真央ちゃん、SP本当によく頑張りました(泣)

真央ちゃん、SPお疲れさまでした!!
本当に頑張りました。
感動しました。
泣けてきました。
夢のような時間を真央ちゃん、有難う!!


動画主様、お借りいたします。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
『今日の出来は明日につながる…』その通り!!
明日のFSも力いっぱい応援したいと思います♪

浅田真央「いつもと違う緊張感だった」=全日本フィギュア・女子SP
e0199691_1445731.jpg

「観客の応援に元気づけられた」と語った浅田真央【坂本清】 フィギュアスケートの全日本選手権は24日、大阪府門真市のなみはやドームで行われ、女子ショートプログラム(SP)では、17歳の村上佳菜子(中京大中京高)が65.56点で首位スタートとなった。2年ぶり5度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)は65.40点と僅差の2位、初優勝がかかる鈴木明子(邦和スポーツランド)は3位につけた。

 以下は演技後の浅田のコメント。
「今日はダブルアクセルにしたので、プログラムの流れが良くできました。(SPを)終えて、ほっとしています。観客の方がたくさん応援してくれて、励ましていただき、元気づけられました。いつもと同じようにと(思って)やりました。
(手応えは?)エレメンツはまだ(得点の詳細を)見ていないので、レベルが取れているかどうか分からないですけど、入ってるエレメンツはプログラムの中でしっかりできました。演技を始める前は、なぜかいつもと違う緊張感でした。でも、練習もしてきているので、曲がかかるといつも通りできました。
(佐藤信夫コーチからは)『攻めの気持ちを忘れないで』と言われました。(5日間練習を休んだ影響は?)長く休んだ割に、スムーズに戻せました。明日(のFS)につながる良い滑りだったので、自分のできる事をしっかりとやりたいです」


<全日本フィギュア>SP2位の浅田真央にサンタがプレゼント
毎日新聞 12月24日(土)20時22分配信
e0199691_1403047.jpg

【全日本フィギュア】SPの演技後にサンタクロースからプレゼントをもらう浅田真央(右)、中央は佐藤コーチ。浅田は首位の村上に0.16差の2位発進、クリスマスの明日25日は逆転優勝を狙う=なみはやドームで2011年12月24日、望月亮一撮影


真央ちゃん、サンタさんから何をもらったんでしょうね?
かわいいひとコマです♪



この記事、載せたかったんです。
タラソワさんから、応援メッセージが届いてたって事・・・
昼間ネットカフェにて見つけて記事アップしたら、そこのカフェのPCが重すぎて
落ちちゃいました(^_^;)断念したんです…

世界中が“真央頑張れ”! “同じ境遇”ロシェットも応援 
フィギュアスケート全日本選手権第1日 公式練習 (12月23日 大阪・なみはやドーム)

e0199691_223334.jpg

24日のSPに向けて公式練習を行う浅田真央

 みんなが真央を後押しする。世界選手権代表選考会を兼ねて開幕し、9日に母・匡子(きょうこ)さん(享年48)が亡くなった浅田真央(21=中京大)は、24日の女子ショートプログラム(SP)に向けて会場で調整した。

 浅田の元には元コーチのタチアナ・タラソワ氏(64)、バンクーバー五輪の演技直前に母を亡くしながら銅メダルを獲得したジョアニー・ロシェット(25=カナダ)から応援のメッセージが届いていることが分かった。

 悲しみを乗り越えて決戦に挑む浅田の背中を、世界中が優しく押した。9日に最愛の母・匡子さんが亡くなってから、まだ2週間。24日のSP、25日のフリーで5度目の優勝を目指す浅田の元に、世界のスケート関係者から応援のメッセージが届いていることが判明した。関係者は「いろんな方から、たくさんいただいています」と明かした。

 メッセージの差出人には、今季SP「シェヘラザード」の振り付けを担当し、10年バンクーバー五輪のシーズンまで師事したタラソワ氏、フリー「愛の夢」の振り付けをしたローリー・ニコル氏の名前もあった。関係者は内容の詳細は明かさなかったものの「“頑張って”という趣旨のものです」と説明する。タラソワ氏は今年4月に夫のウラジミール・クライノフ氏を亡くしており、自身も深い悲しみに沈む中、浅田を激励したもようだ。

 かつてのライバルも動いた。ロシェットは10年バンクーバー五輪の女子SP2日前に、母・テレーズさんを亡くした。当時、浅田は「凄く残念だけど頑張ってほしい」とエールを送り、ロシェットは魂の演技で銅メダルを獲得。今の浅田と酷似する状況を経験したカナダのヒロインはこのたび、「気持ちは分かる」と悲しみを共有するメッセージを届けた。匡子さんが亡くなった直後には、国際連盟のチンクアンタ会長も弔意の手紙を日本連盟の橋本会長に送っている。伊東フィギュア委員長は「会長が直接、そういう行動を取るのは異例のこと。世界のみんなが浅田選手のことを心配している」と話した。

 浅田はこの日の公式練習で、落ち着いた滑りを披露。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は転倒が1度あったものの、何とか4度着氷した。「たくさんの人にいい演技を見せられるように頑張りたい」。浅田は一人じゃない。支えてくれる世界のみんな、そして天国で見守ってくれる最愛の母へ。全力のスケーティングが、浅田からのアンサーだ。

 ▽世界選手権代表選考 (1)GPファイナルの日本人上位3人(出場が3人未満の場合、GPシリーズのランク日本人上位3人)(2)全日本選手権3位以内(3)全日本選手権終了後の世界ランク上位3人が選考対象。(1)~(3)のいずれかの基準を満たす選手から日本スケート連盟が総合的に判断し、25日に発表。現時点で女子は鈴木、浅田、村上、男子は高橋、羽生、小塚が(1)に該当。世界選手権は来年3月28日にフランス・ニースで開幕する。
[ 2011年12月24日 06:00 ]

≪会場入りした真央ちゃんです≫
動画主様、お借りします。

≪6分間練習≫
動画主様、お借りします。


今日の我が家には、全日本選手権だというのに
一人クリスマスがさびしいと言う、旦那くんの後輩君が来てました。
きてもらう日を間違えましたね~
時間がたつにつれて酔っ払い化していき
集中して見たいのに、あれやこれや、うんちくを言い出し(酔っ払ってます)
男子の時は酔っ払い兄ちゃん最高潮って感じで、一瞬追い出そうかと思いました(^_^;)
今奴らは寝てます。
旦那くんは、ヘビー級のグロッキー状態

今やっと落ち着いて、動画を何回も見たりできてます(笑)


さてさて、改めまして女子SPの結果です。

仕事中、気が気じゃなかったですよ~
こっそり、スポーツナビで結果だけ見て…Σ(- -ノ)ノ エェ!?佳菜が首位だ!!と驚き
あっこちゃんが、3位になっていたので、ジャンプミスがあったな…なんて思ったり。
じゃ、真央ちゃんは一体…ってな具合で。
e0199691_2234995.jpg


動画主さま、お借りいたします。

村上佳菜子SP1位(65.56)
e0199691_2294519.jpg
佳菜ちゃんの動画しか見つけられなかったです。
浅田真央SP2位(65.40)
e0199691_231499.jpg

鈴木明子SP3位(59.60)
e0199691_2304263.jpg

動画主様、お借りします。
西野友毬SP4位(58.52)
e0199691_2332912.jpg
今井 遥SP5位(57.82)
e0199691_2334697.jpg

庄司理沙SP11位(51.50)
e0199691_238172.jpg


更に真央ちゃんの素敵な写真で。
e0199691_2435540.jpg
e0199691_2441517.jpg
e0199691_2444337.jpg

フリースケーティング、真央ちゃんが笑顔で終われますように…☆☆☆






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17115145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabi at 2011-12-25 09:11 x
おはようございます。
録画していたものを朝イチで観ました!
結果は知っていたけど。。。^^;ずっとチェックはしていたので~~。
まおちゃん、よく頑張ってくれました~。そしてちょっとさびしげだけどちゃんと笑顔でSP終えましたね。
今出来るもの100%出してくれたような感じでしたね。
真央ちゃんを見ていると、本当にスケートが大好きなんだなあって、本物のスケーターだなあって思うんです。いつも。
だから真央ちゃんのスケートを私達も好きなんでしょうね。
フリーも今出来ることを精一杯やってくれるだろうな。
愛の夢大好きなので、楽しみです。

Commented by glacier at 2011-12-25 10:47 x
真央さん、きれいだったわ~
それに会場のお客さんの雰囲気もとても良かったと思います(何と言うか、‘いつもどおり’の雰囲気で・・・)お客さんも、真央さんに対していろいろな思いがあったはずですが、あの場にいた皆さんが自重して、真央さんが演技しやすいような雰囲気作りをされていたのではないでしょうか?
Commented by ヒロヒロセブン at 2011-12-25 15:24 x
メリークリスマス!!

私も、真央ちゃんの演技を見て泣いてしまいました。
悲しみを乗り越えようとして、一生懸命に演技をしている真央ちゃんを見ていたら、涙が溢れてきました。
素敵なショートでしたね。

昨日も仕事で疲れていましたが、老体にムチを打って、私の儀式のトイレと洗面所の掃除をしました。
これは、試合が始まる前までに終わらせるのが、ポイント?です。
あと、トイレの神様に、「真央ちゃんの良い演技が見られますように。」と、お願いするのも忘れずに!
トイレの神様は、「何で私なの?」と思っているでしょうが、神様は神様!!
願いが届くんです!!(と、信じて)

今夜のフリーは、ゆっくり見られそうですか?
おじゃま虫が入らないことを願っています(^^)

真央ちゃんの笑顔が見られますように祈りましょう!

明日から帰省するので、ブログ読めません・・・。(;_;)
残念ですが、帰ってから読めるのを楽しみにしています(^o^)/

では、少し早いですが、良いお年を。
Commented at 2011-12-25 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-12-26 02:43
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんでお目覚めだったんですね~♪
生放送してくれないと現時点での状況が知りたくて知りたくて仕方がないですよね。
私もスポーツナビで携帯からチェックしてました!
佳菜ちゃんの得点を見たときには(^_^;)と言う顔になりましたが…(笑)
SPのシェヘラザード、本当に素敵でした♪
昨日から何度も何度もリピートかけてみています。
今は愛の夢のリピです(*'ー'*)ふふっ♪
私も思います。スケートが大好きで、それでいて真のアスリートだな~って!!
gabiさんのおっしゃる通り、だから真央ちゃんに引き込まれていくんですよね♪
真央ちゃんに沢山のハナマルを送りたいですね♪
Commented by aloha0508 at 2011-12-26 02:46
>glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にきれいでしたね~!『愛の夢』も、さることながら
『シェヘラザード』もとっても真央ちゃんに合っていて本当に見とれてしまいます。
会場の皆様も真央ちゃんが立ち位置に立ったとたんピタッと静まり返ってくれる…真央ちゃんに滑りやす空気を与えてくれている、私もそんな感じがしました!
やっぱり、日本のスケートファンのマナーはぴか一ですね♪
Commented by aloha0508 at 2011-12-26 03:10
>ヒロヒロセブンさん、メリクリです(過ぎちゃったです…(^_^;))
そして、コメント有難うございます。真央ちゃんのこの人を引き付ける…引き寄せる力って凄いですよね。本当に全日本でのSPのシェヘラザードは素敵でした♪
何回見ても飽きないです!!
うわ…私も仕事が忙しくしかもSPの日はボスがいたのでPCを自由に見ることが出来なくって、今どのあたりなのかって事が全く分からず、午後の休憩も入れなかったので、トイレにも行けず、お掃除できなかったです(^_^;)でも、ヒロヒロセブンさんの願いが思いっきり真央ちゃんに届きましたよ~私の分身もこっそり…(なんちゃって(笑))
Commented by aloha0508 at 2011-12-26 03:10
>ヒロヒロセブンさん、続きです♪
フリーは、急遽旦那君の実家に行くこととなり旦那君の実家で見ました~(真央ちゃんまで)泣きそうになりましたが、ぐっと我慢しましたよ。で、帰ってきてから佳菜ちゃんの演技を見ました。結果はチェックしていたので知ってはいたんですが、まさかあんな事になっていたとは、夢にも思いませんでした。
でも、真央ちゃんの笑顔が見れたので嬉しかったです♪
失敗したことを悔しいと真っ先に行った真央ちゃん、やっぱりアスリートだな~って思いました!
真央ちゃんのママへ、『何も報告しなくても分かってくれている』に涙涙…タラソワさんからのメッセに涙涙…でした。
明日から帰省されるんですね。年末年始はゆっくりできるんですか?
また、お帰りになられましたら見てやってください♪
毎日更新目指します(笑)
それでは、良いお年をお過ごしくださいね~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
Commented by aloha0508 at 2011-12-26 03:13
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にお久しぶりです!お元気でしたか??
どうしたかな~って気になっていましたよ(*´∇`*)
風邪などひかれてなかったですか??
なみはやドーム到着お疲れさまでした!!
生観戦はいかがでしたか?あの会場の雰囲気全てを肌で感じたなんて羨ましいです。
どうぞ、感想などお聞かせくださいね♪お疲れさまでした~ヾ(=^▽^=)ノ
by aloha0508 | 2011-12-25 02:45 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧