラム(SP)を翌日に控え女子が公式練習を行った。2年ぶり5度目の優勝が懸かる浅田真央(21)=中京大=と初優勝を狙う鈴木明子(26)=邦和スポーツランド=はともに順調な仕上がりを見せた。

 母親を亡くした悲しみの中での出場となる浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)こそ回転不足だったが、上々の出来。鈴木は高得点が狙える2連続3回転ジャンプなどを精力的に確認した。

 3枠の世界選手権代表入りを争う村上佳菜子(17)=中京大中京高=や今井遥(18)=日本橋女学館高=も調整した。

e0199691_1836894.jpg


e0199691_18445913.jpg
e0199691_18451667.jpg

[フィギュア]小塚、連覇へピリピリ会見…全日本選手権
 フィギュアスケートの全日本選手権は、来年3月の世界選手権(フランス)代表選考会を兼ねて23日、大阪・門真市なみはやドームで開幕する。

 男子で2連覇を狙う小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=やGPファイナル2位の高橋大輔(25)=関大大学院=らも22日、会場で非公式練習に参加。練習後の会見は、真央に関する質問を禁止とする“厳戒態勢”で行われた。佐藤コーチの下で真央と一緒に指導を受ける小塚は「全日本なので後でお願いします」と話し、関係者も遮るピリピリムード。練習では4回転ジャンプを着氷し、「2日連続いい演技ができるように」と意気込んだ。

 高橋は「体の反応が良すぎて両足がつりそうになった」と苦笑いしながらも、「体の感じはファイナルより上がってきている」と自信。織田信成(24)=関大=が欠場し、表彰台候補に躍り出た17歳の羽生結弦(東北高)は「世界選手権の代表に入れるように頑張りたい」と力を込めた。

 ◆世界選手権(来年3月26日~4月1日、フランス・ニース)代表選考 日本の出場枠は男女ともに3。〈1〉GPシリーズのランキングの日本勢上位3人〈2〉全日本選手権の上位3人〈3〉全日本終了時点の世界ランキングの日本勢上位3人―のいずれかを満たす選手の中から日本連盟が総合的に判断して決め、25日の女子フリー後に発表。女子は真央、鈴木、村上、男子は高橋、羽生、小塚が現時点で基準を満たしている。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ピリピリって言うからどうしちゃったんだ?って思って読んだら
>真央に関する質問を禁止とする
これに関しては、これから戦う選手に対して当然ですよね。
マスコミがおかしいだけ!!


既に男子のSPは行われています。
宇野昌磨くんのさわやかなお写真がありましたので…
e0199691_1842283.jpg



そろそろテレビの前でスタンバイしようと思います!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17107947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2011-12-23 21:53 x
こんばんは~
今夜は存在しないはずの「8チャンネル」を久しぶりに復活させて、男子ショート見ました。
いや~大ちゃん、凄いですね・・・今、彼にはスケートの神様が降臨しているような気がします。もはやPちゃん越えも時間の問題かも?
小塚君の演技は見逃してしまったので、のちほど動画で確認します。あと個人的に忍者の演技をした佐々木君が気になりました。日本の男子フィギュアって、ほんっっとに層が厚いですね。今日は楽しませてもらいました。放送も比較的マトモだったし(前がひどすぎたんですかね?)
真央さんの記者会見について。記者側も割と節度を守った内容のようで、ほっとしました(ただしTVで放送された部分を見ての感想ですが)
Commented by ヒロヒロセブン at 2011-12-23 23:28 x
こんばんは!!

全日本、始まりましたね。
大ちゃん、ほんと凄かったです!!
95点位かな?と予測はしていたのですが、点数も凄かったですね。

小塚君も凄かった!!
ちなみに、小塚君の点数も、私の予測していた点数と近かったんです。

私、ジャッジになれるかも!って言ったら、娘達の冷たい視線が・・・。

そんな私でも予測不能なのが、Pちゃんとキムヨナの点数です。

さあ~、明日は女子が始まります。
トイレと、洗面所をきれいに掃除してから見ないと。
何故かって?
真央ちゃんの演技を見る前の、私の儀式なんです。
真央ちゃんの良い演技が見られますように、との願いを込めて掃除するんです。

あっ、もしかして笑ってます?

Commented by aloha0508 at 2011-12-24 01:31
>glacierさん、今晩は。コメント有難うございます。
(⌒▽⌒)アハハ!その通りですね、存在しないはずなのに、放送はフジ…何とも言えない気持ちになりますよね。私は日夜パトロール的にチェックはしちゃってるんですが(笑)
大ちゃん本当に凄かったですよね。私、画面に向かって『ワ・ワ・ワーーーーー』としか言ってなかったかも(笑)
そして、旦那くんと2人で大きな拍手をしていました。
あの大ちゃんのガッツポーズが全てを物語っていましたね!!
明日のフリーも大ちゃんワールドを堪能したいです♪
真央ちゃんの記者会見もちゃんと、代表質問に絞ってくれていたことが本当に良かったと思いました。
質問した人ってフジのアナウンサーだったりするんでしょうか?聞いたことのある声だな~って思うんですが・・・
本当に今までが酷過ぎただけに、よく見えちゃうから何とも言えないですよね。
Commented by aloha0508 at 2011-12-24 01:43
>ヒロヒロセブンさん、今晩は。コメント有難うございます。
始まりましたね~大興奮でSPをテレビ観戦しました!
大ちゃん、強いです!!96.05のシーズンベストでファイナルのPちゃんよりも全然上ですからね~♪
本当にほれぼれとしてしまいますね。
こづ君も良かったんですよね。彼もガッツポーズしちゃうくらい満足のできる出来だったんですし。。。
ただ、それ以上に大ちゃんが凄かった…なんですよね。
ヒロヒロセブンさん、目利きが素晴らしいじゃないですか~~
お嬢様たちの視線…笑ってしまいました。気にせず明日もジャッジングしてみてくださいね。これも予想通りだったら。。。(笑)
でも、Pちゃんとヨナは誰もが予想不可ですよね。本当に高得点をつけたジャッジに説明をしてもらいたいですから。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お嬢様たちの白い目でも笑ってしまいましたが、『あっ、もしかして笑ってます?』のくだりで、声を出して笑ってしまいました。
でも、私もその儀式に参加します!!真央ちゃんが実際に滑る時間の前が良いですかね?そうしたら、職場のトイレを掃除します( ̄^ ̄ゞ !!
Commented by 千優 at 2012-01-14 02:52 x
鈴木明子に虐められた中村愛音さん、全日本を最後に引退です。中村愛音さんと共に仙台から名古屋に移ってきた本郷理華さんは、母親が長久保組のアシスタントコーチなので虐められていません。また今井遥さんも鈴木明子に虐められて佐藤有香コーチに代わりました。
Commented by aloha0508 at 2012-01-15 02:02
>千優さん、今晩は。

どう、コメントを返していいかわからないので…(・・;)

by aloha0508 | 2011-12-23 18:46 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧