真央ちゃん著『大丈夫、きっと明日はできる』

少し前に真央ちゃん本が2月に発売予定だということを
お伝えしましたが、全貌が見えてきました。
誰かが真央ちゃんの事を書くのではなく
真央ちゃん自身が書くそうです。

タイトルは『大丈夫、きっと明日はできる』
e0199691_2113388.jpg
http://www.bk1.jp/product/03499378?s=pr11122602

-内容説明-.
バンクーバーの涙から2年。あの悔し涙から浅田真央はどのように成長したのか?数々の世界大会、オリンピックを経験したからこそ得ることができたプレッシャーの克服、家族の絆、マスコミ・コーチ・仲間との接し方、精神力の鍛え方などを中心に語りおろします!オリンピック出場時の、今だから話せる真実とともに、誰の心にもささるエピソードを交えた一冊です。

-目次-
.第1章
自分の心に嘘をつかない憧れの存在を見つける
好きなことを、好きなだけ
好きを極める

第2章
頑張り続ける理由悔しいから頑張れた
自分より上の人を目標にする
仲間を見つけて楽しむ喜んでもらいたい人が見つかると、人は強くなれる
悔しい気持ちをバネにする
みんなの笑顔で元気になれる精一杯楽しむ

第3章
日々の生活において大切なこと後ろ向きな言葉は使わない
長所を伸ばす
自分という軸を持つ
環境を言い訳にしない

第4章
目標設定について一年の目標を持つひと試合ごとに目標を立てる
毎日のサイクルをつくる
毎日の目標をもつ
休まない
よく食べ、よく眠り、よく忘れる
一日の終わりは、必ず気持ちよく締める

第5章
オリンピックイヤーから学んだこと努力を記録する
昨日の自分は、決して今日の自分を裏切らない
練習は嘘をつかない
いま、やるべきことに集中する「いつもどおり」を通す無心の境地
がんばれば絶対できる
やるっきゃない
自分らしくがんばれば、それでいい
日進月歩
変わる勇気をもつ
大丈夫、きっと明日はできる!
母への感謝

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

沢山の目次がありますね。
この目次のタイトルを見るだけでも、真央ちゃんの決して言い訳をしない姿勢や
何かのせいにしたりしないことがうかがえる~
やっぱり、真央ちゃんは凄い人だと改めて実感…です!

それにしても、表紙の写真(今の時点でだと思います。)
さわやか党から出馬する 『浅田真央』と言ったところではないでしょうか(笑)
かわいすぎるし、さわやか過ぎます(*´∇`*)
私はAmazonにて予約済みです(*^^)v

本当に、真央ちゃん記事目白押し~24時間じゃ足りません。
コラムも載せたいし、写真も沢山アップしたいし…
明日は明日の記事があるかな~(^_^;)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17130387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-12-28 02:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧